結婚式レポの途中ではありますが、花嫁あるあるの「式後にバッサリ!ヘアカット」を今日思い立って実行してきましたので写真を掲載します!

胸下まで伸びてた髪を15cmくらいカット。

Image title

今日は美容院へ行きつく前にゲリラ豪雨に遭い、シャンプーしてもらう前から髪がずぶ濡れと言う・・・

メイクも落ちてすっぴん風の写真に。


大人の事情であんまり短くできないのでこれが限界なのですが(^-^;

とても頭が軽くなりました♪


髪が短くなると何が良いかと言えば・・・

今まで鬼のように消費していたトリートメントが少なくて済む!笑


特に私はグラデーションカラーにするため毛先をブリーチしていたので、傷みやすくとてもデリケートで(>_<)

(その事情はこちら⇒https://maquia.hpplus.jp/blog/account/783_maquia/hair/ZEeSRJA

色素を抜いた薄い色の髪は丁寧にケアしていないとすぐに傷んでしまい、髪にも見た目印象にも悪く扱いがとても大変でした。


また、ときどきモデルのようなお仕事もさせていただいているのですが、先日は毛を逆立てるアレンジの際、「傷んでしまいそうでスイマセン…」とメイクさんにも気を使わせてしまい、申し訳ない思いでいっぱい!

Image title

流行りのワンサイドヘア!


そして、この↑写真を見返して、30歳でこの毛先の色はちょっとキツイな・・・とも感じ始め(苦笑)


ブリーチしてた部分ほぼ全部カットしていただきました!

また、今回はじっくりトリートメントも。

(帰宅してから写真撮ってたら湿気吸ってちょっと髪が広がり気味なのが残念!)


痛みやすかった髪をリセットし、また一から美髪を目指して髪を育てていこうと思います☆

陽♀

陽♀OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share