髪を切った直後にドレスアップする役のお仕事をいただき、完全に髪切るタイミング間違えたな~と焦った週末。

そんなときも心配ご無用!

MAQUIA本誌やMAQUIAONLINEには、ヘアアレンジが苦手な私でもなんとかなる!と思えるヒントが満載♪

特にマキアオンラインでは「まとめ髪」が注目キーワードとしてあがっており、クリックするだけですごく参考になる情報が一発でわかりとても助かりました。。



「自分では見えない後ろの髪をいじるだなんて、絶対に無理!!」

って、今まで思ってた私。

セルフヘアアレンジの必要性にかられて何度か挑戦していくうちに、簡単なものならできるようになってきました。


今回は左に寄せて、耳の後ろでねじってとめただけのヘアアレンジ♪

Image title


髪を三段に分け、上段はコームで、中段と下段はピンでとめただけ。

ちょっと毛を逆立てて、ヘアスプレーして仕上げただけの簡単アレンジ♡

Image title


固定用のヘアスプレーはVO5スーパーキープヘアスプレイのエクストラハードの一番小さいサイズを持ち歩き用に使っています!

雨や風の日でも崩れなくてしっかりキープ、安心できるスプレー。

Image title


パリッと固まりますが、ほぐすと不思議と元に戻るので、帰宅するとき目立つのが嫌な場合はセットした髪を解いてほぐして元通りにしちゃうことも(^-^)

ミニサイズは50g/280円(税抜)。

かなりオススメです!



チーム★美セレブ 陽♀

陽♀

陽♀OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share