みなさんこんにちは!マキアブロガーのあやのです。


ウイルス対策のためにマスクをする機会が多くなりましたね。メイク好きとしては、目から下の部分が全て隠れてしまうのがすごく残念……。そこで最近は、アイメイクに力を入れることが多くなりました!今回は、そんなアイメイクをもっと楽しみたい!と思い、新しくこちらのアイテムを投入しました。

ケイトの嘘泣きライナーがとっても優秀!技ありプチプラコスメでマスクメイクをもっと楽しく!_1

ケイト フェイクティアーズメイカー PK-1 1,400円(税抜)


クリアジェルのツヤと輝きで、うるんだような目もとをこっそりフェイクする嘘泣きライナー。内側にはパール、外側には透明感のあるゲルをセットした2層のジェルペンシルは、下まぶたにサッとのせるだけで涙袋の立体感と透明感のある瞳を演出します。

ケイトの嘘泣きライナーがとっても優秀!技ありプチプラコスメでマスクメイクをもっと楽しく!_2

2層になっているのが分かりますか?パープルとピンクの2カラーがあり、私は目もとの印象がやわらかく見えるように&少しのキュートさをプラスできるピンクをセレクトしました♪

ケイトの嘘泣きライナーがとっても優秀!技ありプチプラコスメでマスクメイクをもっと楽しく!_3

今までありそうでなかった濡れツヤ感……!!スルスル~っと肌の上をすべるようにのせられるのも◎。しかも、繰り出し式のペンシルタイプなので指が汚れず、時短コスメとしても優秀です。

ケイトの嘘泣きライナーがとっても優秀!技ありプチプラコスメでマスクメイクをもっと楽しく!_4

アイメイクに使用すると、このような仕上がりになりました!肌なじみがいいので、やりすぎ感なくうるっとした下まぶたを演出できます。上まぶたに使ってもかわいいので、全体への単色塗りもおすすめ(^_^)/
マスクメイクでも気分を高めてくれる、技ありコスメとして活躍してくれそうです。

チーム★マキア/メイク

あやの

4年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

share