連休中のワクワク気分にもぴったりなネイル♡

♡キャンメイク カラフルネイルズ 各360円(税抜) ♡

3色を使ったネイルです・・・♡


左から

47 マシュマロピンク

68 レモンイエロー

53 ペパーミントクリーム

①こちらの3色を 平行フレンチに塗って


②シルバーラメラインをひいたら


薬指以外の指は完成。



そしてさらに薬指にはチェック柄アートを。


③薬指にはホワイトを全体塗りにして


④ホワイトの上に①で使用したうち イエローとミントで横に線をひいたまでが

写真上。


そして

⑤その上から ピンクで縦横の線を足したら完成♡


④⑤のチェックの線は、今回は

超テキトーにネイルポリッシュの筆のまま太く線をひいてます^_^;


液が多いと線をひきづらいので、軽くしごいで液を減らすと線をひきやすいです☆

チェック柄には 透けるくらいで ちょうど良いと思います。


3色以外に使ったアイテムはコチラ♡


左から・・・

♡ O・P・I ネイルラッカー L00 [アルペン スノウ]

♡ ORLYインスタントアーティスト(プラチナムグリッター)ネイルアート用細筆タイプ
800円(税抜)


♡ アディクション ベースコート(ネイル購入特典で頂いたミニサイズ)

♡ O・P・I トップコート


特に、オーピーアイのアルペンスノウはオススメ♡


塗りにくかったり透けやすい等、なかなかよい「ホワイト」が少ない中、

こちらはしっかり白!になるので オススメ♡


私は 昨年初夏、ギ☆師匠のクリップで見て購入して以来、愛用中♡


ちなみに最初は薬指に シルバーラメラインをひいてみたのですが↓

けしてキレイではないラメラインが悪目立ちしてる気がして(笑)

チェック柄にはラメラインなしにしてTOP画像のように変更しました~






2015年2月22日 HAPPY PLUSに投稿した記事を一部編集したものです。




AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share