こんにちは〜!!

今回は、本日(5/20)発売のMAQUIA7月号の魅力についてお伝えしていきますよ〜!!
おまけはもちろんのこと、今月も内容が大充実、大渋滞しており、読み応えたっぷり。ぜひぜひ皆さんお手にとって読んでいただきたい一冊ですー!!!!

特に
✔ ラロッシュ ポゼの下地が気になっているor好き
✔ カネボウのデイクリーム含めスキンケアシリーズが気になるor好き
✔ プチプラコスメが好きor大好き!!!!!!
という方には自信を持っておすすめしたい号となっております。読んだあと、気になったアイテムはすぐに走って買いに行けるのもプチプラコスメの魅力♡笑

マキア MAQUIA 7月号 吉岡里帆 プチプラコスメ ラロッシュポゼ カネボウ 雑誌付録

ちなみにこちらは通常版の吉岡里帆ちゃん。付録違い版のブラックのドレスに身を包んだ色っぽ吉岡里帆ちゃんも魅力的なのですが....私はこちらのドアップのピュアな方がより好きです♡

それでは、付録のご紹介&私が特に気になった特集や企画を取り上げていきたいと思います〜!

◆<通常版の付録は!>ラロッシュ ポゼ & KANEBO & Salanaruの豪華三本立て

美容通の注目度No.1 噂の黒KANEBO

ラロッシュポゼ&KANEBO豪華付録!【MAQUIA7月号】プチプラコスメ永久保存版!吉岡里帆ちゃん表紙が目印です!_2

まずは話題の黒KANEBO!
こちら私も絶賛愛用中かつとーってもおすすめのアイテム。サンプルが3袋ずつ、計12個もついてくるなんて...目が飛び出そうになるくらいお得です〜!!
どれも保湿力の高さやツヤ肌仕上がりを実感できるので好きなのですが、特におすすめしたいのがやっぱりデイクリーム!!田中みな実さん愛用スキンケアとしても超有名ですよね!忖度なく、やっぱりこれが好き。朝の洗顔後、スキンケアの最後はこのクリームを塗っておけば安心するんですよね。SPF20なので、急いで日焼け止めを塗る必要もなく、日中の乾燥も感じにくい。まさに私のお守りクリーム!

その他、配合成分含め黒KANEBOの真相・魅力はMAQUIA本誌にてたーっぷりぎっしり語られているので、ぜひ読んでみてくださいね!読んだら使いたくなること間違いなしですぅ!!

敏感肌もOK!大人気ラロッシュ ポゼ トーンアップUV

ラロッシュポゼ&KANEBO豪華付録!【MAQUIA7月号】プチプラコスメ永久保存版!吉岡里帆ちゃん表紙が目印です!_3

お次はかわいいミニサイズの箱に入ったラロッシュ ポゼのトーンアップUV三種。販売されているものは30mlで、こちらのおまけはその10分の1の3ml。ということは。なんと、1つあたり374円分のUVクリームが入ってるんですよ〜!!!!!!こちらが3本分、ってもう雑誌のお値段超えちゃってますね。お得すぎます。

こちらのUVクリーム、わたしも以前使っておりました。軽いつけ心地が好きで、今回新しく出た<クリア>タイプのものもめちゃくちゃ気になっていたんですよね〜!!でもでも、ロージー肌も捨てがたい、みたいな。笑笑 そんな悩める方(わたし🙋‍♀️)にもこのミニサイズでお試しできるのはとってもありがたい。この中から、気に入った1本を現品購入しようかな〜と今から企んでおります。

W洗顔不要!かわいいパケにきゅん。Salanaruのクレンジングジェル

ラロッシュポゼ&KANEBO豪華付録!【MAQUIA7月号】プチプラコスメ永久保存版!吉岡里帆ちゃん表紙が目印です!_4

こちらは私、初めまして〜!なブランドでした。
まず、パケがかわいくてきゅん。カラフルかつ優しいタッチのフルーツやお花の絵に、英字ロゴ。見えるところに置いておきたくなるかわいさですよね〜!

肝心な中身はというと。最近流行っている、メイク落としをしながらテクスチャーの変化を味わえるクレンジングジェルでした!こちらは、ジェル→オイル→ミルク、の3段階。ふっくらと弾力のあるジェルでメイクの汚れを吸着し、くるくるなじませるとオイル状に変わり.....すすいで乳化させるとミルクになってするんと落ちる。洗い上がりスッキリで、W洗顔不要!これ好きです。現品も2000円以下なのでコスパ最強では?!?!早くも、店頭でチェックしてみたくなりました。ぜひお試しあれ♡

◆ <立体大特集>推しコスの宝庫!大人のプチプラ美容

3大アーティストが提案するプチプラコスメメイク!

ラロッシュポゼ&KANEBO豪華付録!【MAQUIA7月号】プチプラコスメ永久保存版!吉岡里帆ちゃん表紙が目印です!_5

待ってましたこの企画〜!!!デパコスはもちろん好きですが、かといってプチプラも切り捨てられない。世の中コスパ最強コスメが多すぎません?🥺2年ぶりに日本に帰国した私は、ふらりと立ち寄った日本のドラッグストアでそのプチプラコスメの圧倒的バリエーション&クオリティに改めて感動しました、、、!!

今回MAQUIAでは、paku☆chanさん、河北裕介さん、笹本恭平さんの豪華3名のアーティストの方が選んだプチプラコスメ&メイクが惜しげもなく、どどん!!!と紹介されております。どれも真似したいメイクばかりで困ってしまうほどでした、、、、がどれもプチプラなので気軽に購入できて真似しやすいのは嬉しいですよねーーー!!!

どの女優さんも素敵だったのですが、私が特にこの夏、真似したいなーと思ったのはこちらのメイクたち。リップが濃いめカラーなのが目を引きました!これ、買います🙋‍♀️

  • ラロッシュポゼ&KANEBO豪華付録!【MAQUIA7月号】プチプラコスメ永久保存版!吉岡里帆ちゃん表紙が目印です!_6_1
  • ラロッシュポゼ&KANEBO豪華付録!【MAQUIA7月号】プチプラコスメ永久保存版!吉岡里帆ちゃん表紙が目印です!_6_2

みなさんも、真似したいメイクをぜひぜひ探してみてくださいね〜!!

◆ <美のプロが選ぶ!>プチプラコスメグランプリ2022

部門別の愛されコスメをチェック!

ラロッシュポゼ&KANEBO豪華付録!【MAQUIA7月号】プチプラコスメ永久保存版!吉岡里帆ちゃん表紙が目印です!_7

メイクアップは税込2,200円以下スキンケアは税込3,300円以下と決められた中で、美のプロ57名がこの1年で発売されたコスメたちの中からランキングを決定!!

メイクアップ総合1位はなんだったでしょうか...?!


私も欲しいな〜と思っていたアイテムだったので、これはやっぱり買おうと決めました。ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね〜〜〜!

その他アイカラー部門、リップカラー部門...が続きますが、「これこれ〜!良いよね、やっぱりランキング上位だ!」というアイテムはもちろん、まだ試したことのないアイテムもちらほら。読んだら早速、ドラッグストアやバラエティショップに走ってしまうこと間違いなし!笑

◆ <100問100答>夏を乗り切る!落ちないメイク

アイテム選びからキープ力UPのテクニックまで

ラロッシュポゼ&KANEBO豪華付録!【MAQUIA7月号】プチプラコスメ永久保存版!吉岡里帆ちゃん表紙が目印です!_8

実は毎月わたしがMAQUIA本誌の中で楽しみにしているのがこちらの100問100答コーナー!!今月号はきっとメイクをする皆さん全員の課題であろう「落ちないメイク」。
パーツ別にいろんなアイテムやテクニックが紹介されており、端から端まで熟読必須案件です。

特にベースやアイメイクの落ちないメイクはもう永久保存版!!ってくらいおさえておきたいポイントばかりでした。

  • ラロッシュポゼ&KANEBO豪華付録!【MAQUIA7月号】プチプラコスメ永久保存版!吉岡里帆ちゃん表紙が目印です!_9_1
  • ラロッシュポゼ&KANEBO豪華付録!【MAQUIA7月号】プチプラコスメ永久保存版!吉岡里帆ちゃん表紙が目印です!_9_2

その他、フィックスミストやセッティングパウダー図鑑まで!!それぞれの肌悩みや希望の仕上がりなどの要望に応えるアイテムが見つかるかも?♡

夏前の今から<落ちないメイク>対策を万全にして、夏を乗り切りましょー!!!

◆ <その不調、背中が原因?>美背中ストレッチ

背中を鍛えるといいこといっぱい

ラロッシュポゼ&KANEBO豪華付録!【MAQUIA7月号】プチプラコスメ永久保存版!吉岡里帆ちゃん表紙が目印です!_10

夏になると背中見せのお洋服も多くなるので、鍛えておきたい背中!
見せるためだけでなく、不調の原因にもなる背中は鍛えておいて損なし。実際私も「背中が凝り固まりすぎている」と、整体の先生に指摘されたばかり。タイムリーすぎてびっくりしたのですが、この背中ストレッチ特集がありがたい〜!!毎日実践していきたいな...と思っています。(毎日やりたい&やらなければいけないストレッチや筋トレが多すぎる〜😂)

早速ちょっと実践してみたのですが、なんとなく頭もスッキリしたような感覚に。背中を鍛えると、自律神経も整うのだとか。今夜、快眠できますように...!!




と、こんな感じでわたしが特に気になった特集や企画について取り上げさせていただきました〜!取り上げきれなかった面白い企画もまだまだたくさんあります。読み応えたっぷりの7月号でしたので、ぜひ気になる方はMAQUIA本誌をチェックしてみてくださいね〜!

通常版は、ほんっとーにお値段以上なのでおすすめです👋♡

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share