みなさんこんにちは!マキアブロガーのあやのです。


夏場はヨレないように、テカラないようにと落ちにくいメイクをしたり、日焼け止めをたっぷり塗ることが多いので、しっかりメイクオフしたいですよね。でも、メイク落ちのいいオイルクレンジングは肌荒れが心配……。そう感じている方も多いのではないでしょうか。


今回は、そんなときこそ使いたい、乾燥知らずのクレンジングをマキアオンライン編集部様よりご提供いただいたのでご紹介します!

フリープラス「オイルセラムクレンジング」

【低刺激処方】敏感肌の方も大満足!乾燥しないフリープラスのオイルクレンジング_1

フリープラス オイルセラムクレンジング 100mL 2,000円(税抜)


一般のクレンジングに使用されている鉱物油を使用せず、アミノ酸系オイルと美容液オイルを使用し、メイクを落とすたびにやわらかい素肌へ導きます。


美容液オイルは、なんと“88%”も配合されているのでうるおいもたっぷり。乾燥の原因となる界面活性剤の配合量をおさえ、鉱物油・アルコール・香料・着色料・パラベン・紫外線吸収剤フリーの低刺激処方で肌負担の少ない設計となっており、敏感肌の方でも満足できるクレンジングに!

【低刺激処方】敏感肌の方も大満足!乾燥しないフリープラスのオイルクレンジング_2

クレンジングは水のようにさらさらのテクスチャー。ものすごく軽く、べたつきは一切感じないため、メイクを落としているのに化粧水や美容液でスキンケアをしているかのような心地よさを感じます……!


肌にやさしいものってメイク落ちが悪いのでは?と思いがちですが、メイク落ちも抜群! ウォータープルーフのアイテムでしっかりめにメイクした日でも、こすらなくても素早くなじんで“するん”とメイクオフができました。

  • 【低刺激処方】敏感肌の方も大満足!乾燥しないフリープラスのオイルクレンジング_3_1
  • 【低刺激処方】敏感肌の方も大満足!乾燥しないフリープラスのオイルクレンジング_3_2

洗い流したあともつっぱるような乾燥がなく、やわらかさのある理想の素肌に整ったので驚き……! 使い続けることで、さらに嬉しい変化が起こりそうな予感がしました。


個人的に、ポンプ式のクレンジングはツルツルとすべって落としてしまうことがあるので、ビーンズ型で女性の手にフィットしやすいスリムな形状もお気に入り◎。この夏、メインで使っていきたいお気に入りのクレンジングとなりました。

チーム★マキア/メイク

あやの

4年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

share