乾燥肌で油分・水分も不足しがちという自覚があったけれど、

初夏に肌診断をしたら、意外と油分がやや多めで あれ?そっか…夏はそうなのね、皮脂多めになることもあるのね!

と思い、少し スキンケアの油分を控えめにして夏を過ごしておりました

・・・が!

Image title

夏の終わり、キールズで「問診」「触診」「肌状態」の3つの要素から

パーソナルカウンセリングを受けてみましたところ、

Image title

肌にシートを当てて皮脂をチェックすると…

おやおや・・・

また、油分が少なめ、水分もやや少なめになっておりました・・・。

Image title

一見、特に大きな肌トラブルを抱えていないとしても、

いつものスキンケアを「とりあえず」リピートするのではなく、

こうして定期的に「いま」の肌状態を知って、いったん立ち止まることが大事だな~と再認識。


キールズKCR(厳しい基準をクリアしたKiehl's Customer Representative=キールズ顧客担当)による、

「問診」「触診」「肌状態」の3つの要素から自分の肌状態にあわせた

クレンジング→(ジェルマスク スペシャルケア⇒既に愛用中 こちら

化粧水→アイクリーム→美容液→オイル美容液→クリーム→日焼け止め

と、トータルのお手入れ提案をいただきました!

Image title

現品で新たに4アイテムを使用し、

それ以外の4点はまずはサンプルでお試しすることに!


私の主な肌悩みは、「シミ・くすみ」と「乾燥によるエイジングサイン(しわ)」の予防

の2点。


ということで、先月から新たに

使用開始したアイテムはこちら。

Image title

✔美白美容液で夏にたっぷり紫外線を浴びた肌を集中美白ケア。

✔油分不足だったお肌に夜用美容オイルで美肌をサポート

✔トータルケアできるクリームでインナードライ予防。エイジングサインに働きかける。

というアプローチです。


まず1点目は、

私にぴったり!が選べる全く新しいパーソナル美容液

「キールズ AP パーソナライズド フェイシ ャル コンセントレート」

2017年9月1日(金)~伊勢丹新宿店 

2017年10月4日(水) ジェイアール名古屋タカシマヤ店    2店舗にて限定発売

Image title

「肌荒れ(角層のバリア機能)」、「キメ」、「ツヤ・透明感」、「毛穴」、 「エイジングケア 」のなかから、

私は、「ツヤ・透明感」、「エイジングケア 」の2種の集中美容液を混合して使用しています!

化粧水の後に適量塗布して使います。

(エイジングケアの集中美容液を配合したときのみ、夜専用)

Image title

みずみずしく、さらっとしたテクスチャー。

スッとお肌にいきわたり、べたつきのないオイルベースの美容液。油分不足なのでスクワランオイルなどが配合されているのもよかった。


お肌が潤ってもちっとしていくのを実感できます。

2週間以上継続使用していますが、

夕方とかになっても、肌がシワ~ってした感じがなくなったというか、

お肌がもちっと水分をしっかり保持している感じ。

Image title

そして、もう1点、集中美白の美容液、こちらは朝もOK。

キールズ DS クリアリーホワイト  ブライトニングエッセンス

Image title以前からMAQUIAブロガーからの評価も高く気になっていたアイテム。

とにかく、さらっとしたテクスチャーで すっとお肌に浸透していくのがとってもお気に入り。

Image title

美容液、オイル(乳液)、クリームと重ねていくと、

お肌にモロモロなだれみたいに崩れていって、ん?今までのちゃんと浸透しているのかな、わ~って too muchで結局意味あるのかどうか、

なんて悩むこともありますけど、美容液がサラッとしていて浸透力が高いと、

次のオイルもすっと入っていく余地が生まれて、総合的にもバランスのよいスキンケアになると感じます。


そして油分不足の私は夜にオイルをプラス。

キールズ ミッドナイト ボタニカルコンセントレートは睡眠中の美肌づくりをサポートしてくれる夜用美容オイル。

Image title

美容液のあとに、夜、寝る前に1~2滴を肌全体にすっとなじませます。

オイルといっても、べたつきが全然なく、とにかくさら~ってしていてスッとお肌に馴染む感じがよいです。

Image title

ラベンダーオイルなどのアロマの香りで癒されます♡ 


そして、夏のダメージが一気に出てくるこの季節には特におすすめなのが

このクリーム!塗って任せておくだけで肌をトータルにケアできる、マルチなクリーム!

キールズクリーム SP

Image title

なめらかで、伸びがよく、重たさのないクリーム!

Image title

さて、これら4点をスキンケアに取り入れ始めてから、翌朝の肌が、あきらかに違います~!

朝から、ぷるん!と元気な肌です♪


必要な美容成分や油分をお肌に取り込んで、しっかり夜用美容オイル⇒クリームで包み込んで寝ることで、毎晩、

元気な肌を つくりだせているような感じがします!


今回、あらためて感じたのは、お肌の健康診断・・・

パーソナルカウンセリングを定期的に受けることの大切さ。

自分で何となく感じている、肌悩みから、何となく、スキンケアを選んだり、なんとなくリピートするのではなく立ち止まることも必要だと。

Image title

実は偶然にも同じ日にキールズ銀座店で開催された お手入れカウンセリング体験会に参加されていた

エキスパートshinoさんの記事(こちら)を拝見させていただいたのですが、

おおまかにいうと私もshinoさんも肌悩みに 「くすみ・透明感」「エイジング」を挙げていたこともあり、

パーソナル美容液は、その2つの悩みの集中美容液を選ぶこととなっていましたが、


それ以外にご提案を受けていたアイテムは全く異なっていて! 

大まかにいうと同じような悩みに見えても、適したスキンケアのアプローチは違ったりする。


どういった肌悩みがあり、どういった状態で、

どうアプローチしていくことで改善していけるか は人それぞれ なので、

Image title

きちんと定期的に、プロのカウンセリングを受けて、

「自分自身に合ったお手入れ」を見極めていくことが大切なのだな~と改めて実感しました。

Image title

キールズでは、Try Use Before Buy!ということで、

まずテスターやサンプルで試して、体験してから購入することをオススメしているということで、

お手入れカウンセリングを受けると 

Image title

こんなふうに、パウチサンプルを頂けてお試しできます。


季節の変わり目、「いま」の肌状態を知りに

キールズにおまかせ! してカウンセリングを受けてみると、


「いま」の肌状態をしっかり把握したうえで、

適したスキンケアの組み立てをし直すキッカケになるので、オススメです◎

Image title

キールズ
http://www.kiehls.jp/

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share