顔は敏感肌用のアイテムを使わなくても大丈夫なのですが、


実は ボディの方は 乾燥による かゆみが出やすく、


皮膚科医のアドバイスにより


もう何年も前からボディソープは 


キュレルなど敏感肌用のものを使うこと(+手洗い)がマストになっている私。



それでもふと何かが刺激になってかゆみが出て つい かきむしってしまい


赤くなってしまうなんてことも多々…。本当は敏感肌用ボディソープを使うだけでなく


さらにボディローションやクリームで保湿したほうがよいんでしょうけどなかなかその余裕が…。



という中、(もっと早く気が付いておくべきだった、自分!)


というくらい 運命的な?救世主に出逢うことができました♡



それが、マキアオンライン編集部様よりご提供いただいて使いはじめた


「キュレル ディープモイスチャースプレー」です!

ボディの乾燥かゆみに救世主♡シューっと全身セラミドケア!_1

ひと吹きでセラミドケア(セラミドの働きを補い、潤いを与える)


が可能で、全身をサッと保湿できるだけでなく、
消炎剤(有効成分)配合で肌荒れを防ぐことができるアイテム。



そして、スプレータイプなのでケアしづらい背中や腰など、全身をサッと保湿できてしまうのが


とても嬉しいポイント。


背中、とてもかゆみが出やすいのにケアできず困っていたんです…。


気が付いたころにはかゆみが出てついかきむしっていたなんて日々にとうとう、さようなら!です(うれし泣き)。



しかも、


製品完成まで7年、1000回以上施策をしたこだわりの1品というだけあって、


スプレーがシューっと全身にいきわたりやすく、


潤いも続くのがとても嬉しいアイテム。




ボディの乾燥かゆみに救世主♡シューっと全身セラミドケア!_2

お風呂上がりに全身に使う用として、


大サイズがとても重宝しています。



これだけ大きいと惜しみなくシューッと全身にくまなく使えます。


床が濡れてしまって滑りやすくなるので脱衣所(洗面所)ではなく


お風呂場でシューっとするようにしています。


※加圧されている製品のため、温度が40度以上となる所に置くと危険なため、


保管は冷暗所(洗面所の扉)に置いておき、スプレーするときだけお風呂場に持ち込んでいます!






ボディの乾燥かゆみに救世主♡シューっと全身セラミドケア!_3

小サイズのほうは持ち運びに便利なサイズなので


マスクでの肌荒れ対策に、メイクの上からも使えるのが便利ですよね!



体の乾燥によるかゆみが


お風呂上がりのシューっとひとふき、


たったそれだけで防げるようになってとても嬉しい出逢いでした。


リピートして使い続けたいと思っています!

チーム★マキア/スキンケア

AiAi

9年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

share