こんにちは!

Ayakoです!



今日は先日、

全部見せますMyベスコス2015!リピート必至のメイクアップ編

でご紹介したメイべリンさんの新しいアイシャドウ

THE NUDES ヌードパレット01

税込2,376円

についてのおはなし~♪


ヌードパレットの紹介サイトはコチラから。

在庫薄が続いているようで、、、

12/24現在ではまだ在庫ナシでした;;涙。

がびーん。

私はどこをどーーーーーー探してもなくて;;涙。

偶然、恵比寿のアトレ1階、改札前にある

シャン・ド・エルブさんで見つけて

即買いしました!!!感動!!!


今月号のMAQUIA(P,64~)

“千吉良流なら、どんな目も必ず「デカ目」になれます!”

Image title


でも「デカ目」が特集されていましたが、


ハイ!そうです!

Ayako流なら、メイべリンで必ず「デカ目」になれます!

わは♥(すぐパクる笑)



こちらのアイシャドウですが、

“THE NUDES”の名にふさわしい、

12色のヌードカラーで構成されていて、

マジで捨て色が1色もないんです!!

ほんとです!


というわけで全部を腕にのせてみました↓

Image title

きゃわいいいいいい~悶♥


左の4色はどちらかというと赤み系ブラウン

真ん中の4色は黄味のあるブラウン

右4色はグレー味のあるブラウンです。



少しずつテイストの違うヌードカラーが並んでいるので

私はこちらの3本のライナーを

使用するシャドウによって変えています。

Image title

左:インテグレート キラーウインクジェルライナー

C#BR610茶 税込1,026円 サイトはコチラから

(→真ん中4色の黄味のあるブラウン系に使用)


中:THREE フラッシュパフォーマンス アイライナーペンシル

C#03ボルドー 税込3,240円 サイトはコチラから

(→右4色の赤みブラウンに使用)


右:数量限定エテュセ クリームアイライナーWP

(→左4色のグレー系に使用)

C#NV ネイビーグレー 税込1,080円 サイトはコチラから


というわけで、いろんなパターンで

メイクしてみましたよ♪


*4色グラデで立体感のある

グラマラスな目元も作れるし

Image title

Image title

Image title


右4色E、F、K、Lを使用しました。

ライナーはエテュセのネイビー


シャドウを千吉良さん流を真似っこして、

Image title

目じりに重みがでるようにON。

ハイライトも目頭に少しだけのせてみました♥


まだまだ続きますよー♪⇒⇒

*左上の3色A、B、Cでイノセントな目元にしたり。

Image title

Image title

Image title


ライナーは赤系の茶色に似合うTHREEの

ボルドーをセレクト★私はつり目気味で、

キツく見られがちなので

(いやいや、どちらかというと誰とでも

話せるタイプですから私。←という心の声w)


どんな服にも合わせやすいというのもありますが、

柔らかく見えるこの3色をよく使っています♥


*そして、今日は2色使いの目元にー!

F、E&Kを混ぜました。

(ライナーはインテグレートのブラウンを使用)

Image title

Image title

Image title

EとKを混ぜて使用すると、マット過ぎず、パール感強すぎずで◎。


一言でブラウンと言っても、

いろんな茶色があるわけで、

(赤系とか黄系とかカーキ系などなど)

ほぼ全系統のブラウンが揃っていて、

カッコイイ系もカワイイ系にも!

なれちゃうところが本当にオススメ♪

裏面にはのせ方のHOW TOもあるので↓

Image title

分かりやすくて親切ですよね♪


ただ、発色という点においては、

残念ながら、薄い色は少し落ちやすいかも

という感じがあって、、、

私は、アイシャドウベースと併用して使用しています。


また、私は、付属のアイシャドウチップを

あまり使わないもので、、、基本的には

発色もよくのせられることから、

アイシャドウブラシを使用しています。

ちなみにこちら↓2種類のチップがついています。

Image title


ぜひぜひみなさんも!

見つけたら即ゲットして頂きたい!!


今回ご紹介したパターン以外も組み合わせはかなりありそうな♥

今後も発見するのが楽しみすぎるのです^^


それでは今日はこのへんで~

ぐっばーい♥


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share