こんにちは、Airi です



マスク生活が長くなり、今では様々なマスクが登場してきましたね



色や形も豊富であるからこそ、俄然私が感じるのは


「顔の下半身が隠れていても、小顔に見えたい」と言うこと



うっかり自分に合わない形や色をつけてしまうと、


逆に顔が大きく見えてしまい、


マスクだけでも顔ってこんなにも印象か変わってしまうのだな・・・っと痛感しています



そこで、色々なマスクを試してみたので、


特に小顔みえするマスクを4つご紹介させて頂きますね!



【小顔みえマスク4選!】とにかく小顔に見えたい人集まれ!小顔みえマスクで差をつけろ!!_1

今回紹介するのはこちらの4商品

【小顔みえマスク4選!】とにかく小顔に見えたい人集まれ!小顔みえマスクで差をつけろ!!_2

まずは



☑︎D.masque  
グレー×ピアノブラック




たきまきさんや田中みな実さん、神崎恵さんなど


多くの有名人が愛用していることでも有名なマスク


マスク自体の形もゆるくカーブがかかっていて小さめの作りなんです!!


とにかく、小顔みえ!!!



肌さわりも柔らかくて、肌負担も少ないです

【小顔みえマスク4選!】とにかく小顔に見えたい人集まれ!小顔みえマスクで差をつけろ!!_3

デイリー使いとしてのコスパはイマイチですが


フェイスラインに沿ってくれて1番小顔に見えるので、お出かけの時などつけたい!


持っていては損なし!




耳ひもとマスクのバイカラー配色も可愛いのでオシャレ!!

【小顔みえマスク4選!】とにかく小顔に見えたい人集まれ!小顔みえマスクで差をつけろ!!_4

ただ、ちゃんとつけないと本当にダサくなるから要注意⚠︎



最大にプリーツを伸ばして顎にかけてしまうと何かの生物のように見えてしまうので


着け方重要!



また、口元周りの空間があまりないので、リップもメイクも結構ついてしまうのが難点


食事などで外すことがあるなら、メイク直しグッズを持ってお出かけしましょう

【小顔みえマスク4選!】とにかく小顔に見えたい人集まれ!小顔みえマスクで差をつけろ!!_5

次は


☑︎kf94型


韓国発の型でしたよね、こちら



口周りに空間ができて息もしやすく、


何と言ってもリップもマスクにつきずらいから、リップを楽しめるマスクとして
美容感度の高いマキア女子ならひとつ持っているかな?

【小顔みえマスク4選!】とにかく小顔に見えたい人集まれ!小顔みえマスクで差をつけろ!!_6

実は、この形のマスク、購入してからなんとなくつけると顔が大きくみえる気がして
しばらく使ってなかったんです



なんでかなと考えてたら


私の購入した商品だけかもしれませんが


耳ひもが長くてフィット感が合ってないことが分かり、


【小顔みえマスク4選!】とにかく小顔に見えたい人集まれ!小顔みえマスクで差をつけろ!!_7

紐を縛ればいいんだと最近気がついて
縛ってからつけてみたら、


あら不思議、すごく顔にフィットする!


あごラインもシュッと見える!!




口元も空間ができて


リップが落ちてしまうのではと心配もなし




今までなぜ気がつかなかったのか…悔しい!


と言うことで、小顔みえにランクイン!!




今回使ってみたライラックアッシュと言う色もほどよい血色UPしてくれたので


他の色も試してみたいなと思ってます!



ただ、海外製のものだからか内側の素材が少しごわつくのですよ…


国産ならここも肌触りいいのかもしれないので、


次は国産にしてみようと思っています


お値段も国産と海外製でバラツキがあるので、デイリーマスクとしては要検討です

【小顔みえマスク4選!】とにかく小顔に見えたい人集まれ!小顔みえマスクで差をつけろ!!_8

3つ目は



☑︎アイリスオーヤマ
美フィットマスク 小さめ 7枚 個包装
ピンクベージュ


 



7/30に発売された商品!


今までのプリーツ式もたくさんの色があったけど


今回のは小顔に見えるようカットが入ってるニュータイプなんです!

【小顔みえマスク4選!】とにかく小顔に見えたい人集まれ!小顔みえマスクで差をつけろ!!_9

これが結構いい感じに正面から見た時の


フェイスラインに生きる!▽


(欲を言えば、縦をもう少し小さくてもいいかも)




ノーズワイヤー以外にも


顔のセンターラインを印象つけるワイヤーが入っていて


口元に余裕でできるから思っていたよりもリップも落ちません


でも頬部分は少しつくかな




顔の横にも隙間できないし


横向いた時のラインがキレイ満足できます




また、ピンクベージュが私の肌色に合って肌からキレイに見える気がするので、
ついつい手に取る機会が増えています



これだけ小技が効いていて
7枚入り400円弱で買ったから、コスパもいい方!

【小顔みえマスク4選!】とにかく小顔に見えたい人集まれ!小顔みえマスクで差をつけろ!!_10

最後は



☑︎アイリスオーヤマ
デイリーマフィットマスク sサイズ 5枚 個包装
ピンク




アイリスオーヤマが2商品なんですが


偶然いいなと思ってみたら、同じメーカーでした𓃗びっくり




これは立体型で


あけてすちゃっとつけるから、なんとなくスマートにつけられるんです

【小顔みえマスク4選!】とにかく小顔に見えたい人集まれ!小顔みえマスクで差をつけろ!!_11

顔を覆う面積が1番多いから安心感あるし、これから寒くなる冬はあったかいと思う



顔を覆う面積が広いのに、メイクは1番落ちなかったから優秀!


頬部分も殆ど付かないから肌が擦れたてない証拠かな、と感じてます




少しあごラインにダボつきがあるから


ここさえフィットしていたら横顔がキレイに見えたと思う


惜しい!




プリーツ型同様、
耳ひもも柔らかくて痛くないし色付きが可愛いんです




ピンクを選んだけど、血色UPになります^^


でも個人的にはもう少しくすみ系のピンクが好みかな




5枚400円位だったので、


コスパはプリーツの方が良き


それでも十分満足!

【小顔みえマスク4選!】とにかく小顔に見えたい人集まれ!小顔みえマスクで差をつけろ!!_12

ちなみに…


D.masqueとアイリスオオヤマのマスクは


どこの?と聞かれる事が多いですよ𓍯

【小顔みえマスク4選!】とにかく小顔に見えたい人集まれ!小顔みえマスクで差をつけろ!!_13

毎日つけるものだから、気分によって選ぶアイテムにしたいし


個人的にフェイスラインがキレイに見えるタイプの商品は、全体的な印象も良く見える気がしてます𓅓♡



参考になれば嬉しいです^^


 




 D.masque  


 


アイリスオーヤマ
美フィットマスク 小さめ 7枚


  


アイリスオーヤマ
デイリーマフィットマスク sサイズ 5枚 個包装


 




Airi

インフルエンサー/スキンケア

Airi

11年目/乾燥肌/イエローベース

日々ベストな肌を目指す肌管理の情報通

触りたくなるような肌を目指し、日々情報を集めて研究。保湿、美白、ハリ、エイジングケア全般守備範囲です!

    最終更新日:

    share