息子が1歳になって

やっと育児にもほんのすこーし余裕ができてきたような今日この頃です。


赤ちゃんのお肌は大人よりかなり薄いので、

低刺激のもので保湿力が高いものが必要。


新生児の頃から色々試したてきたのですが、

その中でも大人でも利用できて便利だなーっと思うものをご紹介します。


親子で兼用で使えるものだと場所もとらないしね^^



まずは


✔︎ エルバビーバ

  スニッフルチェストバーム


Image title


赤ちゃんの鼻づまりって頻繁に起こるのですが、

中耳炎になったりすることもあって結構軽視できないもの。


そんな時はこちらのバームを鼻の下塗っておくのです。


ユーカリとティートゥリーの精油の効果で清涼感が出るので

鼻の通りが少し良くなります。



また、咳なとがある時にもこちらを胸に塗ってあげると楽になるんですよ^^


Image title


エルバビーバでは通常のバームもあるのですが、

うちではこちらの方が出番が多いかもしれませんー♪



テクスチャーはこっくりとしていて、

手で温めて伸ばしていきます。



私も小さい頃が小児喘息があったので、

母が良くユーカリのオイルを塗ってくれていたのでこちらを使うたびに

母との思い出も蘇ってきます^^


Image title

このダサカワ?のイラストもちょっとクセになる可愛らしさですよね。



エルバビーバさんはパッケージもおしゃれなので、

見えていてもインテリアの邪魔をしないところがかなり◎



また、肌荒れを防ぐトウキンセン花エキスが配合。

オーガニック認証USDAを取得していますよ^^




次はこちら



✔︎ ファムズベビー 

  エンジェル フォーム


Image title


これの何が凄いかって

この泡!!



Image title


保湿剤って多くはローションや乳液タイプのものなのですが、

泡なんです!!



この泡はただの保湿剤ではなくって、

お肌の保護もしてくれる優れものなのです!



乾燥や空気中の浮遊物(PM2.5、カビ、ウィルスなど)そして洗剤からおはだ をブロック!!


そして

"ファムズベビー"の最大の特徴は、

単に皮膚の上に油膜を作るのではなく、角質層とともにバリア層を作ること!!

そのバリア層が、乾燥や外的刺激物やハウスダストなどの刺激をシャットアウトするのです


あらかじめ肌に塗ることで様々な肌トラブルを予防できるものなので、

うちでは毎晩お風呂上がりに全身に塗っていますよ^^




"ファムズベビー"は、未然に肌トラブルを防ぐ、全く新しいビフォアケア製品といった感じでしょね。




おかげでうちの子はお肌が弱いタイプなのですが、

こちらを使い始めてから問題が起こっていないのですー



ちなみに私も産後の乾燥肌の問題も解消^^


こちら2点オススメですよ^^

ご参考になれば嬉しいです



インスタも日々更新中!!

https://www.instagram.com/vanilla_123/?hl=ja

Image title







Airi

インフルエンサー/スキンケア

Airi

10年目/乾燥肌/イエローベース

日々ベストな肌を目指す肌管理の情報通

触りたくなるような肌を目指し、日々情報を集めて研究。保湿、美白、ハリ、エイジングケア全般守備範囲です!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share