みなさんこんにちは! マキア公式ブロガーのあやのです。


【セラミド】が不足するとバリア機能が低下し、外部刺激によって肌荒れしやすい状態に…! そんな乾燥性敏感肌の救世主をマキアオンライン編集部様よりご提供いただきましたのでご紹介します。

キュレル ディープモイスチャースプレー

セラミドケアは【キュレル】のディープモイスチャースプレーにまるっとおまかせ!_1

いつでもどこでもシューっとひと拭きするだけ! 手軽で簡単にセラミドケアができちゃうスプレーになっています。なんと製品開発まで7年、1000回以上の施策を行って完成したこだわりの一品なんだそう…すごい……!!


ミストは微細でふわ〜っとやわらかく、重ねるごとに肌がもちっとうるおってふっくらと整う感じがしました。


顔はもちろん身体にも使えるので、お風呂上がりにこれ1本で全身まるっと保湿が完了しちゃう手軽さが◎。手が届きにくい背中のケアが簡単なのもお気に入りポイントのひとつです。

セラミドケアは【キュレル】のディープモイスチャースプレーにまるっとおまかせ!_2

時短ケアでもしっかりうるおいが続くため、自分の保湿が後回しになってしまいがちな子育て中のママにもオススメ!!


マスク生活が続き、肌がゆらぎがちなので、私は小サイズをバッグに忍ばせて外出時でも乾燥が気になってきたら、メイクの上からシューっと補給しています。(ちなみに大サイズはバスルームに置いて家族みんなで使う予定…♩)


【キュレル】でしっかりセラミドケアをして、肌荒れしにくい肌を目指していきたいです!

チーム★マキア/メイク

あやの

4年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

share