みなさんこんにちは!マキアブロガーのあやのです。
おうち時間が長くなった今、自宅で行う“おこもり美容”がはかどりますね!皆さんは、どんなおこもり美容をされていますか?今回は、そんなおこもり美容にぴったりなアイテムをマキアオンライン様よりプレゼントでいただいたのでご紹介します!

微小電流が発生する美容マスク!?おこもり美容に最適なご褒美アイテムをレビュー_1

FRANZ デュアルフェイスマスク ジェット 2回分 2,800円(税抜)
韓国発の微小電流を使って、美容成分を角質層の隅々へ浸透させる新発想の美容マスクです。特別な機械を用意する必要もなく、思い立ったときに自宅で簡単にエステ級のスキンケアができちゃう革新的なアイテム!美容家電を使うのは面倒だけど、いつもより念入りにケアしたいときや、ながら美容にぴったりですよね◎。

微小電流が発生する美容マスク!?おこもり美容に最適なご褒美アイテムをレビュー_2

1箱に2回分のセットが入っていて、1回のケアで使うのはエンリッチマスク、エリクサー、エンパワーマスクの3つ。それぞれに01、02、03の番号がふってあったので、初めてでもバタバタせずに使用できました。

微小電流が発生する美容マスク!?おこもり美容に最適なご褒美アイテムをレビュー_3

まず始めに使用するのがエンリッチマスク。いつも使用しているシートマスク同様、目と口を合わせて顔全体へ密着させます。
このマスクには、“加水分解ヒアルロン酸”(一般的なヒアルロン酸より分子が小さく、浸透しやすいのが特徴!)などの美容成分が配合された美容液がたっぷり染み込んでいます。25mLも入っているので、とにかくひたひた!!しかも、シートが薄くてぴたっと肌にのせられるため、密着力も◎。
個人的に薄いシートのものが好きなので、この時点で大満足なのですが、この美容マスクのすごいところはここからでした…!!

微小電流が発生する美容マスク!?おこもり美容に最適なご褒美アイテムをレビュー_4

続いて、エンパワーマスクとエリクサーを使用します。この2つを使用することで小電力が発生し、マイナスイオンに帯電。反発するエネルギーの流れにのって、美容成分を肌の角質層に届けるというすごい技術が採用されている驚きのアイテムです。使用する前から期待してしまいますよね…!!!

微小電流が発生する美容マスク!?おこもり美容に最適なご褒美アイテムをレビュー_5

エリクサーを左右の突起へのせたら、エンパワーマスクの上に重ねて密着させます。そのまま20~25分程度おいたらスペシャルスキンケアが完了。“電流”と聞くと、ピリピリしたり刺激を感じたりするのかな?と不安になってしまいますが、そういったものは感じずに使用できたのでご安心ください。

使用後の肌は、ぷるんと押し返すような弾力のあるハリ肌に…!!肌全体がしっかりとうるおったことで、透明感もアップしたように感じました。リッチな使用感ですが、ベタベタしすぎずに使える保湿力の高さがお気に入り。
2回で約3,000円とちょっとだけ値は張りますが、最近はなかなかエステに行くこともできないので、毎日のご褒美として取り入れてみてはいかがでしょうか♡

あやの

インフルエンサー/メイク

あやの

6年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

    share