こわ~い紫外線の影響と

そのダメージから肌を守ってくれる 
新商品の<UVクリア美容液 兼 化粧下地>

アスタリフトホワイト 
パーフェクトUVクリアソリューション
SPF50+ PA++++ 30g 3,900円(税抜)

の製品特徴について (ビューティ★TASTEのセミナー)レポートです!


日常生活の中で いつのまにか、こんなにも浴びていた紫外線・・・!
え?!室内でも?日傘をさしていても こんなに・・・?!


そして紫外線の影響は、こんなふうに・・・
シワ・たるみ、くすみ、といった肌老化をもたらします(><)。。。



さて、そんなこわ~い紫外線

下記のように紫外線は 3種類あること は
広く知られていますが・・・

■紫外線A波(UVA)・・・シワ・たるみの原因に。
 ⇒日焼け止めでの 防止効果はPA++++のように +の数で表示

■B波(UVB)・・・シミ・そばかすの原因に
⇒日焼け止めでの 防止効果は SPF50、のように数字の大きさで表示

■C波(UVC)・・・皮膚病の原因に

今回のセミナーで新たに知ったのが・・・

紫外線A波の約50%を占めるDeep UVA(長波長UVA-I)の存在!!



しかも大変ショックなことに・・・
従来の紫外線防御剤では たとえSPF50+ PA++++
のものでも

Deep UVAはカットできていなかったそうなのです(><)・・・!まじか!!

と かなりのショックを受けたところで・・・

救世主あらわる!!

アスタリフトホワイト 
パーフェクトUVクリアソリューション

の5つの特徴をご紹介。

特徴① D-UVガード配合で、Deep UVAもしっかりカット

1枚の白い板に
左:従来の日焼け止め
右:アスタリフト ホワイト パーフェクト UVクリアソリューション
を塗布し、
同じ量の紫外線を当てると・・・

アスタリフト ホワイト パーフェクト UVクリアソリューションを
塗布した側だけ、
白いまま!!!

紫外線のカット効果は一目瞭然!!


特徴②くすみ誘発UVを しっかりケア

紫外線を浴びると、カプセルが弾け、
美容成分が肌に角層まで浸透。


特徴③伸びのよいリフレッシュテクスチャー

肌色をトーンアップするピンク色。
すーっと伸びて、しっとり♡


そして何よりも、軽~い!!!

暑い夏にも ピッタリの着け心地!!

肌になじませると、
右下の写真のように、つけているのがわからないほど。


それでいて・・・
特徴④化粧下地効果も ちゃんとあります♡

ライトアナライジングパウダー配合で、
肌にあたる「光」を巧みにコントロールし、肌色をナチュラルにトーンアップ
透明感のある肌ベースを作れます♡

そして・・・ユニークなのが
特徴⑤UVセンサーキャップ


このキャップを見て・・・色の変化を楽しみながらも♪
曇り空や室内でも いかに紫外線を浴びているのか、
思い知らされる毎日です(><)!


この春夏は
この最強★日焼け止め をお供に、しっかりお肌を紫外線ダメージから
ガード!したいと思います・・・♡ 負けないぞ!

 

 2015年3月29日に投稿した記事を一部リライトしたものです。

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share