こんにちは、Annaです!

今回は、本日2月22日(木)発売のマキア4月号を早速ご紹介。

マキア4月号は、とにかく気分アゲ!!な自己ベスト肌特集。ちょっぴり残念なお肌から、自信のつく肌への挽回の仕方、スキンケアアイテムの選び方など、とにかく美肌へ近づく秘訣がてんこ盛り。毎年新調したい最新ブライトニングアイテムもぜひチェックしてくださいね!

今回は、通常版・増刊の表紙が長澤まさみさんです!美しすぎる〜!!!リップの色もおしゃれで、水色のお洋服とシルバーのピアスとのバランス、ボブヘアも...すべてがかわいいっっ。

マキア MAQUIA 4月号 長澤まさみ 表紙  美容  雑誌付録  2024 アネッサ 金ジェルUV

そして今月号は、プレミアム版もありますよ〜!表紙はなんと、佐藤健さん。通常版・増刊にはつかない、エレクトロンのシャンプー&トリートメント(これわたしめちゃくちゃ好きなものなんです!)もついてくるのでお見逃しなく。

それでは早速、マキア4月号の付録紹介・内容紹介をしていきまーす!

目玉付録:アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル NA

 アネッサの金ジェルがさらに進化!

2月21日に発売されたばかりの、アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル NA<日焼け止め用ジェル>。まずは使い心地のよさを、付録で試してみて〜!現品90gのところ、今回のマキア4月号では15gもお試しできちゃいます。(こちらは通常版のみの特別付録です)

小さいのでポーチにinして、持ち運び用として使うのもあり!

  • マキア MAQUIA 4月号  美容  雑誌付録  2024 アネッサ 金ジェルUV
  • マキア MAQUIA 4月号 美容  雑誌付録  2024 アネッサ 金ジェルUV

日焼け止めのヨレを、オートリペアして隙なくガードしてくれる新処方。汗・水に反応してUVブロック膜を張ってくれるので、汗をかく時期にも不可欠な日焼け止め!

SPF50 PA++++としっかり紫外線から守ってくれる一方で、塗り心地はみずみずしく、石けんで簡単に落とせるところが気に入っています。

特別付録:トランシーノ 透明感セット

 頼れるのは、やっぱりトランシーノ

トランシーノの透明感3点セットは、マキア4月号の通常版・増刊・プレミアム版のすべてについてきます。(うれしい!)トランシーノのスキンケアシリーズは、みずみずしくサラッとした質感でベタつかないところが好みなので、今回の”洗うケア”シリーズにも興味津津。

  • マキア MAQUIA 4月号 トランシーノ  美容  雑誌付録  2024
  • マキア MAQUIA 4月号 トランシーノ  美容  雑誌付録  2024

ジェルがとろける感触が心地よく、後肌はつるんっとなめらかに。刺激も少なく、クリアなお肌を目指したい方におすすめしたい洗顔料でした♪

貼り込み付録:雪肌精の新化粧水

雪肌精誕生から40年!

こちらも、トランシーノの付録と同じく、マキア4月号の通常版・増刊・プレミアム版のすべてについてきます。

2024年5月で、ブランド誕生から40周年を迎える雪肌精。40年という節目に、ロングセラーの薬用 雪肌精がリニューアル

マキア MAQUIA 4月号 雪肌精 40周年 美容  雑誌付録  2024

“シミ予防”と“肌あれケア”の両方を同時に叶えてくれるローションは、お肌がゆらぎやすい今の時期にすごく頼りになる存在!みずみずしいのに、後肌はしっとり保湿された実感がありました。雪肌精らしい、ナチュラルフローラルのよい香りも好き。

《立体大特集》この春、「自己ベスト肌」になる

お肌がゆらぎやすい春も、自己ベスト肌で乗り越える!お肌の立て直し方や、美肌キープの秘訣などがたくさん学べます。

お肌が元気だとメイクの仕上がりも格段によくなりますよね!どのページも必見です。

マキア MAQUIA 4月号  美容  雑誌付録  2024

こちらの特集の中から、少しだけピックアップしてご紹介していきますね。

20代・30代別の最適効率エイジングケア

エイジングケアに精通した皮膚科医の小林先生が教えてくださる、最適効率エイジングケア!「20代からやるべき攻めのケアは?」「30代からはどうケアを変えるべき?」などが分かりやすくまとめられていました。

  • マキア MAQUIA 4月号  美容 2024
  • マキア MAQUIA 4月号  美容  2024

20代・30代でそれぞれ、どのような成分をスキンケアで積極的に取り入れていくのがよいのか、なども学べました。とくに、深刻な悩みが急に増えてくる35歳過ぎ...メインの悩みはコレ!と決めつつも、その他のさまざまな悩みにも多角的にアプローチしてくれるスキンケアアイテムを取り入れていかねばなりませんね...!

 美肌なあの人のストックスキンケア

美肌の方を見つけると、「スキンケアは何を使っているのですか?!」と前のめりで聞きたくなってしまいます。ヘアメイクアップアーティストの方もその美肌を絶賛する、meethのCEO ソンミさんや、美容家の小林ひろ美さん美容研究家の大野真理子さん(最近出された著書が気になりまくっています!)が愛用しているスキンケアアイテムを惜しみなくご紹介してくださっていました。

  • マキア MAQUIA 4月号  美容 2024 ソンミ meeth
  • マキア MAQUIA 4月号  美容 2024

meethもずっと気になっていたので、やっぱり欲しくなっちゃいました。ベスコス殿堂入りのコスメデコルテのリポソーム美容液や、最近人気のFATUITE(ファチュイテ)なども!マキア4月号の張り込み付録の雪肌精のブライトニングローションも載っていたので、早速お試しできるのがうれしい!

気になるスキンケアアイテムがたくさんありすぎて...Wish Listがまた増えてしまいました

2024年ブライトニングはここを押さえよ!

 ブライトニングケアは最新技術に全力で頼りたい!

家事をしている間によく聴いているラジオが、美容家の神崎恵さん&編集者の大森葉子さんの雑談ポッドキャスト『WONT(ウォント)』なのですが、その中で先日神埼さんが「ブライトニングは最新のものを使うべき!」と断言していたのがとても印象に残っていまして。

もはやすごすぎて、素人にはよく分からない(笑)レベルの最新技術が詰め込まれたブライトニングアイテムは、継続使用していけば、美容医療に頼らずとも理想の肌に近づけるかも!?

  • マキア MAQUIA 4月号  美容 2024
  • マキア MAQUIA 4月号  美容 2024

安倍佐和子さん・平輝乃さんのアベタイラコンビの解説がとにかく参考になります!

シミがすごくできやすいわたし。自分は敏感肌ではないと思っていましたが、実はお肌の炎症が原因なのかも!という気づきもありました。みなさんの”見えない原因”も判明するかも?!

「これ使いたい!」新作UVカタログ

 自分に合う最新日焼け止めが知りたい!

実は先月号のマキア3月号でも、ブライトニング&UV速報はあったのですが、4月号ではさらにパワーアップ!日焼け止めの進化も凄まじいので、どれも気になっちゃう...という方も多いと思います(わたしなんて全部ぜんぶ気になっちゃってます!)。

たっっくさんの新作UVアイテムが、求める要素ごとに分かれて掲載されているので、「今年の日焼け止めはコレ!」と決めるのに役立つと思います。気になるものはいくつかピックアップしておいて、実際に店頭などで試してみてくださいね〜!

  • マキア MAQUIA 4月号  美容 2024
  • マキア MAQUIA 4月号  美容 2024

海やプールなどのレジャーをはじめ、陽に当たることが好きなわたしにとって、”「太陽は悪者ではない!」と再認識させてくれる新発想”というのがとてもいい言葉だと思って!今年も最新UVを味方に、気持ちよく陽を浴びていきたいと思います!

2024春ファンデ&ベースメイクカタログ

 ベースメイクで美肌見せが叶う!

与田祐希ちゃんのメイクがかわいすぎましたー!ベースメイクがメインのページでありながらも、春色メイクにキュン。

  • マキア MAQUIA 4月号  美容 2024 与田祐希
  • マキア MAQUIA 4月号  美容 2024

春の最新ベースメイクアイテムを使って、ニュートラルな肌感・思い通りの質感を叶え、理想的な潤い肌になりたい〜!

トーンアップ下地は当たり前のこのご時世、それに+αの機能があるとしたら、みなさんは何を選びますか?!わたしは近年、”若々しいうるおい”が欲しいなぁと思っているので、潤い&透明感アップの下地が気になりました!RMKの新作ルミナスメイクアップベースは、サンプルですでに試してみたところ、使用感・トーンアップ感がとても気に入ったので購入予定♪

MEGUMIの「キレイは誰でも叶います」

 あらゆる悩みに対面アドバイス!

MEGUMIさんの「相談すること自体が前向きな行為」という言葉が素敵でした。読者のさまざまな悩みに、MEGUMIさんが親身になって回答してくれているQ&Aコーナーがとても興味深かったです!

  • マキア MAQUIA 4月号  美容 2024 MEGUMI
  • マキア MAQUIA 4月号  美容 2024 MEGUMI

美容悩みだけでなく、精神的な悩みにも寄り添ってくれるMEGUMIさんの心の温かさを感じました。前向きな気持ちになれると思うので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね〜!



以上、マキア4月号をサクッとご紹介してみました!

そろそろ春がやってくる...ということで、本格的に始めていきたい紫外線対策。個人的に、最新ブライトニングケア・UVケアアイテムが気になりまくっているので、今月号のマキア紹介でもそれらをメインにピックアップしてしまいましたが...
春のメイクレシピもかわいいものばかりでしたよ〜!今月もまた、雑誌の春メイクを真似していきたいと思います!

他にも、表紙を飾る長澤まさみさん・佐藤健さんの特集ページもあり、どちらも素敵でした...!ぜひぜひマキア本誌をチェックしてみてくださいね〜
👋

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share