こんにちは、Annaです!

今回は、早くもわたしの2024年ベスコスとなるであろうマルチコスメ、THREE グラムトーンカラーカスタードをご紹介。使い勝手がよく、最近のチークはほぼ毎日コレっ!全8色あるうち、2色を購入しました。

THREE  グラムトーンカラーカスタード マルチコスメ 2024新作コスメ カラーバーム デパコス

それでは早速、スウォッチやメイクなどをたっぷりお見せしていきますね〜!

THREE グラムトーンカラーカスタード

 時短も叶う!マルチコスメ登場

2024年の元日に発売された、わりと新しめのコスメ!THREE グラムトーンカラーカスタード。バームタイプのマルチコスメです。

触った感じはほどよくクリーミーなのですが、お肌にのせるとサラッと質感に変化。見た目もかわいくて、SNSでも話題に!

THREE  グラムトーンカラーカスタード マルチコスメ 2024新作コスメ カラーバーム デパコス

THREE グラムトーンカラーカスタード
全8色 3,300円(税込)

\\ グラムトーンカラーカスタードの特長 //
✓ 軽い質感
✓ 気軽に指でのせられるので時短!
✓ ウォータープルーフ処方
✓ 眉、目元、頬などマルチに活用可能


THREEのグラムトーンカラーカスタードは、単色で使うのはもちろん、他のカラーと組み合わせる使い方もおすすめとのこと!マルチな使い方ができるので、コスパもよくてうれしいですよね!

オイル・ワックス・バウンシーパウダーがバランスよく配合されています。サラサラすぎると指で伸ばしにくかったりもするのですが、こちらは本当に絶妙な伸び&パウダー加減!

バームチークの艶っぽさも出しながら、パウダーチークのようなサラッと感も叶います。

見た目がかわいいのはもちろん、指でササッとのせるだけでメイクがキマるので時短にもなるところが特に推しポイント!

かわいいピーチピンク:01 ETERNAL EXPLORER

 ゴールドパール配合でリッチな仕上がり

「かわいいけどヘルシーさも欲しい!」「顔全体を明るく見せてくれるカラーが理想」という方には、こちらの01 ETERNAL EXPLORERのピーチピンクがおすすめ!

実はこちら、ゴールドパールが配合されていてキラキラなんです...!

THREE  グラムトーンカラーカスタード マルチコスメ 2024新作コスメ カラーバーム デパコス 01 ETERNAL EXPLORER

最初はゴールドパール感があまり分からないですよね。でも、表面をひとなでしてみると...

\\ ほらほらっ!見て〜!! //

THREE  グラムトーンカラーカスタード マルチコスメ 2024新作コスメ カラーバーム デパコス 01 ETERNAL EXPLORER

ぎっしりゴールドパールが現れました。見た目は華やかな感じですが、パールのゴールドがお肌となじむので、お肌にのせるとそこまで派手すぎずナチュラルに輝きます。うーん、かわいい!

THREE  グラムトーンカラーカスタード マルチコスメ 2024新作コスメ カラーバーム デパコス 01 ETERNAL EXPLORER

うすーく伸ばしても、ゴールドパールがチラチラしているのが分かりますよね〜!フレッシュな明るめのピーチカラーで、赤ちゃんほっぺのようなナチュラルなかわいさが出せそう!

色白な方にはもちろん、わたしのようなイエロートーンのお肌の方にも合うカラーです。

万能ピュアレッド:08 CIAO BELLA

 ジューシーな血色感が手に入る

見た目以上に使いやすく、個人的に「ひとつは持っておきたい!」というのがこういう純レッド。08 CIAO BELLAです。

THREE  グラムトーンカラーカスタード マルチコスメ 2024新作コスメ カラーバーム デパコス 08 CIAO BELLA

01と同じ場所に保管していたのですが、08だけ表面がほんのり汗をかいていた...笑 なぜだろう...

08は、01のようなゴールドパールは入っていないのですが、一応繊細パールが入っているんですよ〜!

THREE  グラムトーンカラーカスタード マルチコスメ 2024新作コスメ カラーバーム デパコス 08 CIAO BELLA

かなり繊細なパールのようで、目に見えるキラキラ感はほぼなく、最初はマットカラーなのだと思っていました!

でもたしかに、ほんのりとしたツヤが...!このツヤ感はファンデが透けているのではなく、グラムトーンカラーカスタード自体のツヤだったのねー!と。

THREE  グラムトーンカラーカスタード マルチコスメ 2024新作コスメ カラーバーム デパコス 08 CIAO BELLA

くすみのない透明感のあるレッドで、内側からにじみ出るようなじんわりとした血色感を演出できます。

動画は01→08の順です👇

グラムトーンカラーカスタードのおすすめの使い方は?

 ピンク・赤系はチーク使いをメインに

まずは01のピーチピンクから!グラムトーンカラー自体がわりと高発色なので、こういった明るめのピンクでも付けすぎには注意。何度重ねてもキレイにのるので、少量ずつ、様子をみながら伸ばしたり重ねたりしていくとよいです。

  • THREE  グラムトーンカラーカスタード マルチコスメ 2024新作コスメ カラーバーム デパコス メイク
  • THREE  グラムトーンカラーカスタード マルチコスメ 2024新作コスメ カラーバーム デパコス メイク

ふんわりとした優しさもありながら、フレッシュなカラーでお肌全体が明るくなります。目元にスモーキーなカラーを使っても、チークにこういうカラーを使えば、メイク全体が重くなりすぎないのでおすすめです!

次は08のピュアレッド!こちらは01よりもビビッドな発色なので、さらに慎重にのせていきます。軽くポンポンと指に取るだけで十分。

  • THREE  グラムトーンカラーカスタード マルチコスメ 2024新作コスメ カラーバーム デパコス メイク
  • THREE  グラムトーンカラーカスタード マルチコスメ 2024新作コスメ カラーバーム デパコス メイク

グラムトーンカラーカスタードは、ムラなくキレイに伸ばせるところが高ポイント!内側からじんわりとにじむような血色感がお気に入り。

ピュアなレッドはどんなメイクにも合うので、とりあえずポーチに入れておけば安心!

 唇にのせてもほんわりかわいい

08のピュアレッドは、唇にのせる使い方もかわいくておすすめ。

THREE  グラムトーンカラーカスタード マルチコスメ 2024新作コスメ カラーバーム デパコス メイク

頬にのせるとほんのりツヤのある仕上がりなのですが、唇にのせるとほわわんとスフレマットのような見た目になるのが面白いと思いました!意外とこういう優しいピンクレッドみたいなカラーって持っていなくて、新鮮な感じ。

ちなみに01のピーチピンクだと、唇にはちょっと白いと感じたので、あまりリップとしては使用してはいません。その代わり、01はおうちdayにも大活躍しているのですー!

 すっぴんに命を吹き込む(笑)使い方も!

今日はおうちに引きこもるぞ!という日は、誰かに見られることはなくても、自分が鏡ですっぴんを見るたびに気を落としがち。そんなときは、グラムトーンカラーカスタードをほんのり使うだけでも気分を上げることができるのです!

この日は日焼け止め+眉マスカラのみのメイク。そこに、この01のピーチピンクをに軽くのせ、指にあまったカラーでまぶたの上鼻先にちょんちょんと。

THREE  グラムトーンカラーカスタード マルチコスメ 2024新作コスメ カラーバーム デパコス メイク

これだけで、顔全体にふんわりとした血色感が出せるので、元気のなかったすっぴん顔に生命が宿ります!笑

コンビニやスーパーなどの、「ちょっとそこまで」くらいのお買い物のときにも、血色感を味方につけていればなんとなく心強い気がしちゃいます。



以上、わたしの2024MYベスコス候補、THREE グラムトーンカラーカスタードのご紹介でした。

全8色と豊富なカラーラインナップなので、ぜひ皆さんのお気に入りのカラーを見つけてみてくださいね〜!わたしは今回、チークメインで使えるようなカラーを2色選びましたが、アイシャドウとしても使えるようなイエロー・ベージュ系カラーも魅力的だと思いました。

また追加購入したら、マキアブログで紹介させてくださいね〜!


Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share