こんにちは!

今回ご紹介するのは5月13日に発売された、
2022年のSUQQUサマーコレクション。

情報が出たときから大人気で、私も「ぜんぶ買う!!」と意気込んでいたのですが、実際はしっかり厳選いたしました。笑 なにより、欲しかったものが買えてよかった〜!!!!

毎回、SUQQUの限定品は完売必至ですが、実は今回のものはまだ買えるアイテムもあったり。出遅れたけどやっぱり欲しい!って方は最後の購入方法をチェックしてみてくださいね。(目次から飛べます✈)

夏コスメ2022 SUQQU シグニチャーカラーアイズ 115 炎夏 モイスチャーリッチリップスティック 122 シアーマットリップスティック109

◆ シグニチャー カラー アイズ 115 炎夏 –ENKA[限定色]

ディープオレンジ×シャイニーピンクのパレット

夏コスメ2022 SUQQU シグニチャーカラーアイズ 115 炎夏

ひと目見た瞬間から、「かわいい!!好き!!」ってなった方も多いのではないでしょうか、こちらのパレット。オレンジ系の配色にとどまらず、ピンクが入っているのがまたニクい!見ているだけで、かわいくてうっとり〜♡

夏コスメ2022 SUQQU シグニチャーカラーアイズ 115 炎夏

  • 夏コスメ2022 SUQQU シグニチャーカラーアイズ 115 炎夏

    a. 淡イエロー×偏光パール
    b. シャイニーピンク

  • 夏コスメ2022 SUQQU シグニチャーカラーアイズ 115 炎夏

    c. ディープオレンジ
    d. レッドブラウン

a...淡イエロー×偏光パール
ベースは淡イエロー。ほんのりお肌をトーンアップさせてくれるようなカラーです。そこに、青や黄色などに煌めく偏光パールがキラキラ〜!仕上げにまぶた全体にふわっとのせたり、煌めかせたい部分にちょこっとのせたり。目頭に入れてもかわいいっ。

b...シャイニーピンク
シマー感が美しい発色のよいピンク。オレンジカラーにこのカラーを重ねることによって、赤みが増して更に燃え上がるような夏の目元に!

c...ディープオレンジ
夏の太陽を彷彿させる、深みのあるオレンジカラー。このブラウンがかったオレンジカラーがたまらない〜!こちらをメイン使いすれば、夏の陽射しの下で映える目元になること間違いなし!

d...レッドブラウン
深みのあるレッドブラウン。発色は良いけど、濃すぎず目元に奥行きをプラスしてくれるカラー。マットなのでキワにラインとして引いたりしても使いやすい!個人的にはキワに入れてぼかす使い方が好きです♡

左上のラメカラー以外は、ガツンと濃いめの発色。ササッとメイクしてもしっかり感のあるメイクに仕上がるパレットでした!夏のおでかけメイクはこのパレットを使うぞ〜!!!

◆ モイスチャー リッチ リップスティック 122 揺橙 –YUREDAIDAI [限定色]

ブルーパール入りシマリングオレンジ

夏コスメ2022 SUQQU  モイスチャーリッチリップスティック 122 揺橙

ゴールドパールやブルーパールがたっぷり入っているキラキラオレンジカラー。これめちゃくちゃかわいいです!!オレンジにブルーパールっていうところが個人的にツボ。

夏コスメ2022 SUQQU  モイスチャーリッチリップスティック 122 揺橙
夏コスメ2022 SUQQU  モイスチャーリッチリップスティック 122 揺橙
夏コスメ2022 SUQQU  モイスチャーリッチリップスティック 122 揺橙
夏コスメ2022 SUQQU  モイスチャーリッチリップスティック 122 揺橙

ラメがキランキランで華やかなリップです。マットなオレンジやベージュカラーのチークと合わせて夏メイクがしたいな〜と妄想が広がります!!

実はモイスチャーリッチリップスティックって、私こちらが初めてでした。ツヤっとむっちりテクスチャーが即気に入ってしまいました...♡パケも高級感があり、おしゃれ〜。今更ながら、ハマってしまいそうです。

◆ シアー マット リップスティック 109 彩憬 –SAIKEI [限定色]

アンティークブラウン

夏コスメ2022 SUQQU  シアーマットリップスティック 109 彩憬

夏に使える明るめブラウンリップ。オレンジ系リップは色々持っていますが、やっぱりまたそれらとは一味違うんですよね~。明るめのオレンジにブラウン味がしっかり感じられるというか。

夏コスメ2022 SUQQU  シアーマットリップスティック 109 彩憬
下がこちらの109。上は前述したモイスチャー122。比べると、ブラウン味がしっかり!
夏コスメ2022 SUQQU  シアーマットリップスティック 109 彩憬
唇にのせてみるとオレンジ感が強めな印象を受けました!
夏コスメ2022 SUQQU  シアーマットリップスティック 109 彩憬
夏コスメ2022 SUQQU  シアーマットリップスティック 109 彩憬

個人的には、ブラウンリップというよりオレンジリップのくくり!普通のオレンジリップじゃポップすぎるけど、明るめのオレンジリップがつけたいなーーって日におすすめです。ブラウン味も感じつつ、明るいリップなので顔色が沈むこともないし夏にぴったり!

◆ <メイクしてみました!> 夏のヘルシーオレンジメイク

太陽の下で映えるオレンジブラウンメイク

左下のディープオレンジをメインにメイクしてみました。実際はもうちょっと濃かったかな?最後に左上のイエローラメでふわっと覆ったり、境目をぼかすと馴染んでgood!

SUQQUメイク シグニチャーカラーアイズ115 炎夏
【SUQQU2022サマーカラーコレクション】炎夏とリップ2本を購入しました!オレンジカラーで夏のヘルシーメイク。_9_2
SUQQUメイク シグニチャーカラーアイズ115 炎夏
【SUQQU2022サマーカラーコレクション】炎夏とリップ2本を購入しました!オレンジカラーで夏のヘルシーメイク。_9_4

リップはシアーマット109の方を合わせてみました。

SUQQUメイク

炎夏はオレンジ過ぎず、思ったよりも使いやすくておしゃんな目元になった気がしますーーー!アイシャドウもリップも、オレンジの中に潜むブラウンがおしゃんを演出してくれるのだなぁとしみじみ。♡


おしゃんカラーといえば個人的にCelvokeが好きなのですが、Celvokeとはまた違った発色・印象で面白い!どちらもやっぱり好きです♡

◆ <まだ買える?>海外サイトなら、まだ買えるところも!

海外サイトではまだ買えるアイテムも?!

国内では熾烈な争奪戦が繰り広げられておりましたが、今回はなんとSelfledgesという海外サイトではまだ在庫があるではないですかー!!!!わたしは国内での争奪戦には参加せずこちらで買いました(*^^*)

公式では完売ですが、商品情報は見れますよ~!



以上、SUQQUサマーコレクションから購入品のご紹介でした〜👋


Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

5年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    最終更新日:

    share