こんにちは、Annaです!

お肌がひどく乾燥する季節。どんなにスキンケアを頑張っても、気がついたらお肌がカピカピしている...なんてことありませんか?

そんなとき、MAQUIAオンライン編集部様よりご提供いただいたチョコラBB®リッチ・セラミド。就寝前に飲むことを習慣化してみたら、お肌の乾燥が以前よりも気にならなくなったような気がしたんです!わたしのようにお肌の乾燥が気になる方は、ぜひ内側からのケアも意識してみてはいかがでしょうか?

そこで今回は、チョコラBB®リッチ・セラミドの特長や、味、期待できる効果などについて、レビューしていきたいと思います!

チョコラBB チョコラBB®リッチ・セラミド エーザイ インナーケア 美容ドリンク 乾燥対策

製薬会社エーザイが開発!チョコラBB®リッチ・セラミド

チョコラBB チョコラBB®リッチ・セラミド エーザイ インナーケア 美容ドリンク 乾燥対策

チョコラBB®リッチ・セラミド
1本 50mL 322円
3本販売、1箱(10本)販売もあり。

 肌乾燥は、セラミド不足が原因?!

年齢を重ねると、うるおい成分のセラミドの量が減少していきます。なんと50代と20代の肌を比較してみると、セラミドの量は半分になってしまうそう!若い頃よりも、お肌がカサカサと乾燥するのが気になってくるのは、そのせいなんですね...。

そこで、製薬会社エーザイが女性のエイジングケア*1ドリンクとして開発したのが、こちらの「チョコラBBリッチ・セラミド」。

セラミドを贅沢に配合するだけでなく、コラーゲンヒアルロン酸などの美容成分も配合されています!

*1...年齢に応じたケア

チョコラBB®リッチ・セラミドを飲んで得られる効果

 内側からの保湿でバリア機能が高まる!

チョコラBB チョコラBB®リッチ・セラミド エーザイ インナーケア 美容ドリンク 乾燥対策

チョコラBB®リッチ・セラミドを飲むメリットは、内側からうるおいケアができるということ。化粧水などのスキンケアアイテムで、外側からうるおい補給することも大事ですが、内側からもWでケアしてあげることで、普段よりもスキンケアの手応えを感じられるはず!

お肌の内部の保湿力が高まることにより、お肌のバリア機能も高まるので、お肌が揺らぎやすい方にもおすすめ。お肌の内部からしっかりとうるおっている肌は、表面もみずみずしくなめらかな印象に。メイクのりもよくなります

「自分はあんまり乾燥していない」と思っている方も、年齢を重ねるごとに、確実に肌内部のセラミドは減少しているもの。30代、40代、50代以降は、積極的にインナーケアに取り組んで損はないと思います!

味はおいしい?飲みやすい?

 友人にもおすすめしたくなるおいしさ!

これがめちゃくちゃおいしくて!ラ・フランス味でさっぱりとした甘さ。甘めのドリンクが好きな方(わたし)でも、甘めなドリンクが苦手な方でも、きっと飲みやすい味です!お友達にも、「お肌にもよいし、おいしいから飲んでみて!」と思わずおすすめしたくなるおいしさ。

1本の量もちょうどよく、ゴクゴクっと一瞬で飲み干しちゃってます。しつこいけど、もっと飲みたくなっちゃうくらいおいしいー!※1日1本が目安です

いつ、どのくらいの頻度で飲むのがおすすめ?

 就寝前に飲む習慣を

チョコラBB チョコラBB®リッチ・セラミド エーザイ インナーケア 美容ドリンク 乾燥対策

チョコラBB®リッチ・セラミドは、1日1本を目安に、基本的にはいつ飲んでもOK。おすすめは、お肌のゴールデンタイムに合わせた就寝前です!

1本あたりのカロリーは、わずか8.2kcal。カロリーを気にせず飲むことができ、ノンカフェインだから寝る前に飲んでも安心です。

また、こういったインナーケアも継続することが大事。「1本飲んだらすぐ乾燥しない肌に!」というわけにはいかないので、お肌のターンオーバーに合わせて、10日間は継続して飲んでみるのがおすすめ。ちょうど1箱が10本入りなので、まずは1箱しっかりと連続して飲んでみて、お肌の調子が上向きになるかどうかチェックしてみてくださいね〜!

チョコラBB®リッチ・セラミドはどこで買える?

 詳細は公式サイトをチェック!

チョコラBB®リッチ・セラミドは、全国のドラッグストアで購入可能です。1本・3本・1箱(10本)の3タイプで販売されているので、まずは味を確認してみたい方は1本お試しで購入してみるのもよいですね!

商品の詳細は、公式サイトでもチェック▼

Amazonや楽天市場でも購入可能。どちらも、エーザイの公式サイトで案内されているリンクですので安心して購入ができます。(しかもAmazonや楽天ではお安く購入できそうなのでぜひチェックしてみてくださいー!)

長く継続していく方は、エーザイの通信販売というオンラインストアで定期購入するのも便利!定期お届けコースは、定価よりも10%〜20%もお得です。



以上、チョコラBB®リッチ・セラミドのご紹介でした!

お肌の乾燥が気になる方、季節の変わり目にお肌が揺らいでいると感じている方、30代・40代・50代以降のセラミド不足な方々など...!わりと幅広く、どんな方にもおすすめしたい美容ドリンクだと思いました。

わたしも引き続き、就寝前のチョコラBB®リッチ・セラミドを習慣としていきたいと思います!みなさんも、ぜひお試しください♪


Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです。
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    最終更新日:

    share