MAQUIA本誌でも紹介!国産シカブランド 〈sitrana 〉 敏感肌だけでなく、ニキビ肌にも強い味方!

こんにちは、Airiです




マスク必須になって、今までより肌に負担がかかるようになって
あれ?調子が良くないぞ?っと思うことが多くなってきました・・・



そこで、韓国で話題となり、日本の美容感度の高い方が多く使い始めているのをみた


シカクリーム



みなさんも目にしたことはあるのではないでしょうか?



ずっと気になっていたので、使ってみようと思ったんですが、
韓国のブランド多い中、
MAQUIAでも取り上げている
日本製の商品が気になったので使ってみましたよ!


いまさら聞けない、シカって何?鹿?

商品の紹介の前に・・・
そもそも、シカとは何かご存知でしょうか?



シカクリームは、傷や火傷の治療に使われるツボクサエキスが配合されているクリームで、
保湿や鎮静、肌の修復などに効果がある「再生クリーム」とも言われています



ではツボクリームでもいいのでは?と思うのですが
シカという名前の由来は、


傷跡やニキビ跡を治すために貼るシリコンジェルシート「CICA CARE(シカケア)」という製品からきているのだそう



また、韓国の化粧品のパッケージには、
鹿ではなく、虎が描かれていることが多いのですが、
これは、虎が傷を負ったときにツボ草に体を擦り付けて癒したという逸話からきているのだそうですよ!



こやって見てみると、面白いですね!



韓国だけじゃない!日本製シカブランド〈sitrana〉も今話題!鎮静クリームやクレンジング 、マスク3品使ってみた!_1

それでは、今回私が使ってみた商品をご紹介しますね



sitrana:シトラナ
シカプロテクトクレンジングバーム 90g 3,960円
シカリペアクリーム 50g 4,950円
シカグロウ クリアマスク 4枚 3,080円



国産のシカブランドで、ベストコスメにも取り上げられているんです



シトラナの商品の特徴として、
ツボクサエキスを配合して鎮静を図るだけでなく、
肌あれの原因ともなる外的ストレスから守り、なりたい肌へと導いてくれること



全ての商品に最高品質マダガスカル産CICAと保湿成分がたっぷりと入っているので
私のような乾燥肌の方にもオススメです




また、敏感肌の方でも使えるように6つのフリー処方です
・アルコール
・パラベン
・鉱物油
・合成香料
・合成着色料
・石油系合成界面活性剤


優しい処方は嬉しいですよね

韓国だけじゃない!日本製シカブランド〈sitrana〉も今話題!鎮静クリームやクレンジング 、マスク3品使ってみた!_2

シカプロテクトクレンジングバーム 90g 3,960円

まずはクレンジングから



こちらのクレンジングはバームタイプになっていてW洗顔不要


クレンジング時に気になる塩素からのダメージもケアしてくれるモモハエキス配合なんです!


韓国だけじゃない!日本製シカブランド〈sitrana〉も今話題!鎮静クリームやクレンジング 、マスク3品使ってみた!_3

緑色のバームは付属のスパチュラでサッととれる硬さです

  • 韓国だけじゃない!日本製シカブランド〈sitrana〉も今話題!鎮静クリームやクレンジング 、マスク3品使ってみた!_4_1

    アイシャドウ、アイライン、リップをつけてクレンジング力を見ていきます

  • 韓国だけじゃない!日本製シカブランド〈sitrana〉も今話題!鎮静クリームやクレンジング 、マスク3品使ってみた!_4_2

    肌にのせると、とろけてメイクと良くなじみんでいくので、力を入れずにどんどんメイクオフすることができます

ハーバルフリーズの爽やかな香りに癒されながら


しっかりをメイクを浮かせられたら、ぬるま湯でOFF!!



洗い上がりもしっとりで乾燥知らずでした!!



続いてはクリームです

韓国だけじゃない!日本製シカブランド〈sitrana〉も今話題!鎮静クリームやクレンジング 、マスク3品使ってみた!_5

シカリペアクリーム 50g 4,950円

鎮静効果だけでなく、乾燥による小じわにも効果あり!


大注目のシカクリーム!


  • 韓国だけじゃない!日本製シカブランド〈sitrana〉も今話題!鎮静クリームやクレンジング 、マスク3品使ってみた!_6_1

    シカクリームというと緑色と思われるかもしれないですが、シカリペアクリームは乳白のみずみずしいテクスチャーなんです。

  • 韓国だけじゃない!日本製シカブランド〈sitrana〉も今話題!鎮静クリームやクレンジング 、マスク3品使ってみた!_6_2

    肌馴染みも良く、つけた後はしっとりしていて表面はサラッとべたつきのない仕上がりに!

今年に入ってから顔にレーザーを当てているのですが、
早めにこちらを塗っておくと赤みやニキビなども引くのが早くてかなり助かっています♡


ベタつきがほとんどないので、スキンケア後にメイクをしても響かないのも◎


外出したり、日差しを浴びた日の夜は
ちょっとたっぷり目に塗ると翌朝ふっくらとした肌でモチモチに!


肌タイプと選ばないので、家族で一緒に使うのもオススメです


化粧水の後に塗るだけなので、時短ケアにも最適
個人的に子供とバタバタ入るお風呂あがりにササッとスキンケアを終えることができるのが嬉しいです

韓国だけじゃない!日本製シカブランド〈sitrana〉も今話題!鎮静クリームやクレンジング 、マスク3品使ってみた!_7

シカグロウ クリアマスク

最後はこちらのマスク!


シトラナには3タイプのマスクがあるのですが、


こちらは透明感ある肌を目指す方にオススメの商品です

  • 韓国だけじゃない!日本製シカブランド〈sitrana〉も今話題!鎮静クリームやクレンジング 、マスク3品使ってみた!_8_1

    ジュレ状美容液がたっぷりと含まれているシート

  • 韓国だけじゃない!日本製シカブランド〈sitrana〉も今話題!鎮静クリームやクレンジング 、マスク3品使ってみた!_8_2

    薄すぎないシートは肌にピタッと密着!

私は疲れがたまるとくすみがちなので、
そんな日はスペシャルケアで肌を元気にしたい時にこちらをチョイス!


月桃葉のエキスも配合されているので、ハリ感もアップするんです




いかがでしたでしょうか?


韓国製のシカクリームも優秀ですが、メイドインジャパンのシカクリームも優秀ですよね!


実はこちらのシトラナはあの紗栄子ちゃんがオススメしているんです・・・♡
紗栄子ちゃんのお肌めちゃくちゃ綺麗で何使っているのだろう?と思っていたのですが、
今回紹介した3商品は紗栄子ちゃんも使っていると言っていていたんです♪



シトラナは国産ならではの日本人の肌に合わせた処方やテクスチャーなので、
ぜひ気になる方はチェックしてみて下さいね!



敏感肌やニキビ肌の方は肌を整える為にも、ライン使いがオススメです


ちなみに私は公式オンラインから購入しましたが、ロフトや@コスメからも購入が可能^^
お得なトライアルセットもありますよ♪


sitrana:シトラナ

Airi

インフルエンサー/スキンケア

Airi

11年目/乾燥肌/イエローベース

日々ベストな肌を目指す肌管理の情報通

触りたくなるような肌を目指し、日々情報を集めて研究。保湿、美白、ハリ、エイジングケア全般守備範囲です!

    最終更新日:

    share