超いまさらといえば、いまさらですがw

最近やたら手持ちで増えてる韓国コスメ。


いろいろなアイテムが集まったなか、

今日は、まじでこれ良かった。と思う、

溺愛の韓国コスメをランキング!

最後までしっかり読んじゃって!!!


というわけで、早速いくよ!

第5位!

image

acropass

アクロパス エイシーケア


以前ブログでも紹介したこちらのパッチ。

アクロパスの詳細ブログはコチラ


アクネ菌の増殖を抑えるナイアシンアミド配合

ニキビに貼って、しっかり治していくという

アイテムです。

image

image

我が家の旦那がびっくりギトギトになる

超脂性肌。

しょっちゅうニキビに悩んでいるのを見て、

ネットで購入しました。


当時の経過はこんなかんじでした。

image

すごいニキビが出来ちゃった!!

なんて、緊急時用に1つあると便利かなと思います。


第4位

image

too cool for school

ARTCLASS by Rodin

アートクラスバイロダン

シェーディングとハイライター

image

最近、プラザとショップインで

売られているのを見ましたよ~。


3色からなるハイライターとシェーディングは

本当に自然にホリを作ってくれる優秀アイテム。

外資系メーカーからもたくさん発売されていますが、

こちらは本当にアジア人の肌に似合いやすい

色合いが超オススメ。

image

image

パウダーの粒子も細かく、とても自然に仕上がるの。


ハイライターとシェーディングだけでこの立体感!

image

韓国でも1人1つは持っていると言われるほどの

人気アイテムで、これは!ぜひ!

ゲットすべきかなと!思っております!

第3位!

image

MEDIHEAL メディヒール

プロアチンマスク

馬油、ツバメの巣、アワビエキス


メディヒールは韓国のみならず

日本でも!世界でも人気のマスクブランド。


たくさんの種類がありますが、

私はプロアチンのシリーズがお気に入りです。


シートが柔らかく、吸い付くようにのせられること、

細かい部分もしっかりとカバーできること、

そしてどのタイプもむちゃくちゃしっとり!!

image

image

image

メディヒールのマスクは全体的に保湿力が

高いものが多いのが特徴。

プロアチンマスクのみならず、ほかのマスクも

イイものが多いので、ぜひチェックしてみて!


第2位!

image

MOART モアート

ベルベット ティント

V9 VELVET SHEER


ティントリップというと、落ちないけど

しっかり色付きでリップだけがメイクから

浮いてしまうこともしばしば。。。


このモアートのV9カラーはコーラル系で

肌なじみよく、自然な赤。

メイクから浮きにくいのもポイントなのです。


もちろん、落ちにくさも心配なし!

こちらもよく使っているV4 VELVET

ROSEのカラー。

image

朝つけて、夜になっても1度も直さず

なんとこの色残り!!


V3のVELVET CREPEはグラデにして

よく使っています。

image

ティントリップは落ちにくいので、

オイル系クレンジングでしっかり

落としてあげるのを忘れないでね!

第1位

image

MEDIHEAL メディヒール

マスキングレイアリングアンプル

ポアマイナーショット


ゼラニウムエキスを主成分とした、

毛穴ケアを叶える美容液。


インスタ映え!?なユニークなフォルムが特徴。


“塗るマスク”として登場しており、

『顔に3滴ほど垂らして塗りこむ。』

という工程を3回繰り返すことで、

Image title


柔らかい肌を作り⇒成分を浸透⇒肌に保護膜を形成


で、しっかりとした保湿を叶えてくれるの。

Image title


ほかにも肌が敏感にふれている時用、

しっかり保湿を叶えてくれる用と

全3種類が発売されているので、

とりあえず全てが揃った時に、もう一度

記事で紹介したいところ♡


1箱に3本、1本で1週間ほどもつので、

約3週間、みっちり肌ケアをすることが出来るのです!

メイクもスキンケアも、ごちゃまぜでw

紹介してしまいましたが、

みなさんのお気に入りが見つかりますように!

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share