ドラックストア購入品_AYAMI

こんにちは⛄️


MAQUIAブロガー&美容クリニックマーケターのAYAMIです✨



2022年が始まってもう半月が経とうとしています…
年末年始ゆっくりしすぎてスイッチ入れるのに大変な労力が必要でした😂


さて!今回は【購入品レポ】です!
2021年の年末に
「今年人気だったものを一気に買ってみよう〜!」
ということでちょい爆買いを決行しました👍


早速購入品をご紹介していきます✨

LITS シェイプモイストローション

これはバズった!やっと買いました😂



ネイチャーラボ


LITS シェイプモイストローション



雑誌で他製品と比較し、圧倒的保湿力を発揮し高評価!
そこから美容系Youtuberやinstaでも紹介する方が増え
どんどん人気が広がっていった製品です💡



⭐️使用感⭐️
化粧水と乳液、どちらもサラッとしたつけ心地。
ベタベタ系が苦手な人にも使いやすいテクスチャー!
これでそんなに保湿感高いのね😳ってくらいベタベタ感がないけど
「保湿力が高い」って前情報で安心して使えるw
セラミドが入っていて内側からしっかり保湿される感じです✨

なめらか本舗 リンクルアイクリーム&メラノCC 薬用シミ 集中対策 プレミアム美容液

お次は…


(左)
なめらか本舗
リンクルアイクリーム N



(右)
メラノCC
薬用シミ 集中対策 プレミアム美容液



アイクリームとかポイントで使うような美容液がこんなに注目されたのは「”SNS時代"だな〜」と時代感じちゃいましたよねw
プチプラ系のドラックストアコスメで【美容液】が人気になることってあまりなくて
大体は化粧水、洗顔系アイテム(洗顔フォームやクレンジングオイル)
なんですよね。



アイクリームってデパコスの中では激戦ですが
ドラックストアコスメで注目されてきたものってかなり少ない印象…
いい製品が開発されただけでなく、
その情報が拡散されるようになったいい時代だなーと。
なんの感想を長々語っているんだ!早くテクスチャーを話せ🔥となりますね😂


(一応マーケターなのでこうゆうのが気になる)




⭐️使用感⭐️


豆乳イソフラボンのアイクリームはコッテリしているかと思いきや
塗るとすぐに馴染むタイプ。しっかりとした保湿感は感じます!
ピュアレチノールが配合されていることが人気がでたポイントかなと😊
レチノールが入っているスキンケア製品、ここ数年でかなり増えました!
エイジングケアには欠かせない成分です。
この豆乳イソフラボンに入っているピュアレチノールは刺激があるものではなく
手軽に使えるので日々継続して塗っていくことが大切。
私も1本使い終わるように使用してレビューしたいと思います。



メラノCCのプレミアム美容液、これはなんですか?このネーミングセンス😂
やっぱりそうゆうところからロート製薬様は凄いんだよな〜。
とまた違う感想が始まってしまうので早めにやめておきます…

これは初めて使った時に正直「塗りにくい!」と思いました💦
気になるところに。って感じなんだと思うんですが、
シミなんで頬全体気になるので塗っちゃいますよね🤔
だからこのチョロチョロ出る感じ、やや使いずらさを感じました。

ビタミンC誘導体の美容液って高いものが多い!
その中でこのコスパはかなり嬉しいですよね🥺✨
塗るもの多くて大変だ。

なめらか本舗 スキンケアUV下地

これ使い始めてか毎日使ってます😎



(左)
なめらか本舗
薬用美白スキンケアUV下地



(右)
なめらか本舗
スキンケアUV下地



こちら。とてもいいです👍✨


とにかくそれを伝えたい✨✨




⭐️使用感⭐️
製品の違いとしては左の「薬用」ではない方が
【ノンケミカル】で敏感肌の方も使いやすいタイプ



右の製品はケミカルではありますができる限りお肌に負担のあるような成分を含まず
美白成分=アルブチンを配合し、美白ケアのできる下地。
塗ったことでほんのり白さも出ます。



こういったケミカルとノンケミカルを比べた時に
「ノンケミカルが真白に仕上がる」ことが多いんですが、


これは全然そういったことが無く
どちらも同じようなテクスチャー。
塗り心地や仕上がりに大差ないのです。
なので単純に使いたい目的に合わせてどちらか選んでいいんじゃないかなと😊

カラーマスク_KUCHIRAKU MASK

おまけに少し安かったから購入したマスクもレビューしておきます。



KUCHIRAKU MASK(ベージュ・グレイ)



立体になるマスク、フィット感もあるし
苦しくなくていいですよね〜。
ただび妙な色の違いで顔の見え方が結構かあるのが難しいところ…。



このマスクは素材のテロテロ感がやや強め。
ベージュも黄色に近いようなベージュです👆
フィット感はしっかりしているし、個包装になっているのが衛生的で嬉しいです。

まとめ

年末に購入した【2021年話題になったスキンケア製品購入レポ】
いかがでしたでしょうか!



今回は人気で話題になったものを購入したので
さすが✨
どれも使いやすく、テクスチャーもよく
話題になることに納得です。

美容に終わりはないので、使いたいもの&使わなければいけないものがどんどん増えて大変ですよね😭w

今年もスキンケア、美容を思いっきり楽しむ一年にしたいと思います!

AYAMI insta

instaでは美容医療・スキンケアについて投稿してます⭐️

美容好きな方と繋がれると嬉しいです😊

AYAMI Instagram
AYAMI

インフルエンサー/スキンケア

AYAMI

3年目/乾燥肌

美容医療業界で働くスキンケアマニア

美容医療業界で働くスキンケアマニア美容医療業界13年目。カウンセラーの経験から美容皮膚科治療とスキンケアを組み合わせたエイジングケアを日々実践!美容医療がもっと身近になるよう美容医療のリアルを発信しています。

    share