今年のUVケア用品も出揃ってきましたよ!

紫外線対策皆さん決めましたか???


各ブランド力を入れた商品がずらっと並んでいますよねー

迷ってしまう・・・というか、どれも使いたい!!というのが本音!

その中でも厳選してセレクトしてみましたので


シミもシワも作らせない!紫外線とうまく付き合うAiri的 2020 発表します!!


Image title

ずらずら〜っと並べてみました


まずご紹介したいのはこちら!

Image title


私の1軍、本命


<B.A ライトセレクター>

SPF50 PA++++ 45g ¥11,000


MAQUIAでもベスト・オブ・ベストUV を受賞した本気でオススメしたい日焼け止め!


太陽光を全て『悪』と捉えるのではなく、

悪影響の紫外線や近赤外線はカットし 肌にハリや弾力を生み出す赤色光は肌に透過させる

つまり

いい光は取り入れ、悪い光は徹底的にカット!!


この発想凄すぎ!

まさに太陽と仲良くなろう、だよね


私には3歳の活発な息子がいるので、なかなか太陽の下を避けるのって難しいし

こうゆう画期的な日焼け止め待ってました!


もう太陽の下でも罪悪感なく過ごせそう!!!


気になる付け心地は・・・

Image titleImage title

伸びも香りもとってもとってもいい

サラッとした仕上がりだし、文句の言いようがありません

さすが貴族の日焼け止め!


下地効果やトーンアップとかはあまりないので、

下地は重ねてつけるといいと思います

下地やファンデにもよりますが、今のところよれたり崩れたりすることはありませんよ

私はナチュラルメイクの時はそのままファンデを重ねてます♪


正直、高い!高いけど、その分いい!

そしてシミやシワを作るよりはマシ

むしろ医療の力を入れるともっと費用がかかるので

そう考えるとこの投資は安いと思っています


でも高い!笑



次はこちら


Image title


やっぱり今年も頼りにしてる

<アスラリフト D-UVクリア ホワイトソリューション(左)アクアデイセラム(右)>

SPF50 PA+++ 30g  ¥3,900


ディープUVをブロックしてくれる頼もしい日やけ止め

ドラコスで買えるピカイチの性能だと思う!


ホワイトソリューションを使っていたのですが、

MAQUIAオンライン編集部さまよりアクアディセラムを頂いて使ってみたら・・・


もお、潤い感がすごくてびっくり!!


もちろん、ホワイトソリューションもいいのだけど、

乾燥肌の私としてはこの潤いある仕上がりがね、すんごい好みだったってわけです


Image title

どちらもピンク色でトーンアップ効果と下地としても使用可能


Image title


3つめはこちら

Image title

プチプラトーンアップ日焼け止め


<アリー ニュアンスチェンジUV ジェル RS>

SPF50 PA++++ 60g ¥1,800(+税)


日焼け止めのアリーからトーンアップのシリーズ ローズシェル


スルスルーっと伸ばしやすいし、ベタつかない!

乾燥もしない

しかも

スーパーウォータープルーフで摩擦にも強いのに

石鹸オフ

なにこれ?この価格でこれなら大満足!っという商品


トーンアップは顔でもいいし、もちろん全身もいっちゃう

Image title

トーンアップはほんのりで補正とまではいかないですが、

その分手などにも使用しても違和感なくて私は好き



最後に、体はこれ!


Image title

過酷な状況いくならガンガンこれ塗りたくろう!


<ビオレUV アスリズム スキンプロテクトエッセンス>

SPF50+  PA++++ ¥1,300(+税)


キメまで日焼けを防いでくれる優れもの

汗、水、摩擦に強くて

ジェルタイプはしっとりと伸ばしやすい


最強プチプラ日焼け止めだと思う

でもプチプラだからって妥協しているわけではなく

かなり実力があるからこそリピ買いしたいのであります


そしてまだ購入していないのですが、MAQUIA本誌で紹介していた

Image title

サンバーンプロテクトミルク も買ってみる予定です♪


なんだと?近赤外線までブロック!!!

おーい!!BAと近いこと言ってる!!


ボディはアスリズムに任せようと思います

(ちなみに顔にも使えるのでこれ一本でもOKですよ)



私の使い分けとしては

 ▷エイジングケアもできる BA はお天気もよく比較的長い時間外出する時

 ▷ディープUVも防げる アスタリフト はナチュラルメイクで外出する時

 ▷気軽にトーンアップできる アリー は近所にお買い物やお出かけの時(すっぴんでもこれだけ塗る)

 ▷アスリズムは体の肌が出ていたら全て塗ります


子供が一緒だと日傘もさせないので、帽子やサングラス、UVパーカーも必須

日差しが徐々に強くなってくるので、対策は万全にしておきましょうね!

元々地黒ですが、これ以上今年は黒くならないようにします!!!

Airi

インフルエンサー/スキンケア

Airi

10年目/乾燥肌/イエローベース

日々ベストな肌を目指す肌管理の情報通

触りたくなるような肌を目指し、日々情報を集めて研究。保湿、美白、ハリ、エイジングケア全般守備範囲です!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share