こんにちは、Annaです😊

今回はついに(?!)
<BLACKPINKのジェニーちゃん風メイク>
にチャレンジしてみました!

普段やってみたいなぁ...♡と思いつつもなかなか勇気がでなかったのですが、もうすぐハロウィンということで。あくまでも「○○風」なので大目に見てくださいー!!似ている似ていないは別として、普段の私とは全然違う仕上がりになりました!

○○風メイク ハロウィンメイク ブルピンメイク BLACKPINK風メイク 韓国コスメ

◆ メイクのポイント

○○風メイク ハロウィンメイク ブルピンメイク BLACKPINK風メイク 韓国コスメ

ジェニーちゃんといえば、キリッ×アンニュイな雰囲気が特長。
この雰囲気を出すのにとーっても苦労しました...!


必ずおさえておきたいポイントとしては、
✔ 太めのアーチ状眉
✔ がっつりアイライン
かな〜と思います。

眉は、「なりたい眉」に近づくようにパウダーでふわっとちょっとずつ描いていきました!あくまでもアンニュイな仕上がりになるよう、眉も濃くなりすぎないように気をつけました。自眉がない部分は1本ずつ極細アイブロウペンシルで書き足しています!あとは明るめのアイブロウマスカラを塗って完成。

アイラインに関しては、普段真っ黒のアイラインを引かないのですが、ギリギリ1本持っていました‼やっぱりここは妥協せずに、漆黒ブラックで引いて良かったです🙆

ヘアもストレートアイロンで根本からスライドさせながらウェーブしていくと韓国アイドルっぽくなれます♡(実際、メイクより何よりこの髪型がうまくいったと思っています!笑)

◆ 使用アイテム

○○風メイク ハロウィンメイク ブルピンメイク BLACKPINK風メイク 韓国コスメ

a. hince ニューデップスアイシャドウパレット 01 GENTLE&FIRM
b. stila ステイオールデイ ウォータープルーフ リキッド アイライナー intense black
c. Amplitude エクストラボリュームカラーマスカラ 06 ブルーブラック
d. MAC グロープレイブラッシュ ブラッシュプリーズ
e. hince ムードインハンサーマット M002 TIMELESS
f. サロニア ストレートアイロン

BLACKPINKが韓国のアーティストということで、アイシャドウとリップは韓国コスメのhinceを選んでみました!大粒ラメが入っているパレットというのも選ぶポイントに。大粒ラメは中国コスメや韓国コスメがアツいと思います🔥

\\ アイメイク How To //

1. アイシャドウは、上段一番左をベースに、下段の左から2番めの温かみのあるオレンジをのせました。どちらもマットカラーです。
2.大粒ラメを目頭にON。小指で丁寧にのせます。
3. アイラインは、がっつり切開ラインも引くのがポイント!目頭の切開ラインも、目尻の跳ね上げラインも、反対の手で少し皮膚を引っ張りながら描くと描きやすいです◎
4. マスカラは手持ちの中でも一番目力が出るものをチョイス!いつも以上に塗り重ねました。

【BLACKPINK風メイク】アンニュイなジェニーちゃんの雰囲気にチャレンジ!メイクのポイントや使用アイテムをご紹介_4

◆ いつものメイクと比較!

普段のメイクと比べてみるとこんな感じです。
どちらもフィルター無しで撮影。

【BLACKPINK風メイク】アンニュイなジェニーちゃんの雰囲気にチャレンジ!メイクのポイントや使用アイテムをご紹介_5

メイクと髪型だけでこんなに変わるなんて...
と自分でも驚きですヽ(=´▽`=)ノ

改めて、メイクの力は偉大!!

みなさんもぜひぜひ色んなメイクにチャレンジしてみてくださいね〜!♡




Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share