こんにちは!

こんにゃくのことを考えるのが何より好きです!

Ayakoです!




先日ご招待頂いたマンダムさんのイベントより、

ひと足早めに試しております!

Image title



先日のマキアビューティーナイトでも

ビューティーバーで再びコールドプレスジュースと

一緒に試してしまいましたが♥

他の方の冷静かつ、わっかりやすーい記事はこちらから↓

https://maquia.hpplus.jp/keyword/FYIHFUA?


こちら本当にオススメです!!!

とくにお肌への乗せ心地♥


テクスチャーとしてはこんな感じです。

Image title



左:ジェリーリキッド 230ml 1,000yen

中:スクラブジェル 170g 1,000yen

右:クレイジェル 170g 1,000yen

(全て税抜価格)



以前からBifestaさんのクレンジングを使用したりしていたのですが、

今回の新シリーズは一味違うんです!!!

ただメイクを落とすだけではなく

こんにゃく成分配合で。

汚れや肌のザラつきも落としてくれるんです!!!


すごい♥

(毛穴の気になる女子は絶対私だけじゃないはず!!??)


今日は各クレンジングを約1週間ずつ使用して

どんな状況で使用するのがベスト??

どうやってメイクが落ちるの??

などなど


気になるポイントを徹底的に解説致します!!!


筋金入りのこんにゃくラバーをなめんなよう♥

(おそらくだれもナメてない笑)

このコメントの意味分からない方は

ハイパーMAXテンションの前回ブログを!

要チェケラッチョお願いします笑↓↓

“ちゅる肌めざして!Bifestaこんにゃくクレンズのイベントに潜入!!”

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/707_maquia/skincare/MYOHBRg




話の長い笑。ウザいブログになりそうなので笑。

私が気になるポイントを箇条書きさせて頂きますね。

先日のマキアビューティーナイトで新しいものを

またゲットできたので♪

しつこく激写してみました笑↓↓

Image title



まずはエントリーナンバー1ばん!!

ジェリーリキッドさんです♥(写真中央)

パチパチパチ。

私が思う、こちらの特徴としては


*メイクの落ちがスピーディー

*ガンコなメイクがリキッドと一緒にスルっと落ちる

*とろみのあるリキッドで伸びがいい

*肌馴染みもいい

*パラベンフリー


まずはじめに思ったのが“使いやすいな”ということ

正直疲れてメイク落としがめんどくさい。。。

と感じることありますよね??

スペシャルケアはまた明日。

今日は一刻も早くベッドへGOしたいんです!!!

みたいな日。

そんな時にオススメです。

肌馴染みが早く、スピーディー。

キチンと落ちるのに洗いあがりのスッキリ感が気持ちいい。

忙しいお仕事女子やママさんにオススメです!





続いてエントリーナンバー2ばん!!

スクラブジェルさんです♥(写真左)

特徴はこちらっ↓↓


*連続使用して4日後にアゴのザラつき消えた!!

*こんにゃくからできた柔らかいスクラブINでお肌に優しい。

*弾力のあるテクスチャーが超気持ちいい。

*長くマッサージし続けても肌の上で乾きにくい。(←大事!)

*スルっと落とすというより肌の温度に馴染みじんわりとメイクがとける。



こんにゃくのスクラブでザラつきなんて消えるのか?

と思ってましたけどね!(←すみません。)

消えましたよ!まじで!

正直、元アトピー性皮膚炎で、肌の弱い私としては

スクラブ系はあまり手を出さないエリア。



ピーリング効果の高いスクラブに比べ即効性はありませんが

ただ、毎日使うものとしてはかなり優秀だと思います。


私の様に肌の弱い人にもオススメできるかなと思いました。



まずは肌に乗せてから、なじませる様にクルクルと

ザラつきの気になる部分は少し念入りに。

指の腹でマッサージしながら落とします。

(私は約1分程しています。)


はじめはひんやりしていたジェルが

自分の体温と馴染んできたかな??

と思う頃がメイクの落ちた合図。

ぬるま湯で十分にすすいでください。

(リキッドのようにスルッとは流れ落ちません。

ここでもマッサージするように落とすとより効果的でした!)



最後はエントリーナンバー3ばん!!

クレイジェルさん♥(写真右)


*小鼻の黒ずみにめっちゃ効く!!!

*沖縄の海底からとった天然クレイ配合。

*こちらもクッションのような弾力のあるテクスチャーが気持ちいい。

*こすらずにじんわりとメイクを浮かせて落とす。

*洗いあがりの肌がツルっとする。



やはり一番推したいのが黒ずみが消えること!!

このクレイジェルタイプのみ、うっすらとグレーがかったような色をしています。

(よーく見ると泥の粒??のようなものが見えます)↓↓

Image title

私は週末のサーフィンのせいか、、、

日焼け&たっぷりの日焼け止めを塗るからか、、、

週明けに小鼻が黒ずんでしまうことがあり、、、涙。

自分が悪いんですけど、、、涙。



それが、こちらを使用したおかげなのか

最近は黒ずみとは無縁のお肌になっております!!

ありがとうございますっ!!感涙。


これは、細かい天然クレイが毛穴の奥の汚れを吸着し、

洗い流してくれる効果によるもの♥



3つのクレンジングを試してみて、共通することとしては

洗いあがりがどれも“超しっとり”することです。


成分を見てみると、吸着性ヒアルロン酸、天然オレンジオイル配合

クレンジングしながら、潤った肌になるよう、

こだわりが込められているからなんですね♥



全シリーズにおいて、次の日にすぐ効果大!!というものではありません。

ただそれは言い換えるなら、毎日使うのに効果的で

肌に優しいということ。←ここ大切。



スキンケア意識の高いMAQUIA女子の皆様★

ぜひぜひこちら試してみてくださいね!!

特に毛穴の汚れや開きに効果めっちゃありますよ!!



私としては毛穴の開ききった男性諸君の皆様にも

オススメ致します笑。

このブログをメンズが読んでいるかは微妙ですが笑。



Bifesta&こんにゃくに対するあっつうーい気持ちをぶちまけてみました♪


それでは今日はこのへんで!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share