MAQUIA9月号では「私に似合う 大人ボブ、教えてください。」

の特集ページが組まれていて…


MAQUIAビューティトピックスでも、大人ボブの魅力について取り上げられています!

https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/hair/NTZFeSM


ハピプラでも夏のショートボブ特集が♡

http://hpplus.jp/beauty/hairstylefinder/20150721/


でも・・・芸能人、モデルさんの 素敵なヘアスタイル写真を見ても、

この人は美人だから似合ってるだけで、私にも似合うかな?と不安になる人も

多いと思います・・・。バッサリ切るときって、勇気がいりますものね!


そんなとき、等身大なヘアカタログとして、私の登場です(笑)!


Image title

美容師さんいわく、ショートボブ・ボブに切る人が本当に多いそうです。

その一方で、ヘアモデルの多くが、10代・20代の若い子だったり、ハーフ顔っぽい子、可愛い子だったりで、

もう少し身近な例があったほうがイメージわきやすいようで・・・


「30代の」「ミセスの」「等身大な」「綺麗すぎない」「親近感のある」

モデルがほしかったんです~ と喜ばれて(←本当にそのまんま言われます、笑)

ヘアモデルのご依頼を頂くことが増えてまいりました。


「前髪なし」「ショートボブ」 は単にヘアセットが楽、乾かすのが楽、というメリットだけでなく、

MAQUIA9月号にも書いてあるように、

丸顔、(30代ともなるともはや中途半端な)童顔 に シャープさが加わって 

すっきり大人顔になれるようです♡

Image title

SPICE HAIR 柳小路店@二子玉川 ヘアスタイル撮影カットより

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000160563/

Image title

この撮影で↑ご担当頂いたのはチーフスタイリストの瀧口さん。

スタイリングのポイントは、「流さないタイプのトリートメントクリームタイプをつけて乾かします。

襟足がタイトになるように上から乾かし、ソフトワックスをつけて完成です!」とのこと。私のようにクセがあれば、ハンドブローで乾かしながら

セットできるので本当に扱いやすいですよ~♡


しかも

ショートボブって 服装が狭まりそうなイメージがあったのですが、意外と!

切ってからのほうが似合う服が増えた気がします!


あきらかにガーリーなミニスカートだけは似合わなくなりましたが(笑)そもそも30代でそういう服を受け付けなくなってきているのでちょうどよい(笑)


でもミモレ丈のスカートに、ブラウス、なんていうコーデは、意外とショートボブのほうが甘すぎずに着こなせるので

アラサー、30代~、ミセスにもオススメ♡

Image title

COVER HAIRさんヘアスタイル撮影のモニター画面の写メより…

Image title

そしてショートボブに切ってから、

何よりも今まで苦手だったデニムとかカジュアルなスタイルが似合うようになったのが嬉しいことでした♡

Image title

miqさんヘアスタイル撮影のモニター画面の写メより…

Image title

こちらの記事 に書いた通り、ずっと前髪アリ+ロングヘアだった私。


目も小さく、ぼやっとした顔の私(涙)が、 前髪なしボブにするのは

最初は勇気がいりました!


が、意外なまでに、こっちのほうがいい!とご好評いただき、前髪なしボブ歴は1年ちょっとくらいですが

こちらで継続しようと思っています!

しかも、このヘアにしてから、32歳にしてヘアモデルをすることになり…よけいにこれが私に似合うヘア!だと思えるように。


最近、ショートボブ、がピックアップされているのを多くみて、嬉しく思っている私なのでした♡

勇気が出ない方も、コレを見て、切ってみようかなって思ってくれる人がいたら嬉しいです♡


MAQUIA本誌を見て、皆さまも大人ボブに、レッツトライ♡


AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share