こんにちは!



今回は、CLINIQUEのチークポップを12色ご紹介しますよ〜!



日本では限定色として発売されたものもいくつかありますが、海外では購入可能なカラーがほとんどなのでぜひチェックしてみてくださいね。

CLINIQUE クリニーク MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス 名品 チークポップ cheekpop プレスドチーク デパコスチーク

◆ チークポップとチークポップパールの違い

チークポップは2種類ある!

チークポップは、2021年秋に新たにチークポップパールが出たことにより2種類となりました!
とはいえ通常のチークポップもマットというわけではなく、太陽光が当たるとチラチラっとパールが輝き、室内でもツヤ感が感じられる仕上がり。

一方でパールの方はというと、通常のチークポップにパールがプラスされたものなのですが、ギラギラ!という感じではなく繊細なパール感。室内で見るとそこまで違いはないような?でも太陽光のもとで見てみると、しっかりとパールのきらめきが感じられてこちらもたまりません〜!!ハイライトとしても使用可能みたいです。

私は、ほっぺをつやんつやんさせたいときはチークポップパール、それ以外のときはチークポップ、というように使い分けています。個人的には、どちらかというと通常のチークポップの方が好きで普段からよく使っています。

◆ <あなたが好きな色はどれ?>チークポップ12色スウォッチ

全色ではないのですが、私がこれまで集めたチークポップとチークポップパール、合わせて12個あるので、そのスウォッチをご紹介します!

なんとな〜く色別にスウォッチしてみました。皆さんはどれがお好きですか?♡

【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】クリニークのチークポップ12色レビュー!毎日使いたい推しカラーもご紹介!_2

なんでチークポップがそんなに好きなの?

決め手は見た目のかわいさも大きいです!使うたびに嬉しくなるガーベラ。使うほどに徐々に消えていってしまいますが….それでも他ブランドの刻印に比べれば、しっかりと凹凸があるので意外とこのガーベラも長続きしますよ♡

そしてやっぱりパッと見てカラーがわかりやすいと、毎朝ついつい手が伸びやすいんですよね。ツヤっとしすぎない質感も気分やシーンを選ばずに使えます。

【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】クリニークのチークポップ12色レビュー!毎日使いたい推しカラーもご紹介!_3

◆ <これが特に好き!>MY BEST 5 CHEEK POP

ついつい手にとりがちな5つ!

【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】クリニークのチークポップ12色レビュー!毎日使いたい推しカラーもご紹介!_4

お気に入りチークポップ5選!12個中の5個なので、半分なのですが。笑 このなかでもメイク別に使うなー!って色をご紹介します。

1. ヌードポップ
どんなメイクにもマッチ。毎日使いたくなるベージュカラー。

2.コーラポップ
ガツンと赤を入れたいときに。ちょっぴりビターな大人レッド。
チークポップの中でもかなり発色が良いので注意!こちらのカラー、日本では限定パレットに入ったり、と定番カラーではないのですが、海外だと定番カラーなので、単色が欲しければぜひ海外で

3.ヘザーポップ
ほっぺにかわいさをプラスしてほんのり甘めメイクにしたいときに
日本で限定色として発売されたカラー。こちらも海外では定番カラーですよ〜!

4.ブラックハニーポップ
ほっぺをなんとなく赤く染めたいな〜ってときに助かるカラー。
赤が強すぎずとっても使いやすい。スタンダードに使えるカラー。

5.パンジーポップ
青みピンクメイクに欠かせない お顔の透明感爆上がりカラー。
一見かなりパープル?!という感じなのですが、お肌にのせるといい具合の青みピンク。つけすぎると浮いてしまうので注意したいのですが、ほどよくふんわりとのせればお顔全体のトーンアップにかなり使えます!カラーによっても多少差があるのか、こちらのパンジーポップは割とマットめな印象。

【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】クリニークのチークポップ12色レビュー!毎日使いたい推しカラーもご紹介!_5

一番のお気に入りは...

迷わずヌードポップ!どんなメイクにもマッチするベージュチークが好きな私は、ほんのり赤みがプラスされたヌードポップがめちゃくちゃお気に入りです。赤みのあるベージュチークは他にも持っているのですが、ダントツでこちらのヌードポップに手をのばしてしまうんですよね。このツヤ感と絶妙な赤み具合が使いやすく好きです!!

◆ <どれくらい似てる?>ヌードポップ vs オパールポップ

似てると噂の2色を比較してみた

【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】クリニークのチークポップ12色レビュー!毎日使いたい推しカラーもご紹介!_6

チークポップの05ヌードポップと、チークポップパールの01オパールポップの違いを比べてみました!この2つ、結構似ており、正直並べて比較してみないとそこまで差がわからないくらいなのですが笑、

ヌードポップ…ピンクベージュ
オパールポップ…オレンジベージュ

と、こうやって並べてみると違いがわかりますね~!そしてもちろんパールの方がよりキラキラ感もあります。

【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】クリニークのチークポップ12色レビュー!毎日使いたい推しカラーもご紹介!_7_1
【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】クリニークのチークポップ12色レビュー!毎日使いたい推しカラーもご紹介!_7_2
【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】クリニークのチークポップ12色レビュー!毎日使いたい推しカラーもご紹介!_7_3
【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】クリニークのチークポップ12色レビュー!毎日使いたい推しカラーもご紹介!_7_4

前述したとおり、私が一番好きなのはヌードポップなので、私としては<ヌードポップが推し!>なのですが、「パール感の入ったキラキラしたほっぺにしたい!」という方にはオパールポップが良さそうです。オパールポップはオレンジベージュなので、夏にもってこいのカラーですよね!!

◆ <どこで買えるの?>日本で限定だったカラーは海外で狙うべし!

実は海外で購入するほうがお値段もかなり安いので...私が持っているチークポップは、海外旅行のときに買ったものがほとんどです!!なので個人的おすすめは免税店や海外での購入。もちろん、限定カラーや新色が出たタイミングでは日本でも買ってますよ〜!

いま買えるカラーは公式のオンラインストアでチェック!



以上、CLINIQUE チークポップのご紹介でした〜👋


Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share