簡単で… とにかく、

た、楽しかった…♪

また、やりたい…(毛、はやく生えてこないかな…笑)


と、予想外の感想になり、びっくり。

Image title


MAQUIAオンライン編集部様から、こちらの


クラシエ「エピラット 脱毛エステハニーワックス脱毛」をいただき、

モニターさせて頂きました。

Image title

一気にあたたかくなり、腕、足、の むだ毛 が気になる季節に突入しましたね。


私は、脇だけ永久脱毛。

腕、足はそこまで毛が多くない&濃くないのもあって、永久脱毛やワックス脱毛などのエステケアしておらず、

ときどきシェーバーで自己処理、だけでしたが、

今回、コチラを使ってみて、シェーバー派だった方には、こちらの ハニーワックス脱毛への切り替えを

オススメ!したいと思いました。

Image title

だってね…簡単♪痛くない♪そして ツルツルになって刺激なし♪

なんですもの! カミソリってどうしても、肌を傷つけてしまったり、ボツボツになったり、ダメージあるでしょ?


では、実際に使ってみた様子をお伝えいたします!


セット内容は、ゼリー(140g)、ヘラ、脱毛シート20枚。

オープン価格ですが、インターネットで検索してみたら1620円~くらいで販売されている模様。

こちらの脱毛シートは繰り返し水洗いして使えるということもあり、コスパもかなりよい◎

Image title

ゼリーは、

天然はちみつ と 水あめ で できているので、とろーん♥

Image title脱毛、除毛剤にありがちな いやな薬剤臭みたいなものもなく、

また、自然派脱毛剤というのも、気に入ったポイントです。


では、実際にぺりっ!と、脱毛した様子は次のページへ⇒⇒

チューブからワックスを適量押し出したら、

Image title

肌に直角にヘラをあて、毛の流れに沿ってワックスを薄く伸ばします。

Image title

※手前の方はワックスの質感がわかりやすいように厚めになっていますが

実際は1ミリ以下を目指して薄く!厚く塗るとワックスが肌に残り脱毛が不完全に。

ワックスを塗ったら、脱毛シートを上からおき、手のひらでしっかり押さえます。

Image title

そして、時間をおかずにすぐに、一気にはがします!

Image title

はがすとき、痛いのかと思いきや、(少なくとも私は)まったく痛くなかった!

とろーんとしたワックスの中に、毛がいつのまに引き込まれていった!

という感じ。


ほら、腕にチラホラ残っていた むだ毛が綺麗に抜けました~♪

(腕毛、晒す予定なかったのですが、あまりに簡単だった&楽しかったのでつい、公開)

Image title

もっと難しいかと思ったら不器用な私でも簡単にできて、

ワックスも肌に残ることなく きれいに処理できたので、とっても気に入ってしまいました。


楽しかったので(笑)

毛、はやく生えてこないかな…笑 と

腕、足の毛が生えてきてまたワックス脱毛できるときをひそかに楽しみにしているところです。

Image title


楽しい♪

痛くない♪

匂わない♪

コスパよし♪

簡単♥

クラシエ「エピラット 脱毛エステハニーワックス脱毛

ぜひ、皆さまも使ってみてくださいね~♪

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

11年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share