結婚式でかなりこだわったのはボディジュエリー。

遠い地、北海道で挙式するにあたり、まずは施術をお願いするお店選びからスタートしました。



実は式場提携のお店もご紹介いただいたのですが、私のイメージと異なる作品ばかりで・・・

ボディジュエリーの多くは、施術してから2~3日は楽しめると言うことで、東京近辺での施術も視野に入れながら、まずは北海道のサロンを検索。

そしたらかなり私好みのデザインを扱うサロンがあったので即決でした!



私がお世話になったのは、札幌ボディジュエリーVisage/ヴィサージュさん。

http://visage-bodyjewelry.jimdo.com/

Image title


繊細でなめらかな曲線美のあるデザインが特徴です。

また、3Dグレイスジュエリーと言う、繰り返し使用可能なオリジナル立体ジュエリーシールも扱われています。

Image title

Image title

3Dグレイスジュエリーはボディジュエリー以外に、小さいものはネイルのアクセントに用いる方もいらっしゃるんだとか。


ブライダル以外に、マタニティフォトでご利用されるお客さんも多いそうです。


なんとVisageさんのボディジュエリーは、花嫁ひとりひとりに合わせたオリジナルデザインを提案していただけるんです!

なので、予約は遅くとも挙式の3週間前には必要です。


私も2ヶ月ほど前から予約を入れ、ドレスの写真や挙式イメージ、好きなデザイン&モチーフを伝えたところ、後日デザイン案を3案いただきました。

残念ながら著作権の関係でデザイン画は公開できないのですが、その3案からいいところどりをしたいとお願いしたところ、数日後に最終デザイン案をいただき、それで決定!


それでは、次のページで施術の様子を公開します☆


私はVisage専用サロンで施術していただいたのですが、可愛いものに囲まれてとっても癒される空間でした♡

Image title

飾られていたのは、私が式当日に使う3Dグレイスジュエリー!

挙式当日の写真提供に協力する約束をすると、写真右の可愛いストラップをプレゼントでいただけました♪


ドリンクと美味しいお菓子をいただきながら、ボディジュエリー施術スタートです☆


世界にひとつ、私だけのボディジュエリーは、婚約指輪のデザインがモチーフ。

左肩にお願いしました。


なんと、まさかのフリーハンドで下書きを肌に直接描いていきます!

しかも速いっ

私のボディラインに合わせてデザイン案をその場で修正し、よりゴージャスなデザインにしてくださいました。

Image title


そして、この下書きにボディジュエリー専用のグルー(付けまつげのグルーに似てました)を塗り、純銀パウダーを乗せていきます。

ここでもVisageオリジナル(!?)のスゴ技が!!

シルバー1色だけでは、デザインが平面的になってしまうため、シャンパンゴールドを部分的に加えることで立体感が増すんだそうです。

また、純銀パウダーも1種類ではなく、粒の大きさが違う2種類を使うことによって密度が増し、よりキラキラさが際立ちます♪



スワロフスキーもいっぱい貼っていただき(・・・え!?こんなにいいんですか??ってくらい!)、完成したのがこちら☆

Image title


予想以上の素敵な仕上がりで、すごく、すごく!感動しました・・・・!!

このボディジュエリーが結婚式当日どう活きたのか、次のページをご覧ください♡


まずはウェディングドレス編。

Image title


デザインの相談時にドレスの写真は送っていましたが、ドレスに本当にぴったり合うデザイン♪

なじんで主張しすぎることはないけれど、誰もの目をひく上品な曲線美♡

Image title


お色直しでは、3Dグレイスジュエリーを。

カラードレスに合わせたブルー。

大好きなお花と蝶。Image title


上部には髪がかかることから、デザインの重心を下にもってくるために、3Dボディジュエリーは下のほうに貼りました。


Image title

Image title


蝶にはキラキラと揺れるスワロフスキー付き!


結婚式とその後数日だけのお楽しみでしたが、すごく満足しています♪

アートを落とすのが寂しいとの声が多いようで、Visageさんではデザインをフォトフレームにしてくれるサービスもあります!

また、デザイン画を台紙に描きプレゼントしていただけるサービスも始まったんだとか☆

私も申し込んでみようと思います♡



感謝をこめて・・・・

チーム★美セレブ 陽♀

陽♀

陽♀OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share