Image title

今まで、何種類も日焼け止めを使った結果…

あくまで持論ですが、日焼け止めはプチプラは結局焼けるように思います^^;

持論なので、安くても焼けないアイテムございましたらごめんなさい。


なので、それなりに値段がするものを買うようにしています。


左)アネッサ パーフェクトUV アクアブースター
60ml 3000円 25ml1500円


右)アネッサ パーフェクトUVスプレー アクアブースター
60g 1800円




じ●らんの美人編集長も使っていらっしゃるのを拝見し
私もいざ、ドラッグストアへ買いに行ったのがきっかけ。


必ずドラッグストアで売っているという利点は意外と大きい思います。


こちらすごいのが汗や水に反応し、紫外線をブロックする
アクアブースター技術を搭載しており、いつの間にか流れ落ちている…という
日焼け止めあるあるにも強い味方です。


Image title



またスプレーは意外に結構便利です。


Image title



私の使い方…


①髪の毛にかける(紫外線が白髪の原因にもなるようなので)
②頭皮にかける(分け目がやけているのは、結構かっこ悪いものです)
③出先で使う(結局手で伸ばすから手が汚れるんでしょ?という意見もありますが、スプレーは出しすぎないので手がべちゃべちゃに汚れない。脚にも塗りやすいと利点も十分にありますよ~)


ドラッグストアでもなかなか安くはならない商品なので、
うまくポイント5倍の時など狙うといいかも知れませんね^^

 


青野芹香

インフルエンサー/メイク

青野芹香OG

12年目/混合肌/イエローベース

元秘書ならではの好感度高いメイクを日々研究中。

仕事をしながら、家庭を持ちながらの多忙さのなかで実現可能な美容がテーマ。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share