こんにちは、あみです♪

12月下旬から徐々に登場している春コスメですが、2月は特に発売される新作が多いですね〜!全部は買えないので選部のに悩ましい日々ですが、「これは絶対に買うリスト」に入っていたオルビスの新作アイシャドウパレットがついに発売されました!

今回はそんな新作アイシャドウを、イエベ春目線で2種類購入したので塗ったりスウォッチしたりレビューをしていきたいと思います😊

ちなみにオルビスのアイシャドウには元々4色アイシャドウパレットがあったのですが、それが廃盤になって今回完全新作として登場しました。

また、オルビスの公式サイトには書かれていませんが、店頭では【ブルベ】【イエベ】【ブルベもイエベもOK】で分けられていたので気になる方はぜひお店の方に足を運んでみて下さい♪
私は1stイエベ春、2ndイエベ秋のドストライクイエベなので、今回はイエベ向けのアイシャドウから2つを選びました!

オルビス フォートーンズスタイリングアイズ

オルビスアイシャドウに新作登場!イエベ春にぴったりなカラーはこちら【2022春コスメ】_1

全6色 ¥2,200

オルビス フォートーンズスタイリングアイズは
単色でも、4色使いでも、なんなら眉毛にも使えるマルチパレット
どれもパールが入っているので、グラデーションのしやすさは異常です。
とはいえ全部均等にパールが入ってるわけではなく、4色それぞれに違った配合がされていそうな感じでした。


・きめの細かいパールの入ったアイベース(左上)
・目元の印象をぐっと変えるニュアンスカラー(右上)
・キラッキラのラメ感が楽しめるグロッシーパウダー(左下)
・パール控えめでマットに近い質感のディープマットカラー(右下)


で構成されていて、その日したいメイクに合わせて選べる質感だな〜と感じました!
特に左下のグロッシーパウダーがどのパレットもキランキランしていてとってもかわいいです。これだけで今時のうるうるした目元になれちゃうの強い

■今回購入したカラーをご紹介

オルビスアイシャドウに新作登場!イエベ春にぴったりなカラーはこちら【2022春コスメ】_2

オルビス フォートーンズスタイリングアイズ

(左)01ブリックブラウン
(右)04サンガーデン

どちらも王道イエベカラーで、春/秋関係なく使えそう。
もちろん2つのパレットを組み合わせて使うのもアリです!

オルビス フォートーンズスタイリングアイズ 01ブリックブラウン

オルビスアイシャドウに新作登場!イエベ春にぴったりなカラーはこちら【2022春コスメ】_3

春コスメだけに、これから春に向けて使うとテンション上がるな〜と思って選んだブリックブラウン。「ピンク!」という主張は強くないので、オフィスでも使えそうです。
優しい印象の目元に仕上げてくれるのが良き。

■スウォッチ

オルビスアイシャドウに新作登場!イエベ春にぴったりなカラーはこちら【2022春コスメ】_4

粉質がしっとりしているので、しっかり目に残ってくれます。グラデーションが苦手でも、質感のシナジーが良いので自然な仕上がりになります。

■実際に塗ってみた

オルビスアイシャドウに新作登場!イエベ春にぴったりなカラーはこちら【2022春コスメ】_5

キャラメル色のマスカラと合わせてみました。
今回は購入しませんでしたが、限定で眉マスカラも発売されています。
アイシャドウとアイブロウの組み合わせでスペシャル価格!みたいなセットもあったので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね♪

>>限定アイシャドウはこちらから見れます

オルビス フォートーンズスタイリングアイズ 04サンガーデン

オルビスアイシャドウに新作登場!イエベ春にぴったりなカラーはこちら【2022春コスメ】_6

色味の強いカラーで私好み。でもくすみカラー苦手だけど、大丈夫かしら?と不安に思いつつ購入したサンガーデン。特に左下の締め色が似合わなそうな予感でしたが、パレットの色味とは裏腹にお肌の上では綺麗な発色をしてくれました。

■スウォッチ

オルビスアイシャドウに新作登場!イエベ春にぴったりなカラーはこちら【2022春コスメ】_7

見た目のくすみカラーとは違って、スウォッチでは鮮やかな色味。ブライトカラーは私の大得意なので、意図せず良い買い物をしてしまいました!

■実際に塗ってみた

オルビスアイシャドウに新作登場!イエベ春にぴったりなカラーはこちら【2022春コスメ】_8

キラッキラでかわいい!季節問わずに使えそうな感じで、お出かけの時に最近は活躍してくれています。左下の締めカラーをアイライナーみたいにスッと引いてみましたが、なかなか良くないですか?

オルビス フォートーンズスタイリングアイズ

オルビスアイシャドウに新作登場!イエベ春にぴったりなカラーはこちら【2022春コスメ】_9

こうやってスウォッチを並べてみても全然違った印象ですよね。本当に1つ持っておくと使えるようなパレットで、どの種類も可愛かったのでぜひチェックしてみて下さい♪

>>オルビス フォートーンズスタイリングアイズのHPはこちら

あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    最終更新日:

    share