先日、予約申し込みをしていたASIENCE MAGURIサロンで巡りケア(ヘッドスパ)&撮影体験をしてきました♪

ヘアケアブランドのアジエンスがASIENCE MEGURIとしてリニューアル発売されたのを記念し、その商品の魅力を体験できる場として青山に期間限定でオープンしています。


場所は私の結婚式のレンタルドレスショップの近くでした♪

Image title


店内は木目を基調とした落ち着いた雰囲気。
到着したらまずソファでカウンセリングシート等を記入します。
Image title

Image title



製品が並んでおり、香りのテイスティングもできますよ♪

Image title

Image title


それでは、贅沢体験のスタートです!

次のページへどうぞ☆

通されたのは、ブースのように区切られた個室。

それが・・・・なんとも広いんです!!

Image title

Image title


この広い個室にすごく本格的なヘッドスパ台が設置されており、ASIENCE MEGURIを用いた巡りケアのヘッドスパ体験ができるんです。


まずは、シャンプーの香りを3種類から選びます。

左から、

・ベルガモット&ネロリの香り

・ゼラニウム&ミントの香り

・ラベンダー&レモングラスの香り

Image title


この日の気分はなんだかラベンダー&レモングラスに癒されたくて、ピンク色のをチョイス♡

ちょっと疲れていたかな?


どれも、なんと天然香料を用いたアロマオイルのすっきりとした香り。

通常のシャンプーより香りが強めで豊かに香ります。

思わず深呼吸したくなるようなうっとりする香りに包まれながらのヘッドスパはめちゃくちゃ気持ち良かったです!


巡りケアを体験しながら、生まれ変わったアジエンスについていろいろと教わりました。

大きく変わったのは、”いらないものを捨て、必要なもので満たす”「巡りケアという新発想。

①シャンプーで洗い出し、②濃密ジュレでときほぐし、③ヘアパックで満たすという3ステップのケア。


濃密ジュレだなんて今までになかった初めてのケアですが、髪内部をときほぐしてやわらかくするこのケアの重要なミソなんだとか!


シャンプーとジュレには琥珀から抽出した美容成分コハク酸を配合。

シャンプーに配合の洗浄コハク酸は髪内部にたまった不要なカルシウムを洗い出してくれ、ジュレに配合の柔軟化コハク酸が髪をやわらかくしてくれるそうです!



巡りケアが終わった後は、別室へ移動。

次のページへ!


こちらでは髪をブローしていただきながらのくつろぎタイム。

Image title

Image title


ブラシは一切使わず、全て美容師さんの手ぐしで!!

ブラシがなくても全く問題ないくらい髪はサラサラのふわふわ♪

すごく軽やかでびっくりしました。

ここでもシャンプーやヘアパックなどのいい香りが髪に残っていてふわっと香ります♡


なんと、お茶やお菓子までいただいてしまって(*^-^*)

estなど花王ブランドのコスメも完備。

撮影を前にメイクのお直しもできます。

Image title

Image title


特段スタイリングしていただけるわけではないのですが、ブロー後仕上がった髪は素のままでもすごく美しくて!

普通にドラッグストアなどで市販されるヘアケア商品を使用してここまで髪が美しくなるのかと思うとすごく感動しました。


さぁ、美しくなった髪を撮影する時がやってきました!!

撮影レポは次のページで☆


ブローゾーンと簡単に仕切られた隣が撮影スタジオです。


Image title


広告と同じ背景での撮影!

特殊な装置があり、ここから風が吹いて髪がなびく写真が撮れます。

Image title


向きを変えたり、ちょっと動きをつけたりしながら何枚か撮影。

その中から自分のお気に入りを1枚選びます。

悩む!笑

Image title


その選んだ1枚は、なんとポスターにしていただけます!

色合いも3種類から選べて、またさらに悩む(笑)


そうして出来上がったポスター、大きい画像で見たいですか?

見たい方、次のページに掲載しました(^o^)

こんな感じのポスターが出来上がりました!!


Image title

後からネックレスがクロスしてたことに気付いたのー(>_<)

・・・ま、最初からこういうものだと思いこめばいいんだけど!


もうね、私がASIENCE MEGURIを宣伝してもいいんじゃないかと!爆

それくらい、普段の9割増しみたいな私が撮れてしまいましたよっ(*^-^*)


しかもこのポスター、A2サイズととても大きいんです!Image title

流石に額縁はもらえませんでしたが、記念撮影☆


早速寝室に飾っています(笑)

王子が「夢に出てきそうで怖い。。」と嘆いています。


しかも、お土産に私がチョイスしたラベンダー&レモングラスの香りのシャンプー含む商品一式がいただけまして、これまた嬉しい悲鳴をあげながら帰宅!!Image title

箱を開けたらすでにいい香りが♡


ちなみに、この体験をSNSにアップするとサンプルまでもらえちゃうんですよ!!


こんなに至れり尽くせりのサービスが、なんとオール無料!

ただし、要予約のサービスなんです。。

花王のブランドサイトで予約を受け付けていますので、気になる方はぜひ予約してみてくださいね♪

http://www.kao.co.jp/asience-meguri/salon/


チーム★美セレブ 陽♀

陽♀

陽♀OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share