こんにちは!マキア公式ブロガーのAYAMIです😊



今回はスキンケア製品のレビュー
Attenir(アテニア)エイジングケアライン「ドレススノー」
化粧水、乳液、クリームの3つをレビューさせていただきます


Attenirアテニアと言えば…クレンジングオイル!
黄色いボトルのクレンジングオイルが有名ですよね✨
私は使ったことはありませんがいろんな人がオススメしていて気になっています😳


そのアテニアより
2021年4月15日新ラインは発売!
薬用美白 『Dress snow』ドレススノー

アテニア ドレススノー

すごく品のあるパッケージ✨

アテニア「ドレススノー」の成分特徴は?


やはりスキンケアマニアとして気になるのは“成分”ですよね…
しかも「薬用美白」というワードが更に成分への興味を惹きます😳✨
ではこのドレススノーの成分をしっかり見てみましょう✨


有効成分「ナイアシンアミド」
美白・シワ改善に有効成分
【美白効果】メラニンの発生を抑制し、シミを防ぐ
【シワ改善効果】コラーゲン産生を促進し、シワを改善


美白・シワ・そして保湿効果のある“ナイアシンアミド”
ナイアシンアミドは安定性、安全性に優れており
最近では配合されている化粧品が増えたように感じます!
私もこの成分が入っていると聞くと「なんか良さそう!」と思ってしまいますw
このナイアシンアミドが有効成分として配合されているので
ドレススノーのローション、乳液、クリームの3つともが医薬部外品です。



他にも30年以上エイジングケア専門で研究を重ねるアテニアの
独自開発成分・独自原料が配合されています



独自機能成分「促進性カテキン」
この成分は肌の中で彷徨っているメラニンの排出を促す成分だそうです



独自機能成分「サーチュライザーS6r」
肌の生まれ変わりに関わる「オートファジー(自己修復システム)」促進力に着目



独自開発「タンブレスDN」
1日の肌リズムを整え、正常な肌再生を促す



独自原料「発酵コラーゲン」
一般的なコラーゲンより小さい分子で角層すみずみにすばやく浸透
コラーゲン活性を促す



独自成分についてはあまり聞いたことがないものもありますが
今から「知っておくこと」
実際使ってみて自分の肌がどう感じているか?
試してみることが好きです😊
ここから有名になる成分もあるのかもしれない!と思うと新製品てやっぱり気になって使ってしまいます^^


それぞれのテクスチャー・使用感は?

次にテクスチャーをご紹介します!

アテニア「ドレススノー ローション」

アテニア「ドレススノー ローション」

アテニア「ドレススノー ローション」テクスチャー

すこーしとろみを感じるローション
つけ心地は、まずアルコールなのかな?始めにスーッとすぐに馴染むような感覚
そこからスッキリ系ではなくしっとりがくるんですよね😳✨


手で押さえるようにして2,3回しっかりとローションを浸透させています



このローションには「エコパック」もあって

アテニア「ドレススノー ローション」エコパック

こちらがそのエコパック✨
専用ホルダーにローションの入ったパックをセットして使うタイプです
特殊な真空構造で衛生的ですし
プッシュ式なので使うのにもとても便利です!



見た目は確かにエコパックでない通常のものの方が華やかです。
ただ環境問題にはどんな業界も関わっていかなくてはいけない、
消費者としてもしっかりと意識していかなくてはいけない問題です
こうやってエコパックを用意してくれているのなら
私は環境に優しいものを選んで使っていきたいです😊


アテニア「ドレススノー デイエマルジョン」

アテニア「ドレススノー デイエマルジョン」

アテニア「ドレススノー デイエマルジョン」テクスチャー

アテニア「ドレススノー デイエマルジョン」テクスチャー

ドレススノーでは日中を乳液で、夜はクリームで潤すように製品が作られています



この乳液は日中の保湿にということで
かなり軽いテクスチャーです!サラッと潤う✨

このサラッと感でしたらメイク前に使っても全く問題なし
油分が強すぎるとメイク崩れの原因になりますからね。
個人的には乳液って久しぶりに使ったんですが、
こんな使いやすいんだなーっと乳液を見直しました^^

この季節、乾燥は冬ほどではないけど冷房でも乾燥したりするし
乾燥肌にとっては通年保湿ケアは必須!
朝のメイク前には乳液かなり使いやすいと思います✨



アテニア「ドレススノー ナイトクリーム」

アテニア「ドレススノー ナイトクリーム」

アテニア「ドレススノー ナイトクリーム」テクスチャー

アテニア「ドレススノー ナイトクリーム」テクスチャー

クリームは乳液と違って、しっかりこってり。
夜はこのくらい保湿しないと安心できない!



抗酸化効果のある「バイオグリコーゲン」という成分がクリームには配合されているそうです



このクリームもリフィルを専用容器にセットして使うタイプ
正直、クリームの容器が1番無駄に感じることが多かったので
(蓋を開けてみるとまわりが分厚かったり、厚底が多いイメージ…)
リフィルだけをみると「これだけなんよなー中身!」って気持ちにw
毎回この容器を買ってたんだなーと思うとどのブランドもリフィル作って欲しい…

1ヶ月使ってみての実感は?

美白ケアの「ドレススノー」ですが
私は申し訳ないくらいに褐色肌を持っていまして…
特に夏が近くなってくると日焼け止めを塗っていくら対策しても
肌が夏を感じて黒くなってる?ってくらいにグングン褐色度が増していく肌…



なので1ヶ月で「白くなりました」の実感は正直あまりなくて
感じたことは「肌のハリ感」ですね!^^
保湿もしっかりされることで艶感も結構出ているように感じます✨

アテニア ドレススノー 使用感レビュー

使い続けて褐色なりに肌の明るさを感じたいです!


季節が変わると肌の乾燥状態や皮脂分泌量も変わるので
冬からスキンケアを変えていない方は
お肌に相談してスキンケアを見直してみてはいかがでしょうか?^^



アテニア「ドレススノー」
・ローション150mL 3,960円(税込)
・デイエマルジョン60mL 3,300円(税込)
・ナイトクリーム35g 4,730円(税込)

こちらの製品はマキアオンライン編集部様にご提供いただきました

AYAMI instagram

マキア公式ブロガー AYAMI Instagram
スキンケア、アンチエイジング、美容医療について投稿しています⭐️

Instagram更新しています⭐️

AYAMI Instagram
AYAMI

インフルエンサー/スキンケア

AYAMI

3年目/乾燥肌

美容医療業界で働くスキンケアマニア

美容医療業界で働くスキンケアマニア美容医療業界13年目。カウンセラーの経験から美容皮膚科治療とスキンケアを組み合わせたエイジングケアを日々実践!美容医療がもっと身近になるよう美容医療のリアルを発信しています。

    最終更新日:

    share