人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

コンプレックス克服の神ヘアはコレだ!夏のすっきりショートボブ

ヘア

実は、20代の頃は、ず~っと

前髪あり+ロングヘアでした


私の髪のコンプレックスは

「硬い」「多い」「クセがある」


写真でもわかってしまうと思いますが、硬い髪の毛が、

カラーとパーマのダメージでさらにキシキシしています。。。


ロングのダウンスタイルがまとまらず、かといって不器用でヘアアレンジも苦手で(~o~)・・・

長い髪をうまく扱えず、持て余していました(>_<)


ロングヘアだと、しばらくヘアサロンに行かなくてもよい、という話もよく聞きますが、

私は毎月ヘアサロンに行かざるをえなくて・・・

というのも、毛量が多いので ハサミを定期的に入れないと まとまらなくなり。

クセがあるのでストレートも ときどきかけたり。前髪もつくっていたのでカットや部分ストレートをかけたり。


ずっと、柔らかくてサラサラなロングヘアに憧れていましたが ストレートをかけるとよけいにダメージで硬くなり・・・涙。

結局ロングヘアのときはコンプレックスは克服できませんでした。

=================================


さてさて、そんな私も30代になり。結婚式が終わったと同時にバッサリとカット。

前髪あり重めボブなどを経て・・・今は

「ショートボブ」がすっかり定着。


実は 「硬い」「多い」「クセがある」私の髪には

レイヤーを入れたショートボブがピッタリだったのです~♡


「硬い」

ハリ・コシがある

と美容師さんにポジティブに褒めて頂いたときは涙が出るかと思いました(笑)!


「硬い」「多い」「クセがある」

⇒30代になってもハリ・コシがあり、

ボリュームがあって、

適度なクセがあるからこそ、ふんわりショートボブが作れるのだそう。


さらに、顔のラインに沿ったカットで小顔効果も抜群♡

Image title


秋冬は重ためでレイヤーをおさえたショートボブにしましたが

夏はレイヤーをしっかり入れた 涼しげショートボブが お気に入り。


上の写真は↑昨年の夏。


そして今年の夏もまた。涼しげなショートボブに。


続きは次のページに⇒⇒⇒


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN