シャネルから『リップカラーで新しい表情に』と題されたメールが届き、開いてみるととてもかわいいカラーのピンクリップが飛び込んできました。



暑くなってから暑苦しく見えるかな?と濃いカラーのリップを避けて、ヌードカラーのリップばかり使っていたせいか、やっぱり明るいカラーのリップが恋しくなってしまい、購入してしまいました。





私は、シャネルのリップスティックのなかでもルージュ アリュール ヴェルヴェットの質感が好きです。



マットな仕上がりで発色も美しく、べったりつかないので、程よい抜け感がでるところが好きです。



その中で新色ではない42番レクラタント(下)43番ラ ファヴォリット(上)が今の気分にぴったりで、どちらか選べずどちらも購入してしまいました!!



いつ発売されたものなのだろうと調べてみたら、43番は、2013年上半期 7万人のマキアオンライン会員が選んだ【リップ部門】第1位に輝いている人気カラーでした!!



つけるだけで顔がパッと明るく華やかに見える」、「上品な印象になる」と絶賛の嵐だったとか。



たしかに、43番は、オレンジ系ピンク?朱赤に近い感じなので、日本人の肌にマッチしやすいのかもしれませんね。




42番も2013年に発売されたもののようです。こちらは、青み系のピンクなので、どちらかというと人を選ぶかもしれません。青みの強い肌で比較的くっきりしている人が似合うカラーだとBAさんはおっしゃっていました。




どちらもとてもかわいいカラーで、リップを塗るのが楽しくなって気分が上がります!!!









ReiCoCo

ReiCoCoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share