こんにちは、Annaです!

いよいよ紫外線が気になる季節がやってきますね...!みなさん今年のUVアイテムはどちらを購入されましたか?!最新技術が搭載されたUVこそ、新調すべきアイテム。さまざまなアイテムが発売されるなか、わたしがとーーーっても気になったのは、今回ご紹介するオバジC デイセラムUV

ドラッグストアやPLAZAなどのバラエティショップでも気軽に購入できるオバジ。わたしはアットコスメの店舗で購入しました。

オバジC デイセラムUV 日焼け止め ビタミンC 紫外線対策 下地 新作コスメ2024

なんとこちら、3月22日(金)に発売されたマキア5月号の特別付録としてもついてくるんですよー!(通常版・増刊どちらも!)まずは付録でお試ししてみるのもおすすめです。

それでは早速、ご紹介していきますね!

オバジC デイセラムシリーズ

 高濃度ビタミンC ✕ 高機能UV

透明感のある、つるりとした肌に整えてくれるオバジCのデイセラムシリーズ。白色でほんのりトーンアップするUVタイプと、ベージュカラーのBBタイプが2色。

わたしが購入したのは、UVタイプのものです!

オバジC デイセラムUV 日焼け止め ビタミンC 紫外線対策 下地 新作コスメ2024

オバジC デイセラムUV
[日やけ止め乳液・化粧下地]
 30g 3,300円(税込)

\\ オバジC デイセラムシリーズの特長 //
✓ 日中の光を味方にできる
✓ トーンアップ効果
✓ 保湿成分配合
✓ PM2.5や花粉などからお肌を守る
✓ 紫外線強力カット

「日中の光を味方にできるって、どういうこと?!」って、思いますよね!このオバジCのデイセラムシリーズには、「紫外線反応型カプセル」が配合されています。そのカプセルの中には、安定型ビタミンC誘導体などの美容成分が入っていて、日中の光(紫外線)を浴びると弾けるんです!そしてそのカプセルに入っていた美容成分がお肌へ浸透していくという仕組み。

紫外線を利用するという発想がとても画期的ですよね!

SPF50+ PA++++と、紫外線カット力も最高値。もちろん、近赤外線やブルーライトもカットしてくれます。

オバジC デイセラムUVをレビュー!

 自然なツヤと透明感

オバジC デイセラムUVは、真っ白なクリーム。伸びがとってもよいので、少量でも広範囲をカバーしてくれます。

  • オバジC デイセラムUV  日焼け止め ビタミンC 紫外線対策 下地 新作コスメ2024
  • オバジC デイセラムUV 日焼け止め ビタミンC 紫外線対策 下地 新作コスメ2024

伸びがよいのにゆるすぎない絶妙なテクスチャーで、いいところでピタッと密着。白かったクリームがお肌になじみ、白浮きせず自然にトーンアップ

ほんのりツヤも感じられ、毛穴もふんわりカバーしてくれる!

 ピタッと密着、トーンアップ!

ピタッと密着してくれる下地は、広範囲にワッと塗り広げるよりは、部位別に少しずつ塗っていくのがおすすめ。アクティブシトラスの香りが、ほんのりと香ります。

  • オバジC デイセラムUV 日焼け止め ビタミンC 紫外線対策 下地 新作コスメ2024
  • オバジC デイセラムUV  日焼け止め ビタミンC 紫外線対策 下地 新作コスメ2024

お肌の色が全体的にトーンアップして、色ムラも若干補正されるような仕上がり。気になる毛穴もつるんっとカバーしてくれたところが高ポイント!「ちょっとそこまで」の外出だったら、ちょこっとコンシーラーを重ねるくらいでもよいかも!

ちなみに紫外線を吸収すると赤く発光するパウダーも入っているので、外ではさらに血色感のある明るいお肌に見せてくれるそう。オバジの技術がすごすぎる〜!

 乾燥する?しない?

下地といえば必ずといっていいほど話題になるのが、「その下地、乾燥しない?」という乾燥悩み。こちらのデイセラムUVの乾燥具合については、最近はやや乾燥肌寄りのわたしだと日中に少し乾燥を感じるタイミングもありました

ただ、まだまだ乾燥が気になる時期なので!日中にミスト保湿などをすれば問題はありませんでした!

皮脂ホールドエキスが入っているので、汗ばむ時期に使用するのも楽しみ。

マキアの付録でBBも試してみました!

 肌なじみのよい明るめカラー

デイセラムBBはライトナチュラルの2色展開、どちらも割と明るめのカラーです!マキア5月号には、1包ずつ付録でお試しできたので、2色を比べてみました。

ライトだと明るすぎるかな?と思ったのですが、肌なじみがよいので浮かない明るさでした!わたしの場合、しっかりトーンアップしたければライト、自然にトーンアップしたければナチュラル、という選び方がよいと思いました。いずれにせよトーンアップ力がしっかり感じられたので、正直どちらのカラーでもよくて迷っちゃうくらい!

  • オバジC  デイセラムBB 日焼け止め ビタミンC 紫外線対策 下地 新作コスメ2024
  • オバジC デイセラムBB 日焼け止め ビタミンC 紫外線対策 下地 新作コスメ2024

BBと聞くと、仕上がりに重さのあるイメージだったので、オバジも迷わずUVを購入したのですが...オバジCのデイセラムBBめちゃくちゃよかったです!!

デイセラムUVと変わらない塗り心地のスムーズさ、薄膜感。ピタッと密着してくれて、長時間つけていても毛穴落ちやヨレなどの崩れも見受けられませんでした!

ベースメイクは重ねれば重ねるほど化粧崩れも起きやすくなるので...BBのみもアリかも!UVのみに留まらず、BBも追ってしまいそう。

お気に入りのファンデを使いたいときはデイセラムUV、簡単に済ませたいときはBB、と使い分けてもよさそう!

オバジC デイセラムUV デイセラムBB 日焼け止め ビタミンC 紫外線対策 下地 新作コスメ2024

BBのみ、ファンデやパウダーなしでもこんな感じの仕上がりに。



以上、オバジC デイセラムシリーズのご紹介でした。

気になる方は、ぜひマキア5月号のサンプルから試してみるとよいですよ〜!UVとBB2色、すべてがお試しできちゃうのでお得です♡

今年は例年以上に、UVアイテム・ブライトニングアイテムを色々試して美白に力を入れています!また購入品やお気に入りアイテムはご紹介していきますね〜!👋

2024おすすめ最新UV【オバジC デイセラムUV】トーンアップとBBどっちを選ぶ?紫外線対策×ビタミンCケアで美白を目指す!_7

製品詳細は、オバジの公式サイトをご覧ください▼

Instagramはコスメ購入品や
「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share