こんにちは、Annaです!

今回は、わたしが最近購入して大ハマりしているカラーマスカラ、THREE ワイズアイズパースペクティヴ マスカラ 04をご紹介。こちら、MAQUIA ベストコスメ2023 下半期 マスカラ部門 第2位にもランクインしていたアイテムです。

THREE ワイズアイズパースペクティヴ マスカラ 04 NEW SENSATION カラーマスカラ ブルーマスカラ ベストコスメ 2023下半期 デパコス

実はわたし、THREEのコスメが大好きなのですが...実は今までマキアブログではあまりご紹介できていなかったような!

いまお気に入りのブルーマスカラの推しポイントや、どんなアイシャドウに合うのか、といった使い方などもご紹介していきますね〜!

THREE ワイズアイズパースペクティヴ マスカラ

 美まつ毛が叶う、THREEのマスカラ

THREEのアートエクスプレッショニストマスカラが大好きだったのですが、残念なことに廃盤になってしまったのですよね...。しかし悲しんでいるのもほんの束の間、新しいワイズアイズパースペクティヴマスカラがさらに素晴らしいマスカラだったので、即お気に入りに!

THREE ワイズアイズパースペクティヴ マスカラ 04 NEW SENSATION カラーマスカラ ブルーマスカラ ベストコスメ 2023下半期 デパコス

THREE ワイズアイズパースペクティヴ マスカラ 04 NEW SENSATION
全7色 4,400円(税込)

\\ ワイズアイズパースペクティヴマスカラの特長 //
✓ いい具合のボリューム感
✓ キレイにセパレート
✓ 自然な長さに
✓ カールキープ力◎
✓ ウォータープルーフ処方

✓ 塗りやすい全方位対応ブラシ


マスカラに求めるポイントが、ほぼ詰まっているのでは?!な理想のマスカラ。

ブラシが先端に向かって太くなっているのが面白いですよね!「マスカラは、先端が細い方が塗りやすい」と思い込んでいたので、この形にはびっくりしちゃいました。

このブラシ、2種類の毛で作られているとのこと。それぞれがセパレートする/ボリュームを出す、という役割を担っていて、マスカラ液がベチャッとつくことなく、絶妙な塩梅。

何往復もせずとも、キレイなまつ毛に仕上がります。この先端ワイドブラシが意外と、塗りやすくてハマってしまう〜!

人気のブルー!04 NEW SENSATION

 鮮やかなバイオレットブルー

ひとまず購入したのは、昨年からずっと気になっていたブルーのカラー。冒頭でも述べたとおり、こちらの04のカラーがMAQUIA ベストコスメ2023 下半期 マスカラ部門 第2位にランクインしていました。

THREE ワイズアイズパースペクティヴ マスカラ 04 NEW SENSATION カラーマスカラ ブルーマスカラ ベストコスメ 2023下半期 デパコス

THREEの公式サイトを見てみると、こちらの04 NEW SENSATIONのカラー説明には ”目元と表情を引き締め目線を集める、セダクションブルー”と書いてありました。セダクション(seduction)は「誘惑」というような意味合いを持つので、「誘惑ブルー」ということですね!

カラーマスカラってとてもおしゃれなのですが、メイクにニュアンス感が出せる一方でまつ毛の存在感がちょっと薄れがち。でもこちらのブルーは、鮮やかにしっかり発色しながら目元の存在感もグッと高めてくれて、凛とした印象に!

 落とすときは専用リムーバーで

THREEのワイズアイズパースペクティヴマスカラは、お湯だけでは落ちないウォータープルーフマスカラです。

ポイントメイクアップリムーバーや、マスカラ専用のリムーバーを使用して落とすのがおすすめ。THREEにもアイラッシュケアアンドトリートメントリムーバーという専用のリムーバーがあるので、それもよさそう!わたしはヒロインメイクのスピーディーマスカラリムーバーを使用しています。

ブルーマスカラは、どんなアイシャドウに合う?

 おすすめは暖色合わせ

ブルーマスカラの、おすすめの使い方。それは、イエローやオレンジなどの暖色系とMIXするメイクです!

こういった濃いめのブルーマスカラは、アイスブルーなどの同色系のアイシャドウとももちろん合いますが、あえて暖色と合わせることで、ブルーが引き立ちます。同色系でまとめるよりも、なんだかおしゃれで垢抜けて見える気がしませんか?!

THREE ワイズアイズパースペクティヴ マスカラ 04 NEW SENSATION カラーマスカラ ブルーマスカラ ベストコスメ 2023下半期 デパコス

伏し目でしっかり認識できるブルー。

こちらのTHREEのマスカラ、黒いまつ毛もしっかりとブルーに染めてくれるところが好き。伏し目が美しく見えるように、あえてビューラーをしないメイクもおすすめ!

普段、マスカラは下から持ち上げるようにしか塗らないのですが、カラーマスカラは上からも塗るとしっかり色が出せます

重ねてもダマにならず、コームなしでもキレイなセパレートに。仕上がりの美しいまつ毛に、毎度感動しちゃう!

 WHOMEEの反時計回りパレットと合わせて

今回ご紹介したTHREE ワイズアイズパースペクティヴ マスカラ 04 NEW SENSATIONを使った今日のメイクをご紹介!今日は、「かわいい!」と現在SNSでも話題になっているWHOMEEの反時計回りパレットを使用しました。

左上のオレンジ系ベージュをベース。左下のネイビーを目頭にのせ、その上に下段真ん中のアイスブルーを。右下のラメを上下まぶた中央に。左上から反時計回りに4色使ったイメージです!

  • WHOMEE 反時計回りパレット メイク
  • THREE ワイズアイズパースペクティヴ マスカラ 04 NEW SENSATION カラーマスカラ ブルーマスカラ ベストコスメ 2023下半期 デパコス

暖色系カラーをベースにしつつ、ブルーのマスカラに合わせてネイビーカラーのアイシャドウもちょっぴりのせて、深みを出しました。

今日はブルーのマスカラを際立たせたかったので、アイシャドウの締め色もアイライナーもなし!マスカラをしっかりと根本から塗ってあげれば、目元が引き締まって見えます。

WHOMEE 反時計回りパレット メイク

ブルーのマスカラが、アイライナーのようにも見えてかわいくないですか?♡ 目元に奥行きが出ている気がする〜!



以上、わたしが最近どハマりしているTHREE ワイズアイズパースペクティヴ マスカラ 04 NEW SENSATIONのご紹介でした。

カラーマスカラを使うだけで、いつものメイクが垢抜けて見えますよね!THREEのマスカラは、発色が鮮やかで仕上がりもキレイ。とにかく使い勝手がよいので、おすすめです。

ぜひ、チェックしてみてくださいね〜👋


Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share