話題の【COLORIS(カラリス)】でセルフヘアカラーにチャレンジしてみました_1

STAY AT HOME


皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 #おこもり美容
というワードもなんだか今だから辛いだけではなくて
なんとか自分の中でも楽しいことを見つけないとダメだなと思っていました



行けるはずだった美容院も東京なので
電車に乗ることができなかったので、
マキアブロガーのtalicoちゃん
がやっていた


【COLORIS(カラリス)】をオーダーしてみることにしました

  • 話題の【COLORIS(カラリス)】でセルフヘアカラーにチャレンジしてみました_2_1
  • 話題の【COLORIS(カラリス)】でセルフヘアカラーにチャレンジしてみました_2_2
  • 話題の【COLORIS(カラリス)】でセルフヘアカラーにチャレンジしてみました_2_3

ポチポチっと
自分の髪の状況から、なりたいカラーまで選んでいくだけなので
簡単です
①髪の長さは[ショート・ミディアム・セミロング・ロング]


②髪のかたさは[かたい・普通・柔らかい・わからない]
③髪の太さは[太い・普通・細い・わからない]


④白髪の量は[なし・少し・たくさん・ほとんど]
⑤半年以内の施術歴は[おしゃれ染め・白髪染め・黒染めなど]


⑥半年以内に髪を染めたのは[美容室・ご自宅・両方]
⑦前回髪を染めたのは[1ヶ月以内・1〜3ヶ月・3〜6ヶ月・6ヶ月以上前]
⑧なりたい髪質3つ[まとまり・ふんわり・しっとりつやつやうるおいなど]
⑨現在の髪色は[黒・・赤・黄]
⑩現在の髪の明るさは[とても暗い・暗い・明るい・とても明るい]


⑪あなたのなりたい髪色は[ナチュラル・ベージュ・アッシュ・ローズなど]1~5まで明るさを選ぶ➡3.5

  • 話題の【COLORIS(カラリス)】でセルフヘアカラーにチャレンジしてみました_3_1
  • 話題の【COLORIS(カラリス)】でセルフヘアカラーにチャレンジしてみました_3_2
  • 話題の【COLORIS(カラリス)】でセルフヘアカラーにチャレンジしてみました_3_3

届くまでは結構かかりました


いつ届くんじゃー


と思っていた頃かな?w



セットが届きました


内容はこちら


手袋・トレー・ブラシ・ケープ・イヤーキャップ


カラーベース・カラーディベロッパー・トリートメント


さぁ、染めていきましょう!

  • 話題の【COLORIS(カラリス)】でセルフヘアカラーにチャレンジしてみました_4_1
  • 話題の【COLORIS(カラリス)】でセルフヘアカラーにチャレンジしてみました_4_2
  • 話題の【COLORIS(カラリス)】でセルフヘアカラーにチャレンジしてみました_4_3

染め時間指定カード
というのがあるので、それにそって(私は10分 短い!)
慌てながら(ぎゃー間に合わないーと叫びながら)
染めていきます


ショートなので直ぐかと思いきや


量が多い
掘っても掘っても髪があります
(いつもやってくれてる美容師さんありがとうございます。
確かに、いつも染めてもらっている途中で足りなくなったー
と慌てて作り足しているのをよくみますw)

この量でギリギリだったのでロングの方は2箱がいいというのがわかります

後ろの方がちゃんと染められるかな?
と不安でしたがなんとか
ブラシと手櫛を使って染められた気がします。
ええ。
気がするんですw

で、巻いていたケープで髪を巻いたら放置時間スタート
私は20分でした

  • 話題の【COLORIS(カラリス)】でセルフヘアカラーにチャレンジしてみました_5_1
  • 話題の【COLORIS(カラリス)】でセルフヘアカラーにチャレンジしてみました_5_2

しっかりカラーを洗い流したら
トリートメントをつけて流します



仕上がりはツルッとしているのでいい感じ


で、鏡を見てみると?????


私がオーダーしたカラーって何色だっけ?
とメールを確認しにいったくらい
綺麗なミルクティーカラー

はい。
アッシュどこいったーーーーー?
思っていたアッシュとは違うアッシュになったようです
まぁ嫌いな色じゃないんでいいんですがw
どこか旅に出てしまったようです

まぁ、10代の頃にやったセルフカラーよりも
とても仕上がりがいいのと
とても本格的なので、なかなか外に出られないときに
さくっと染められるのは嬉しいシステムだと思いました。
カラーは他の方は思っていた色になっているようなので
私は…特殊なのかな?w
でも髪がツヤツヤで気分も上ります

ちょっと他にチャレンジした方…結果を教えて欲しいです
長文になってしまいましたが
ここまで読んでいただいた方
ありがとうございました❤︎

インスタもやっていますので
どうぞよろしくお願いします

話題の【COLORIS(カラリス)】でセルフヘアカラーにチャレンジしてみました_6

浅香ユウ

インフルエンサー/メイク

浅香ユウOG

9年目/混合肌/イエローベース

リップとアイメイク命!美肌に魅せる艶肌メイクが信条

群馬より発信。ネットでコスメを買うことも多い。

    share