#マキアビューティナイトで後悔していることが2つ・・・

ひとつは、大好きなブランド エリクシールのブースに行き損ねたこと!!

Image title

いつも資生堂さまのブースはセミナー前、前半に行っていたのですが、今回時間配分をうまくとれず私としては大失態でした。。

エリクシールブースは訪れたときすでにクローズしており、写真撮影だけさせていただいたのですが、その後すぐにエリクシールのステージが始まり、新製品についてご紹介いただいたので、ステージのレポートをさせていただきます♪


ステージではいろいろなお話が聞けたのですが、結構衝撃的な話題からのスタートでした。

エリクシールと言えばコラーゲン。

コラーゲンを制する者はアンチエイジングを制すると言っても過言ではないそうで・・・・

コラーゲンが加齢とともに低下するのはなんとなく知っていましたが、コラーゲンを生み出す線維芽細胞の機能は、なんと、30代でガクッと低下してしまうらしいんです!!

Image title


これ、マキア世代の私たちにはすごく深刻な問題!!


ある、特殊な技術で肌のコラーゲンを撮影した結果がこちら。

コラーゲンは下段で白く写っているのですが、年齢を重ねるごとにだんだんと写真が暗くなっていってて・・・・スカスカに!!

Image title



また、コラーゲンは加齢とともに量が減るだけでなく、細くなっていくそうです。

Image title


そして、さらに追い打ちをかける情報がこちら。。

コラーゲンだけでなく、加齢とともに表皮ヒアルロン酸も減少していきます・・・

Image title


じゃあ、どうしたらいいの!???

ここで、頼もしいエリクシールシリーズの登場です!!

(次のページへ)

エリクシールとは・・・・

霊薬・万能薬・エッセンス・粋といったような意味合いで使われるフランス語が元になっているそうです。

それは30年以上前に遡り、まだコラーゲンという名前が浸透していない頃から資生堂が研究を重ねてきたブランドです!

去年スキンケアラインが一新されたのが記憶に新しいですが、2015年秋冬も続々とスペシャルアイテムがデビューしていきます♪

Image title


エリクシールに期待できる効こと・・・それは、コラーゲンを自ら生み出し続けられる肌になれること!

そして、5mmアガル肌にチャレンジしちゃいましょう♪


5mmって、かなり大きな差なんです。

ステージでは、我らがMAQUIAアンバサダーの岸本かなさんの顔写真を用いたシミュレーションをご紹介いただきました。

各年代の平均顔のデータから作成されたシミュレーションとのことですが・・・・

Image title

Image title

左がほおの高さが5mm下がった顔、右が5mm上がった顔!

わずか数ミリでも若々しさの印象が全然違うんですね!!


そんな、コラーゲンを生み出し5mmアップにチャレンジできるオススメアイテム、次のページでご紹介☆


8月21日にリニューアルしすでに発売中であるエリクシールシュペリエルの美容液エンリッチドセラムに加え、すごく気になるのは10月21日発売予定の美容濃密クリーム!!

Image title


美容液が上向きのハリをつくるのに効果が期待できるのに対し、クリームは肌をふっくらとさせて球面をつくるのに効果が期待できるのだそう。

フェースラインがぼやけて全体がたるんだ感じに効きそうなのが美容液で、痩せたわけではないのに肌が凹んだり頬がこけた感じに効きそうなのがクリームというわけですね♪

Image title


クリームは、リッチオイルと独自の乳化技術で実現した独自のテクスチャーで、指でとったときはコクとリッチ感があり、肌の上でのばすとなめらかで、そのうちぴたっとフィット感を感じるようになるみたい。

Image title



お土産バッグの中に入っていたのですが、黄みをおびたベージュ色のクリームは、本当になめらかでべたつかないのに肌が内側からふっくらする感じがあり、なんだか最近肌の凹みを感じていた私にとってまさに求めていたのはコレ!って思い。

Image title


これは絶対セットで買い!です♪

発売がすごく楽しみです(^-^)


チーム★美セレブ 陽♀

陽♀

陽♀OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share