こんにちは、Annaです!

今回は、あさって3月23日(金)発売マキア5月号を一足早くご紹介。

マキア5月号の個人的目玉は、最新ブライトニング・UV2024!美容賢者が選ぶ、今年のブライトニング・UVがお買い物の参考になる!話題のUVが、付録でお試しできちゃうところも魅力。そして特集<明日の私をMAKEしよう>を読めば、脱マンネリ!ようこそ新しい私!!なメイク法が見つかるかも♡

今回は、通常版・増刊の表紙がともに川口春奈さんです!華やかでおしゃれなメイクに惹かれます♡表紙の使用コスメはアンドビー!

マキア MAQUIA 5月号 川口春奈 表紙  美容  雑誌付録  2024 オバジC デイセラムUV

それでは早速、マキア5月号の付録紹介・内容紹介をしていきまーす!

特別付録:オバジC デイセラムUV&デイセラムBB

 紫外線を防いでビタミンCケア!

2月10日に発売されたばかりで早くも話題!オバジC デイセラムUV&デイセラムBB(全2色)。気になっていた方は、ぜひマキア5月号の付録で試してみて〜!

この商品の特長は、「紫外線にあたると破れるカプセルに入ったビタミンC誘導体などの美容成分」。極力浴びたくない紫外線ですが、それを味方につけるという面白い発想ですよね!ビタミンCケアが注目されているいま、日中用美容液・UVでも積極的に取り入れていきましょう。

  • マキア MAQUIA 5月号 川口春奈 表紙  美容  雑誌付録  2024 オバジC デイセラムUV
  • マキア MAQUIA 5月号 川口春奈 表紙  美容  雑誌付録  2024 オバジC デイセラムUV

デイセラムUVはたっぷり5g。現品30gなので、約6分の1サイズ!旅行などにも持っていくのに便利なサイズ感がうれしい。

デイセラムBBは、明るめトーンの<ライト>とお肌になじむ<ナチュラル>の2色。付録で1包ずつ試すことができちゃいます!1包といっても、伸びがとってもよいので、わたしは4日間くらい使用できたかも!

  • マキア MAQUIA 5月号 川口春奈 表紙  美容  雑誌付録  2024 オバジC デイセラムUV
  • マキア MAQUIA 5月号 川口春奈 表紙  美容  雑誌付録  2024 オバジC デイセラムUV

BBクリームも伸びがよくて感動!「もうファンデ要らないかも」と思ってしまったくらい満足。

デイセラムUVの方を現品購入したので、またブログでレビューしますね!(でもやっぱりBBもほしい!)

&be シャンプー&トリートメント

 河北さんのこだわりがギュッと!

この春、ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんがプロデュースするヘアケアブランド<&be HAIR>が誕生するって、皆さんご存知ですか?!

マキア5月号には、4月30日発売の&be HAIRのシャンプー&トリートメントが付録に(通常版のみ)。発売日より1ヶ月も早くお試しできちゃうのです!

  • マキア MAQUIA 5月号 川口春奈 表紙  美容  雑誌付録  2024 &be HAIR アンドビー
  • マキア MAQUIA 5月号 川口春奈 表紙  美容  雑誌付録  2024 &be HAIR アンドビー

トップのボリュームを抑えたい髪用のTAKE DOWN SHAMPOOと、毛先を重くツヤが欲しい髪用のHEAVY GLOW TREATMENT

どちらかというとトップのボリュームを出したい、という方(わたし)は、付録としてはついてこないのですがSTAND UP SHAMPOOもあるみたい。他にもラインナップが豊富なのでぜひチェックしてみてくださいね!

見た目がおしゃれなのにお値段もお手頃なところがさすがアンドビー。発売したら、絶対買う!

《立体大特集》明日の私をMAKEしよう

「美容」で「人生」は変えられる

春はなにか新しいことを始めたくなりますよね!マキア読者の「この春始めたいこと」を参考に、みなさんもこの春始めたいことを探してみませんか?

マキア MAQUIA 5月号  美容    2024 明日の私をMAKEしよう

こちらの特集の中から、少しだけピックアップしてご紹介していきますね!

 新しい顔、自分UPDATEメイクの見つけ方

メイクアップアーティストの林由香里さんpaku☆chanさんが提案する脱マンネリメイク。

  • マキア MAQUIA 5月号  美容 2024 明日の私をMAKEしよう
  • マキア MAQUIA 5月号  美容 2024 明日の私をMAKEしよう

新コスメを1点投入するもよし、手持ちアイテムの使い方を変えてみるのもよし!たった1つ、ちょっとしたテクニックを忍ばせるだけでイマドキ顔にアップデート。

マキア MAQUIA 5月号  美容 2024 明日の私をMAKEしよう

paku☆chanさんが気になっているフラミンゴピンク。わたしも大好きな元気になれる色なので、この春夏に新しいアイテムをゲットできたらうれしいな〜!

フレッシュな印象になるので、みなさんにもぜひ取り入れてみてほしいカラーです♪

 保湿をアップデート!

美肌のカギは、結局保湿!保湿!保湿!!年齢を重ねてもなお、いつまでも美肌の持ち主である小林ひろ美さんが、「大事なのは保湿」と語るのだから、間違いないでしょう!

小林ひろ美さんがピックアップした新スキンケアアイテムが、どれも気になってしまう〜!

  • マキア MAQUIA 5月号  美容 2024 明日の私をMAKEしよう
  • マキア MAQUIA 5月号  美容 2024 明日の私をMAKEしよう

皮脂ケア・角質ケアなども心がけつつ、しっかりと保湿に力を入れていきたいですね!わたしたちが望む「なりたい肌」は、最新コスメで意外と早く手に入るのかも!

MAQUIA ブライトニング・UVグランプリ 2024

 あくなき透明感への探求!

進化が止まらないブライトニング・UVアイテム!紫外線が強くなる季節に向けて、さまざまな場所で取り上げられているアイテムの数々...「で、結局どれがいいの?!」と悩んでしまい選べていない方も多いはず。

そんなとき、参考になるのは美容賢者が投票したアイテムたち!

  • マキア MAQUIA 5月号  美容 2024 最新UV 最新ブライトニング ランキング
  • マキア MAQUIA 5月号  美容 2024 最新UV 最新ブライトニング ランキング

投票結果をただ見るのだけでなく、美容賢者の肌タイプや肌歴史などにも注目。自分と同じような肌タイプの方が推すアイテムを試してみるとよさそうですよね!

わたしがすでに今年投入しているアイテムも載っていました。雪肌精もオバジも、どちらも購入してとっても満足しているアイテムです!

  • マキア MAQUIA 5月号  美容 2024 最新UV 最新ブライトニング ランキング
  • マキア MAQUIA 5月号  美容 2024 最新UV 最新ブライトニング ランキング

みなさんもぜひ、今年の推しブライトニング・UVを見つけてみてくださいね〜!

THE 本田翼ビューティー!

 ばっさーが、いまハマっている美容

ばっさーがこんなに美容マニアだとは知りませんでした!!

セルフメイクや毎日スキンケアなど、ばっさーの美容法を学べるたっぷり4P。

  • マキア MAQUIA 5月号  美容 2024 本田翼 美容法 スキンケア
  • マキア MAQUIA 5月号  美容 2024 本田翼 美容法 スキンケア

4月に発売予定のばっさープロデュースのUVコスメも気になります!見た目が韓国コスメのようでかわいい♡

話題のプチプラコスメ30アイテム!

 プチプラコスメで旬メイクを真似したい!

デパコスも大好きだけど、値上がりが止まらないから....プチプラコスメを購入する機会が増えました!(プチプラコスメが豊作なのも理由のひとつ!)

PLAZAやLOFTなどのバラエティショップ、ドラッグストアに行ってずらりと並ぶプチプラコスメにいつも圧倒されてしまいます。多すぎて、どれを買ったらいいのか分からなくなったりしませんか?!笑

マキア MAQUIA 5月号  美容 2024 プチプラコスメ

話題のプチプラコスメを、しっかりとお勉強しておきましょう〜!個人的このメイクたち👇がかわいすぎてツボ。

  • マキア MAQUIA 5月号  美容 2024 プチプラコスメ
  • マキア MAQUIA 5月号  美容 2024 プチプラコスメ

きっと気になるプチプラコスメがたくさん見つかると思うので、この春もたくさんアップデートしていきましょ〜!

洒落感ファースト眉になる

 今っぽさは眉でつくれる

いつだってメイクの肝となる「眉」。眉がうまく描けた日は、1日中ハッピーと言っても過言ではないかも!

最近は「うすうす眉」などが流行っていたイメージでしたが、眉の最新トレンドは?!

  • マキア MAQUIA 5月号  美容 2024 眉 アイブロウ 垢抜け
  • マキア MAQUIA 5月号  美容 2024 眉 アイブロウ 垢抜け

眉だけでなく、その他のメイクバランスについても教えてくれているので、メイクの参考にもなりました。アイブロウアイテムは割と消費が早い分いろいろと試してきたので、新作アイテムもいくつか手に入れたいなと思っています!



以上、マキア5月号をサクッとご紹介してみました!

新生活、自分の印象をちょっぴり変えてみたい方は、マキア5月号で紹介されているメイク法を取り入れてみてくださいね!骨格タイプ別のおすすめヘアスタイルなども、きっと参考になるはず!

付録のオバジUVも、本当に試してみていただきたい!(アンドビーは今夜使ってみますね♡)

それでは4月も一緒に、自分アップデートを楽しんでいきましょう〜!ぜひ、マキア5月号本誌をチェックしてみてくださいね〜👋

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share