【MAQUIA SALON 】明日の私をHappyにする、ポジティブ美容!「美容っていいですよね!!」の巻_1

最新号のMAQUIA本誌は絶賛発売中!! カバーモデルの川口春奈さん、春らしいメイクで素敵ですよね✨



さてさて、3月23日には今年初のMAQUIA SALONが開催されました!!



テーマは『明日の私をHappyにする、ポジティブ美容!』



美容って、自分のメチベーションに大きく関わるものだな、と思うんです。


調子のいい時、ちょっといまいちな時の波はあるけど、ちょっろイマイチな時に丁寧なお手入れをするだけで、なんとなく、気分がよくなること、ありませんか?



私はちょっとラグジュアリーなスキンケアアイテムを投入してみて、気分をあげることも笑



今回のMAQUIA SALONでは、今期注目のアイテムたちが登場!豪華なステージも開催されました!

【MAQUIA SALON 】明日の私をHappyにする、ポジティブ美容!「美容っていいですよね!!」の巻_2

我らがMAQUIAの編集長!


いつもハツラツとしていて、お会いするたびに元気を頂けます!



MAQUIA 20周年おめでとうございます👏


(20周年のTシャツ私も欲しいな)



MAQUIAのインフルエンサー10年目なので、MAQUIAの半分の歴史を一緒に歩んでいると思うと感慨深いです




ステージの紹介をいたしますね!

【MAQUIA SALON 】明日の私をHappyにする、ポジティブ美容!「美容っていいですよね!!」の巻_3

エクシア×長井かおりさん


▶︎新作ファンデーションで“ツヤとフォギー肌”の作り方



アルビオン エクシアから 3月17日に発売されたばかりの


ベアヴィジョン ファンデーション でのデモ!


30g / 各4色 / SPF28 PA+++ / UV耐水性★ 各 8,800円(税込)




同じファンデーションで、仕上がりを変えられるって。。。すごくないですか?



その秘密は、スキンケアの仕上がりとつけ方



つや肌スキンケアをたっぷり、お肌を十分にしっとりとさせた状態で湿り気を利用して手で伸ばす


そして、お顔をゾーンわけしてつけていく(スピーディーに) 



フォギー肌スキンケアをたっぷりしても少しタプタプではない感じにしたら、(ティッシュオフしてみてもいいのだそう)指で(スポンジでも良い)タップしていく


柔らかくタップするとキュッとマットな仕上がりになる!




長井さん曰く、フォギーな肌が今年のトレンド!



つや肌好きの私でしたが、ステージをみていたら、程よいマット感のお肌がとても綺麗でチャレンジしてみようと思いました!



ベアヴィジョン ファンデーションは密着力やカバー力もあって、もともと素肌が綺麗に見えるような仕上がりで驚きました!


【MAQUIA SALON 】明日の私をHappyにする、ポジティブ美容!「美容っていいですよね!!」の巻_4

エクシアさんのブースではなんと!ブライトニング イマキュレート セラム を2本頂きました!👏


1日1本の〈美白美容液〉医薬部外品 で、いつか使ってみたいな、と思っていたので嬉しくなってしまいました!


【MAQUIA SALON 】明日の私をHappyにする、ポジティブ美容!「美容っていいですよね!!」の巻_5

続いてのステージは



Noganic×安倍佐和子さん 


▶︎Noganicの魅力を語る



N oganic を製品って、どれも使い心地がいいんです。


安倍さんがN oganicの良さは、原材料を大切にしてることと、香りと機能性、テクスチャー全てのバランスがいい


とおっしゃってましたが、本当に各シリーズともこだわりがギュッと詰まっているんです



今回気になったのは、プレナムシリーズ



今までエイジングケア用の黒いボトルのN oganic Vie を使っていたのですが、このプレナムシリーズはさらにエイジングケアをしたい方向けのシリーズ


*エイジングケアとは、年齢に応じたお手入れのこと



目元美容液をお試しさせていただきましたが、糸を引く濃密なテクスチャーで、目元のお肌にピタリと密着。 これは良さそう・・・っと感じました!


【MAQUIA SALON 】明日の私をHappyにする、ポジティブ美容!「美容っていいですよね!!」の巻_6

3つ目のステージは



エスプリーク× 菊地亜美さん  メイクアップアーティスト林 由香里さん 


▶︎新作下地とパウダーファンデの使い方



エスプリークといえば、崩れにくいことで定評がありますよね


そして、ガッキーの美しさよ!!!



MAQUIA本誌では、菊池亜美さんがエスプリークのアイテムを使用したメイクが掲載されているんですよ!


メイクはもちろん林さんが行っていて、今回ステージではベースメイクの作り方を教えて頂きました



客席からみても菊地さんのお肌がすごく綺麗で、お手入れを丁寧にされているんだろうな、と思っていたのですが、数日前から少し吹き出物ができていたのか、赤みがある、とおっしゃっていたのでグリーンの下地で補正をしていました



グリーンって、私は少し抵抗があって、白浮きしてしまったり、色が合わなくて逆に顔色が悪く見えてしまいがちなことがあったのですが、



エスプリークの新作下地


▶︎トリプル ラスティング プライマーミントグリーン は、肌馴染みよく、くすみがちな私のお肌でもメイクの効果で透明感あるお肌に見えるような気がしました^^



また、発売したばかりの新作ファンデーション


▶︎ヌードカバー ロングステイ パクト  このパウダー、すごい感動しました!



菊地さんもおしゃってましたが、乾燥肌さんってパウダーファンデって乾燥しちゃうんじゃないかなと心配になるんです



でもね、このパウダーファンデ軽さあるのに、水分がちゃんと保たれていて、つけ心地がいい♡



薄膜なのに色むらも目立ちにくい仕上がり♪パウダーって苦手意識があったのですが、つかいた続けてみたなと思いました!








【MAQUIA SALON 】明日の私をHappyにする、ポジティブ美容!「美容っていいですよね!!」の巻_7

ブースで気になったのは エレクトロン


 


電気バリブラシはもはやみなさんもご存知、ギア界の最高峰のひとつといっても過言ではないのではないでしょうか⁈ 田中みな実さんや数々の美容賢者が愛用しているアイテムですよね!


 


4月に新発売するのが、まるで美顔器のような引き締め感と、輝きに満ちた透明感を与えてくれるという


▶︎タイトニングミスト ブライト ¥ 5,940 (税込)


 


タイトニングミストシリーズは、「活性電子水」という優れた皮膚浸透力を発揮する独自成分をベースに配合。プレ化粧水として使用することで、後につけるスキンケアのなじみをよくしてくれます。


 


既存のタイトニングミストも良かったのですが、タイトニングミスト ブライトは、年齢による肌悩みがある方や、しっかりと保湿したい方に最適なアイテムです


 


私も使ってみたのですが、半顔だけつけてるとお顔の印象が左右で違う・・・不思議!メイクの上か振りかけてみても、スッと馴染んで崩れることがなかったので、デスクワークの合間など乾燥が気になる時に使ってみるのもいいなと思いました!


 

【MAQUIA SALON 】明日の私をHappyにする、ポジティブ美容!「美容っていいですよね!!」の巻_8

キュレルさんのブースでは、いつものスキンケアの最後に使うアイテム


パウダーバーム をお試ししました^^




パウダーバームは、髪の毛やほこり、繊維などの不快接触や摩擦から肌を保護し、毛穴や肌の凹凸をぼかして、なめらかな美肌に仕上げる保湿クリーム



つけてみると、サラッとしていて、手の深い溝部分も滑らかに!え?ありましたよね?っと触ってみてもするんっとしていてびっくり!



顔につけると、汗・皮脂を吸収て肌のベタつきを抑えてくれて、化粧くずれも防いでくれるよ!


サラサラのつけ心地だけど、潤いは保ってくれて、夏には大活躍の予感♪



あと、寝ている時の枕などの繊維からの摩擦が気になるので、夜のスキンケアの仕上げにつけみても良さそう



  • 【MAQUIA SALON 】明日の私をHappyにする、ポジティブ美容!「美容っていいですよね!!」の巻_9_1
  • 【MAQUIA SALON 】明日の私をHappyにする、ポジティブ美容!「美容っていいですよね!!」の巻_9_2

軽食コーナーには、ビーマイフローラさん!!



先日ビーマイフローラ キッチンへ行って美味しいランチを頂いたばかりだったので、見つけた時は嬉しくて!



白砂糖も添加物も一切不使用。しかも、多くの酵素が1年から3年熟成な中、be my floraはじっくり10年熟成。さらに、水やジュースで薄めている酵素も多い中、be my floraは原液100%酵素なんです!



腸活が改めて注目されている今、酵素を取り入れた生活で内側から綺麗になっていきたいですよね



酵素や腸活は続けていくことが大事なので、美味しく続けられるのは嬉しいポイント


【MAQUIA SALON 】明日の私をHappyにする、ポジティブ美容!「美容っていいですよね!!」の巻_10

そのほか、お土産もたっくさん!!!どれも使っていたいものばかり!


少しづつアップしていきますね!

【MAQUIA SALON 】明日の私をHappyにする、ポジティブ美容!「美容っていいですよね!!」の巻_11

MAQUIA編集部さま、素敵なイベントありがとうございました!


MAQUIAのメンバーとも久々に会えて刺激を受けましたー!!

Airi

インフルエンサー/スキンケア

Airi

11年目/乾燥肌/イエローベース

日々ベストな肌を目指す肌管理の情報通

触りたくなるような肌を目指し、日々情報を集めて研究。保湿、美白、ハリ、エイジングケア全般守備範囲です!

    share