コスメや美容に敏感な方ならもうすっかり


イエベブルベ


という自分のパーソナルカラーについてはご存知ではないでしょうか??



そんな私もばりばりのイエベで、

オレンジやコーラル、ベージュ、ブラウンが得意。



でも、昨年から青みピンクやベリー系の色味流行っていて、

見ているとやっぱり欲しくなってしまうもの…汗



ぎりぎり大丈夫そうな色を買ってかわいいなーーっとつけていたのですが、

『んん??なんか最近似合わない気がするーーー!?』

なんておもうことが…



そう、冬はお肌もそんなに焼けてないし、目元も冬っぽい色加減。

でも春になって明るい色使ったり、焼けやすい私のお肌は少なからず既に褐色を帯びてきまして…汗

なーんだかちょっと違和感を感じでいて、

なかなか出番のなくなってしまった青み系の子たち…。



どうしようかなーなんて思っていた矢先見つけたのが


資生堂 ルージュ ルージュ ピコ

5月限定 れもん YE406

2.2g 1,800円(税抜)


Image title


鮮やかなレモン色!!

picoシリーズはサイズも小さく、チェンジャーとしては丁度いいサイズだと思いませんか??



私がチェンジャーとしてほしい要素は

・ラメが入っていない

・しっかり色が出る


ということ。



結構イエロー系んグロスもあるのですが、色が薄かったり、ラメが入っているもの多い。

単純に色の変化を楽しみたいから、ラメとかはいらないなーっとおもっていたのです。



使って見た感じはこちら↓


Image title


上から

青みピンクリップ

青みピンクリップ+れもん

れもん


picoのれもんは潤いもあり、色味もしっかり出てくれるので、

混ぜるだけでだいぶ印象が変わっていますよね!!




こちらが実際に唇に塗った感じです↓

Image title


どうですか??


いつものリップの上からチェンジャーの重ねるだけで、春っぽいコーラル系へ!!


ちなみに、そのまま塗ってみてもみたのですが、

私の唇がそこまで赤みを帯びてないので、ちょっとベージュ寄りの色味になりましたーー。

もともとの唇の色が赤い方はそのままでもいい色になりそうかなーーーなんて思ったり。



チェンジャーでも黒グロスなどもあって、深みを出せるのですが

イエローはパッっと華やかにしてくれて、春夏シーズンはとっても活躍しそう!!

Image title

しかも、このpicoならピチプラなので、私みたいな初心者にも手が出しやすい感じだったのでオススメですよーー^^


今までお蔵入りしていた子たちを引っ張り出してきて救済しました♪

混ぜ方によって色味も変わるので、新たな楽しみになっています^^



資生堂 ルージュ ルージュ ピコ HP





Airi

インフルエンサー/スキンケア

Airi

10年目/乾燥肌/イエローベース

日々ベストな肌を目指す肌管理の情報通

触りたくなるような肌を目指し、日々情報を集めて研究。保湿、美白、ハリ、エイジングケア全般守備範囲です!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share