実はホログラムラメが大好きなんです、私!

先月レブロンからホログラムラメがぎっしり詰まったトップコートが発売され、かなり探し回ってようやく先週ゲットできました~

10店舗以上まわりましたよ・・・・

小さいところだとまだ未入荷、大きいショップはお目当てのものが売り切れ、の続出!(>_<)


今回レブロンから新発売されたトップコートは全6種類!

一塗りで指先がアートに変身する!というのがコンセプト。

Image title

レブロン トランスフォーミングエフェクツ トップコート 各900円(税抜)


ホログラムラメ(中指)以外にも、試しに2種類買って塗り比べてみました☆


ちなみに、ベース色として塗っているのは、プチプラでおなじみスウィートクローゼットのPK807“フューシャビキニ”。

親指と小指は小細工なしそのままの色なので比較してみてください☆

Image title

Image title

Image title


左から・・・

小指 ⇒スウィートクローゼット PK807フューシャビキニ

薬指 ⇒小指色+ レブロントランスフォーミングエフェクツトップコート 785マットパールグレイズ

中指 ⇒小指色+ レブロントランスフォーミングエフェクツトップコート 725コスミックフレイキーズ

人差指 ⇒小指色+ レブロントランスフォーミングエフェクツトップコート 745ピンクグレイズ


次のページでひとつひとつの詳細&感想をご紹介します!


はい!ここからは~

使ってみてびっくりした順にご紹介します。


まず、第3位!

725コスミックフレイキーズ♡

これはある意味期待を裏切らなかった満足感大、反面そこまで驚きはなかったという良い意味です(^-^)

Image title

一度塗りでこのキラキラ感♪

二度塗りすれば妖しくギラギラ煌きます♡

春はパステルカラーに塗って桜吹雪のように。

夏はビビッドカラーに合わせて。

秋冬はダークカラーに塗るとすごくゴージャスな感じになること間違いなし!クリスマスネイル等に重宝しそう。



そして、第2位は・・・迷いましたが、745ピンクグレイズ

Image title


まるで元からこのラメ感だったかのような一体感(笑)

まぁでもピンクにピンクを塗ったから一体感が出たのでしょう。。と思って違う色にも塗ってみたのですが

Image title

まぁなんとも自然な一体感!

ちょっと派手に感じるオレンジ色が、一気に落ち着いた上品なパステルラメに変化しました。

色違いで黄色っぽいラメに発色する775ゴールドグレイズがあるのですが、一気にこちらも気になってきました。。



そして、栄えある第1位☆

785マットパールグレイズがやっぱりすごい!

Image title

塗った直後は745ピンクグレイズにそっくりなんですけれど、乾くとマットな質感にチェンジ。

しかも今までにあったようなただのマットではなく、妖しくピンク色に光るのでまるで擦りガラスのような質感です。


白にも重ねてみました↓

Image title


今まで、マットネイルはあまりにも大人な感じがしてあんまり好きになれなかったのですが、これは好きかも♡



どれもトップコートなので、もちろんネイルの保護につながりモチがアップしながら変化を楽しめるという優れもの☆

ついついシリーズ全部揃えたくなってしまいました。。



チーム★美セレブ 陽♀

陽♀

陽♀OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share