初めましての方、そして引き続きご存知方、

チーム★マキア Airi  です^^


こうやってマキアのブロガーをさせて頂くようになって、

今年は5年目になりました!!


Image title


この5年の間には...

結婚と出産をし、人生のターニングポイントはマキアと共に過ごしてきたかなーーーっと思っています。



家族が増える喜びを感じながら

美容に対する考えは

年を経る毎に少しづつ変わってきていて、

その変化も楽しんでいるところです。



では何が⁈っと言うと



まずは、

ついにアラフォー!!!!となり、

やはり気になるのはアンチエイジング。



年齢はただの記号…とは言うものの

今まで感じていなかった 重力 をついに捉え始めたので、逆らいたい一心!(滝汗)

シミシワ予防も気になるし…

どれもしっかりとケアしていきたい!!




綺麗な40代を迎える準備、

細胞レベルで意識しています!



色々お勉強してみなさまにも有益な情報をお伝えできたらと思いますね^^





そして次に、

1歳になった息子との生活では、自分にたっぷりと時間をかけることはできないので、

時短!!

もテーマのひとつ。

Image title


スキンケア、ヘアケア、メイク…それぞれ1分でも短縮したいけど、

きちんと効果があって…なんだろ、言うならば

『効率のいい美容』

を追求していきたいと思っています。



昨年末にコスメコンシェルジュの資格も取得したので、

美容成分ももっと読むようにして「効率のいい美容」を見つけるのにに生かしていきたいです。



息子がもう少し大きくなってから

『お母さん綺麗だね』

なんて言ってくれることを夢みつつ…




ところで、

先日のマキアのオフ会でテーブルのグループが「料理好き」に入れて頂いていたのですが、

そう、外からの美容も好きですが料理も好きです♪

編集部の皆様よくわかってらっしゃるー!!


インナービューティにココ何年かハマっていて、

スーパーフードやローフード、マクロビオティック、薬膳、グルテンフリー、オーガニックなど

体が喜ぶ食事を作るのも食べるのも大好き!

Image title


ヘルシーメニューのあるカフェやレストランを巡るのも好きで、

時間があればリサーチしています。


これもグルテンフリーのパンケーキ↓

Image title



ヘルシー系や美味しいサラダのお店の情報をお求めならご用命下さいませ^^





また、

コスメはオーガニックやナチュラル(ミネラル)系も好き。



最近はどんどん進化していて、発色もお肌のノリも良くなっていますよねー!

新しいブランドや商品が出るたびにワクワクして、どれを使ってみようか食い入るように研究しています。

この辺は得意な範囲かな…と^^

Image title




最後に、

今期からは『インスタブロガー』ということで、

ブログだけでなくインスタへも美容の情報をアップを頑張っていきたいと思っています!


インスタは子供の事なども載せていますので、ママ美容やその他私の好きな事などなど

良かったら覗いて下さいね!!

皆様のところにも遊びに行かせて頂きたいので、フォローして頂けたら嬉しいです^^




どうぞよろしくお願いいたします^^





↩︎↩︎↩︎ 一気に夏のような暑さ🌞💦 春は駆け足で過ぎて行っちゃった感じですね。 . 今日のリップは @flowfushi #スワール #ヌードコーラル 002 イエベ向きの使いやすいお色味⍢ ✧ リップケアもできるし、色がきちんとのるので使いやすいなぁっ♪ なんせプチプラなのがいいよね! まだまだ在庫ありそうなので買い足そうかと⍟ . また今日は ここ最近ずっとハマっている🦌 @thealley.jp のロイアルミルクティーでRay君と木陰で休憩ー。 つなぎからにゅにゅっと出ている脚を見て萌え〜っ♡ 大きくなってきたなぁ〜っと しみじみ思いながら一気に飲み干しました。 #タピオカだけ最後残っちゃったので #ダイソン並みの吸引力で1つ1つ吸ったよ #強く吸ってむせた #Rayくん真顔で見てた #そのあとこの困り顔 #わかってらっしゃる 🤷🏻‍♀️ . #フローフシ#あいリップ #美容ブロガー#ママ美容#マキア#マキアオンライン#マキアインスタブロガー #MAQUIA#美容ブロガー#マキアブロガー#美容ブロガー#美容好きな人と繋がりたい #maquiaonline #beautyandthebeast #コスメ好きさんと繋がりたい #子育て#育児 #16months #1y4m #新米ママ#ママ1年生#男の子ママ #ママライフ

Airiさん(@vanilla_123)がシェアした投稿 -

Airi

インフルエンサー/スキンケア

Airi

10年目/乾燥肌/イエローベース

日々ベストな肌を目指す肌管理の情報通

触りたくなるような肌を目指し、日々情報を集めて研究。保湿、美白、ハリ、エイジングケア全般守備範囲です!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share