こんにちは、Annaです!

みなさん....12月21日発売のMAQUIAがすごいです...!!
\\ 韓国コスメアイシャドウ現品が付録 //
\\ 2022 年間ベストコスメ //
\\ 田中みな実さん特集 //
\\ 2022 下半期 みんなのベスコス //
\\ 春新色BOOK //

などなど...

盛りだくさんすぎません?!?!

そして通常よりも、文字がギュギュッと、情報ギュギュギュッと詰まっているページが多い印象でした。読み応えたっぷりなので、期待していてくださいね〜!

それでは。今月も、個人的に気になったトピックをPick upしてご紹介していきますよ〜!

マキア MAQUIA 2月号 田中みな実 ベストコスメ 美容 ベストコスメ2022 下半期 i'm meme アイムミミ マルチキューブ 03 ベイクドジンジャー 韓国コスメ アイシャドウ 雑誌付録 春新色 春コスメ

表紙は、MAQUIAの<フェイス オブ ザ イヤー 2022>に選ばれた田中みな実さん(なんと3度目の受賞だそう!)。年を重ねるごとに、美しさに磨きがかかっていますよね...!

コスメはもちろん、食事やマインドまで、そのすべてを知りたくなっちゃうのは私だけではないはず!!笑 今月号のMAQUIAでしっかりと特集されているので、追ってご紹介しますね。

ちなみに今月は【エンビロンナイトセラム特別セット】というものもありまして...11,990円の現品がなんと1,980円で手に入るとか...

き、聞いてないよぉ〜!!!!!

はい、予約しそびれました。涙
当日買えるのでしょうか...欲しい〜!!

今月号のMAQUIAは、どちらも見つけたら「買い」ですね...!それでは通常版の付録のご紹介と、MAQUIA2月号の魅力をご紹介していきますね〜!

◆<今月の付録は!>アイムミミ マルチキューブ 03 ベイクドジンジャー & Dior カプチュール トータル ル セラム

韓国発の注目ブランド、アイムミミ

マキア MAQUIA 2月号 田中みな実 ベストコスメ 美容 ベストコスメ2022 下半期 i'm meme アイムミミ マルチキューブ 03 ベイクドジンジャー 韓国コスメ アイシャドウ 雑誌付録 春新色 春コスメ

アイムミミは、英語で I'm meme。最近は「めめ」と聞けばピピーン!とあのイケメンを連想しそうになるのですが笑、「ミミ」と読みます。

最近はPLAZAやLOFTなどでも見かける、割と身近なブランドです。そんなアイムミミのかわいいマルチキューブがなんと今月号のMAQUIAの付録に〜!!!


1,870円の現品が、MAQUIAなら980円で買える

マキア MAQUIA 2月号 i'm meme アイムミミ マルチキューブ 03 ベイクドジンジャー 韓国コスメ アイシャドウ 雑誌付録

全4色 各¥1,870(税込)

なんと税込1,870円のマルチキューブ現品が、MAQUIA2月号では980円で買えるんです。これは、買いですよね!!!

マルチキューブは手のひらサイズのかわいいマルチコスメ。アイシャドウ4色に、下段にはチーク。これひとつでワントーンメイクが完成するので、メイクに自信のない方でも簡単に洒落顔になれます。

マキア MAQUIA 2月号  i'm meme アイムミミ マルチキューブ 03 ベイクドジンジャー 韓国コスメ アイシャドウ 雑誌付録

1. まぶたのくすみを払う明るめベージュのマットカラー
2. ほんのりラメ入りの透けジンジャーカラー
3. 濃いめのオレンジブラウン
4. キラキラゴールドラメ
5. ヘルシーオレンジチーク

このパレットだけで、透け感のあるヘルシーなオレンジメイクに

使い方は簡単。番号の順番に、のせていくだけ!

マキア MAQUIA 2月号  i'm meme アイムミミ マルチキューブ 03 ベイクドジンジャー 韓国コスメ アイシャドウ 雑誌付録

1を上下まぶた→2を上まぶたに重ね、下まぶたにも細めに→3でキワにライン→4を上まぶた中央に。

このマルチパレットのよいところは、<パレットに描かれた番号順に、メイクしていくだけ>という手軽さ。ムラなくぼかせるほわほわのマットで、質感も申し分なし。

「どう使おうかな?」と考えずとも、ちゃんと目元が仕上がる。その上、簡単にグラデーションがつくれるようなカラーバリエーションになっているから、誰でも失敗しにくいところがうれしい!

ちなみに私は、アイムミミのスティックシャドウシマーも愛用中。ササッと涙袋を盛るのに大活躍なので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

Diorのカプチュール トータル ル セラムが進化!

アイシャドウの現品付録がすごすぎて、埋もれてしまいそうになりますがこちらの美容液もひと足早くお試しできます!

えっ、お得すぎない...?アイムミミのアイシャドウ現品が付録で980円!【MAQUIA2月号】表紙は田中みな実さん。みんなのベスコスや春コスメ情報もたっぷり!_6

2023年1月1日発売。あの名品美容液がバージョンアップ。ハリ美容液の中でもお気に入りの製品だったので、それがさらに進化したとなると期待しかありません...!

従来の美容液を愛用している方も、気になっていたけれどまた手に取ったことがなかった方も。バージョンアップしたこちらの新作が狙い目です。

◆ <田中みな実の現在地(いま)>最愛コスメ、溺愛コスメ、食事、10の質問などなど!

MAQUIA初登場から7年!

マキア MAQUIA 2月号 田中みな実 ベストコスメ 美容 ベストコスメ2022 下半期  春新色 春コスメ

美容雑誌で見かけない月はないというほど、引っ張りだこの田中みな実さん。今回はMAQUIAでみっちり特集を組んでいただいて、うれしい〜!!

いま、田中みな実さんが「思っていること」が前向きな言葉ばかりで、読むと「もっと美容を楽しくがんばりたい!」と思えました。ちょっぴりおつかれ気味の方も、彼女の言葉できっと元気になれると思います!!

  • マキア MAQUIA 2月号 田中みな実 ベストコスメ 美容 ベストコスメ2022 下半期
  • マキア MAQUIA 2月号 田中みな実 ベストコスメ 美容 ベストコスメ2022
  • マキア MAQUIA 2月号 田中みな実 ベストコスメ 美容 ベストコスメ2022 下半期

田中みな実さんがご紹介している殿堂入り最愛コスメは、ブレないところがいい。インスタライブやYouTubeのゲストとして登場するたびに紹介されているアイテムがずらり!

それらに加えて、最新の溺愛コスメにも注目。全部を真似するのは難しいですが、特に気になるアイテムは試してみたいですね〜!

その他にも、<美と健康に磨きをかけるための食事について><MAQUIAインフルエンサーからの10の質問に回答>など、とにかく情報盛りだくさん。愛用しているサプリや調味料などもすごく参考になりました。田中みな実さんのいろいろを知ることができるので、要チェックです!

◆ <MAQUIA 年間ベストコスメ>2022年を象徴する名品コスメたち、ここに集結

ジャンルは問わず!年間ランキング 1位〜30位

マキア MAQUIA 2月号 田中みな実 ベストコスメ 美容 ベストコスメ2022 下半期 年間ベストコスメ

毎年、上半期と下半期と分けてベストコスメが発表されていましたが、「今年一年を総括したベストコスメ」が知りたかった〜!なので、この企画、個人的にとっても盛り上がりました。

しかもジャンルを問わず1位から30位までランク付けされているから、見やすい上に「今年はこのジャンルが豊作だったな〜」と振り返ることができるのもよかったです。

  • マキア MAQUIA 2月号 田中みな実 ベストコスメ 美容 ベストコスメ2022 下半期 年間ベストコスメ
  • マキア MAQUIA 2月号 田中みな実 ベストコスメ 美容 ベストコスメ2022 下半期 年間ベストコスメ

私がいま、気になっているのは9位にランクインしていたB.Aのアイゾーンクリーム。「目元ケアは裏切らない」と思っているので、来年こそは買い足したいアイテムです。

高機能クリームファンデーションは、やっぱり今年を代表するアイテム!もともとSUQQUのものを愛用していたのですが、今年は多ブランドから新作が出たので色々試しました。

どれもスキンケアの延長のような塗り心地なので、「クリームファンデーションは重たいから苦手」と思っていた方もぜひ挑戦してみてくださいね!乾燥する冬にとってもおすすめです。

年間ベストコスメの中から気になるものをゲットして、新年を迎えるのもいいですね〜!

◆ <みんなのベスコス 2022下半期>私たちの毎日に寄りそうリアルな愛用品が集結!

一般人が選ぶリアルなベストコスメ

マキア MAQUIA 2月号 田中みな実 ベストコスメ 美容 ベストコスメ2022 下半期 みんなのベスコス みんべス

美のプロが選ぶベストコスメもいいけれど、一般の方が選ぶベストコスメ<みんべス>もチェックすべし〜!!もちろんわたしも、しっかりと今年のコスメの中からMYベスコスを吟味し、投票させていただきました。

美のプロが選んだアイテムとは少し違うラインナップが、また興味深いです。

  • マキア MAQUIA 2月号 田中みな実 ベストコスメ 美容 ベストコスメ2022 下半期 みんなのベスコス みんべス
  • マキア MAQUIA 2月号 田中みな実 ベストコスメ 美容 ベストコスメ2022 下半期 みんなのベスコス みんべス

乾燥ケア部門1位の、コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラムに納得!グググッと肌内部まで潤してくれるような美容液に、私も年中頼りっぱなしです。

そしてシワケア部門ではわたしのコメントも載せていただきました。シワにお悩みの方はもちろん、将来シワを深く刻ませない予防のためにもおすすめです!

その他、クレンジング部門、毛穴ケア部門、時短ケア部門...などなどたくさんの部門に分かれたみんべスがたーっぷりご覧いただけます。投票に参加された方は、自分が投票したアイテムがランクインしているかチェックするのもワクワクしますよね〜!

◆ <立体大特集> 怒涛の『推しコス』399

2022総決算!本当に推せるコスメとは?

マキア MAQUIA 2月号 田中みな実 ベストコスメ 美容 ベストコスメ2022 下半期 怒涛の推しコス 推しコスメ

こちらのタイトル「推しコス399」とあるように、昨今のコスメパワーがすごすぎる〜!だって399って、多すぎません?笑 でもそれほどに、推せる名品が多いんですよね。

美容ジャーナリストの齋藤薫さんが、「誰かの推し、”溺愛パワー”でコスメは新しい命を宿して昇華する」と本誌で述べています。ほんと、そのとおり!!いつだって誰かの<推しコス>が気になるし、新しい発見があって面白い。今年の皆さんの推しコスは何ですか??

美にこだわる方々のMYベストコスメを10品ずつ!

鈴木えみさん、松本まりかさん、美容家の君島十和子さん、石井美保さん、などなど有名な方々16組が、それぞれのMYベスコスを紹介。どのアイテムも、選んだ理由がしっかりと書かれているのですごく参考になりました

  • マキア MAQUIA 2月号 美容 推しコス 推しコスメ 鈴木えみ えみちぃ ベースメイク ベースコスメ MYベスコス ベストコスメ
  • マキア MAQUIA 2月号 美容 本田仁美 矢吹奈子 韓国コスメ ヘビロテ 推しコス 推しコスメ MYベスコス ベストコスメ

そろそろ韓国にも遊びに行きたいから...本場帰りの本田仁美さん&矢吹奈子さんが選ぶヘビロテ韓国コスメ10にも大注目。わたしがずっと気になっていた魔女工場のピュア クレンジング オイルが入っていたので、「やっぱり買って試してみなきゃ」と思いました!

そしてわたしたちの先輩、マミ様!マミ様が選ぶ肯定感アゲなBest10コスメは、ベースメイクを底上げしてくれるようなアイテムがたくさん。ブラシや美容機器も、気になりました〜!!

マキア MAQUIA 2月号 美容 ベスコス マミ様 推しコス 肯定感アゲ MYベスコス ベストコスメ

◆ <Book in Book>58ブランド532色 春新色BOOK

2023年の春は、どんなカラーがトレンド?

マキア MAQUIA 2月号 美容 春新色 春コスメ

まだ寒いのに〜〜〜年が明けたら、もう春コスメ。気分が上がるような明るいカラーで、春を先取りしてこの冬も乗り切りたい!

58ブランドの新作コスメをまとめてチェックできるBook in Bookで、気になるアイテムをくまなくチェック。今年は、春っぽいパステルカラーよりもちょっぴりスモーキーなニュアンスカラーや、抜け感のあるカラーが優勢のようです。

2023年らしい春メイクに今から心が踊ります!私が狙っているアイテムをピックアップしてみました👇

  • マキア MAQUIA 2月号 美容 春新色 春コスメ ローラメルシエ LAURAMERCIER ブラッシュカラーインフュージョン 2023 リミテッド エディション04 ジンジャー
  • マキア MAQUIA 2月号 美容 春新色 春コスメ CHANEL シャネル
  • マキア MAQUIA 2月号 美容 春新色 春コスメ THREE

皆さんは、どのブランドの新作が気になりますか?♡

◆ <佐々木希 in Spring Colors>透ける、滲む、春色で遊ぶ

柔らかい春色メイクがたくさん

マキア MAQUIA 2月号 美容 春新色 春コスメ 春メイク 2023 佐々木希

春の新作コスメを使った、佐々木希さんの春メイク。ドアップで載っているので、新作コスメを使ったメイクがしっかりとイメージできるのが◎。

「透け感」「抜け感」が絶妙でどれもかわいすぎる〜!!購買意欲がさらに高まります...!

  • マキア MAQUIA 2月号 美容 春新色 春コスメ 春メイク 2023 佐々木希
  • マキア MAQUIA 2月号 美容 春新色 春コスメ 春メイク 2023 佐々木希

実はSUQQUの春コスメ、一足早くお試しさせていただく機会がありまして。ココだけの話、ペールグリーンのアイライナーとよもぎグリーンのネイルがとってもかわいかったんです...!

個人的に、SUQQUの春コスメのグリーンに大注目です。限定アイテムは争奪戦必至だと思うので、しっかりと今からチェックしておきましょう〜!(買えますように〜!!)

2023年度 MAQUIAインフルエンサー募集も始まります!

「美容が大好き」という想いがあればどなたでもOK!!募集は1年に1度しかないので、気になっている方はこの機会にぜひ応募してみてくださいね〜!

マキア MAQUIA 2月号 美容 MAQUIAインフルエンサー マキアインフルエンサー 大募集



本当に読み応えたっぷりで、通常より多めにご紹介してしまいました!情報の宝庫、MAQUIA2月号。本誌をぜひチェックしてみてくださいね〜👋

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share