こんばんは!Ayuです。




今年のお正月に2019美容計画を立てました。

(アメブロのほうに載せてますので、ご興味あればぜひご覧ください。

▼2019年美容計画

https://ameblo.jp/a-27s/entry-12430092980.html)




早速、力を入れているものもあれば、
全く手を付けていないものも…
今は特に、毛穴対策と背中ケアを
重点的に行っていますよ!




それにしても最近、
いつも以上に美容熱が上昇^^
キレイになりたい欲が止めどない。

いろいろ試したいアイテムや
行ってみたいサロンも沢山あるので、
良ければまたご紹介しますねー♥︎






さて、本題に戻りまして…
【毛穴対策】として取り入れている
優秀な化粧品を今日はご紹介します!














Image title☑︎マナラ ホットクレンジングゲル

200g







大人気のホットクレンジングジェル(o^^o)


毛穴対策にとってもいいと聞き、
遅ればせながら使ってみました!


使い始めた当初は、

うーむ、

あまりメイクがすっきり落ちないかも

と思い、リピートはないかなって印象でした。



返金保証もあるので、
返品しようかなとも思いましたが、
せっかくなので使い切ってみることに(*'ω'*)


で、一本使い切ってみると!
なんだか毛穴のつまりが軽減した気がする。

嬉しい!!!


というわけで、リピートしちゃいました。

継続して使用してわかることってありますね!
むしろもう手放せませんっ!!





Image title

☑︎キールズ
DS ライン コンセントレート

50ml



▼こちらの記事でもご紹介しました!
https://maquia.hpplus.jp/blog/account/ayu_maquia/skincare/djCEGDA




ビタミンC美容液なので、
毛穴対策には効果を感じています。

凹凸が完全にフラットになるとは言えないけど、
毛穴の開きが気にならなくなりました。
そして確実にニキビが出来づらくなったし、
キメが整ったのは、この美容液のおかげ♡










Image title


☑︎毛穴撫子 お米のマスク

10枚入り


すでに大人気商品のため、

ご紹介するまでもないかもしれませんが…

やっぱりこれ、めちゃくちゃ良い(^^)

私が悩んでいるのはまさに!

乾燥毛穴!!!




シートマスクを取り出した時点で、

マスク自体がかなりしっとりしています!

とろっとしているというよりは、

どちらかと言えば、水分量多めのタイプ^^

そして厚手なところも好き♡


サイズ感やフィット感も

私的にはとても良い。

目周りの穴も小さめで、

乾燥が気になる目元までちゃんと

あますことなく保湿してくれます。



毎日このマスクをしていると、

保湿はもちろんですが、

肌がすごくもっちりして、

まるで炊きたてのお米みたい〜♬

キメがふっくらすることで、

毛穴も目立ちにくくなりますよ。








Image title

☑︎SK-II
R.N.A POWERエッセンス






こちらはスタメンコスメ💁‍♀️

私的みんベス2018にも選出した

最愛スキンケアコスメです♡

▼過去記事でもご紹介しました!

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/ayu_maquia/skincare/EBdimBI



無くなると不安になるほどの信頼の美容液!
大好き💕💕💕

使い始めてすぐに効果を感じたほど、
毛穴の開きも感じづらくなるし、
肌がつるんとした質感になるのでオススメ。
目に見えて効果が実感できるがいいですね。









その他、季節によって
登場する化粧品もありますが、
今はこの4つに毛穴対策を頼っています!








毛穴の詰まりや開き、たるみや黒ずみなど、
お悩みの人は多いと思うので、
参考になれば嬉しいです😆










love.










instagram @ayu_27s

https://www.instagram.com/ayu_27s/

Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share