こんにちは!マキア公式ブロガーのAYAMIです😊


私は美容クリニックでカウンセラーとして10年勤務、美容医療業界11年目の今も美容医療関係のお仕事をしております。
このブログを見てくださっている方は美意識の高い方や美容好きな方ばかりだと思いますので、オススメ美容医療について熱く熱く語らせていただきたいと思います👍



今回は以前からinstaで私が推しまくっている『マッサージピール』
マッサージピールです!✨
マッサージピール!!!!



最近instaでも「もっと詳しく教えてください!」と大変嬉しいお言葉をいただくのですが、instaで出せる情報量では私のマサピ愛が収まらなくて…w
ブログでしっかりたっぷりこのマッサージピール愛をお伝えさせていただきたいと思います!^^

マッサージピールってなに?

[美容医療]私の愛するマッサージピールについて熱く語らせていただきます_1

「マッサージピール」とは…
美容クリニックで行うケミカルピーリングの一種です。


ケミカルピーリングにも
・グリコール酸
・乳酸
・サリチル酸
など以前から数種類のピーリング剤があり
それぞれ赤みの出方、施術中しみるか?その後皮むけがあるか?などの違いがあります。


個人的には昔からピーリングはまぁまぁ好きだったんですが
どうもピリピリ感が苦手なのとピーリング後に乾燥を感じることが多く
そこまでハマることはありませんでした。



マッサージピールは「PRX-T33」という薬剤を使用したピーリングで
このピーリングの大きな特徴は“真皮”まで効果があることです!


皮膚というのは表面から表皮→真皮→皮下組織という構造になっていて
今までのケミカルピーリングは表皮に効くのがほとんど。


真皮はコラーゲンやエラスチンで大部分が構成され、この部分が肌の弾力に大きく影響します。
マッサージピールの薬が真皮に効くことで肌の弾力がUPし、顔がキュッと引き締まる効果が期待できるピーリング剤です。
もちろん他のピーリング剤と同じようにターンオーバーを促進させ肌細胞の生まれ変わりを手伝ってくれるので
・ニキビ跡
・毛穴
・小じわ
・しみ、そばかす
・皮膚の質感
の改善に繋がります✨


詳しい治療内容についてはこちら

マッサージピールとは?

実際に私が感じるメリット

マッサージピールの好きなところ

ここからはガッツリ私個人のマッサージピールレビューです🥺✨


私が気に入っている最大の特徴はマッサージピールをした後に得られる“艶感”です!


肌悩みとしては
・毛穴を綺麗にしていたい
・たるみが出ないようにしたい
・おでこや目元の小じわが気になる
・肌がくすみやすく、シミもある
と色々あるのですが…この悩みを全部ふわっと良くしてくれるイメージです。
ハッキリ伝えておきたいのは『1回で劇的な効果を期待しないでほしい』ということです😂


私も1回目はしみたりせず、赤みも出ずに「なんかいいような気がするなー」くらいでした。
翌日から肌の調子が良く感じ、何回か受けてみようと決めて出来るだけ1ヶ月に1回受けれるよう頑張りました(全然1ヶ月以上空いてしまう時もありました)


そして3回目くらいの時には確信に変わっていたのです…✨
この肌の艶感、毛穴や顔全体がキュッと引き締まるような感じはマサピのお陰に違いない…と!



毛穴はたるみ毛穴がキュッと引き締まり目立ちにくくなり
顔全体のくすみが抜けてトーンアップ
そして肌質がツヤっときます。


この感じが私はたまらなく好きです…🧡🧡




決して派手さのない治療

マッサージピールは基本的に薬剤がしみにくいピーリング剤ですし、赤み・ダウンタイムが出にくい治療です(もちろん肌質により個人差あり)


1年前くらいからSNSでも映えるし注目されるのは「ダーマペン」だったり「ZOSKINのセラピューティック」
もちろんどちらにいい治療です!
この2つの共通点は直後は赤みが出て血が滲んだり、セラピューはボロボロに皮が剥けたりと「やった感」が強いのも特徴だなと個人的には思っています。


instaの写真で伝わりやすいし、興味を持たれるのかなー?と。
それに引き換えマッサージピールの地味なこと😭
私もカウンセラーの時は施術風景を何回も動画で撮影しましたが、正直insta映え全然しない治療なんですよねw ダウンタイム出ないので。


だけど、自分では直後からじわじわ効果が出てきて1ヶ月以上は肌の調子の良さを実感できます。


派手さが足りない故に「あれ?何か起きてる?」って効果が物足りなく感じてしまったり、そもそもやってみたい!と思ってもらいにくいのではないか?とここ最近勝手に分析しています。



私の周りでマサピにハマる人は大体これまでも他のピーリングをしてきた美容医療経験者の方が多いです!
もうダウンタイムとかいいから肌に負担少なめで肌質改善したい!
こうゆう人はもうピッタリです👍



これから初めてやってみる!という方は
最低3回(本当は5回と言いたい)続けてみる気持ちで始めてもらうとマッサージピールの良さは伝わるのではないかと思います。



私はここではマサピの良さをお伝えするまでの役目ですので
あとはご自身の肌状態をしっかり診察してもらい、求めているものに合っているのかも確認していただいた上で美容医療を楽しんでいただきたいです😊
しっかりしたカウンセリングがまず美容医療を楽しむ1歩目ですね!



では、今回はこのへんで🙂
こよなく愛するマッサージピールの愛を伝える回でしたw

insta更新してます🌼

AYAMI Instagram

チーム★マキア/スキンケア

AYAMI

1年目/乾燥肌

美容クリニックカウンセラーでスキンケアマニア!

美容クリニックカウンセラー10年目。元美容師。美容皮膚科治療とスキンケアを組み合わせたアンチエイジングを実践しています。もともとはメイクが好きで美容が好きになりましたが、年を重ねるごとにスキンケア、アンチエイジングマニアに。美容が好きな方と"綺麗"でいることを楽しみたいです。

share