先月末の結婚式の写真データが届きました!

今日から少しずつレポートしていきたいと思います☆


まずは、挙式のヘアメイクについて。

Image title


実は、アクセサリーは持ち込み多め(^-^;

小物合わせの時にこのティアラがいい!って思ったのですが、このティアラに合わせるネックレス&イヤリングに満足いくものがなくて・・・

結局、手持ちでよく使ってるコレ↓が一番しっくりきたのです。。

Image title


私は後頭部が絶壁なので、絶壁部分をカバーするようにヘアメイクは下に重心を。

サイドは編み込み、残った毛束はくるくると巻いてふんわりまとめて、全体はすっきりしたイメージに。

Image title


真後ろから撮った写真が残念ながら少なかったのですが、このふんわりくるくるとまとめた髪が、薔薇のように見える!と、薔薇好きな母や叔母に大好評でした♪

Image title


着替えとメイクを一通り終えて向かったのは、まず挙式ではなく・・・・

(次のページへ!)



ロケーション撮影!!

Image title


この日は穏やかな風がふいており、ベールをつけていると風になびいて撮影の邪魔になることが多いと伺ったので、ベールはなしで。


お馬さんに乗って写真を撮ってみたり

(残念ながら白馬さんは白いひらひらが大嫌いなので、栗毛のお馬さんです)

Image title


白樺林は緑が美しく、写真で見返すとうっとりしてしまいますね。。

Image title


撮っていて感動したのは、お花畑での撮影!

お花畑のお姫様、憧れてました♡

Image title

ここでのロケ撮影↑ 披露宴でのエンドロールで放映されたのですが、新郎側ゲストから笑いが起こっておりました。。


ロケーション撮影が終わった後は、挙式リハーサル⇒親族紹介⇒そして挙式本番!

少し長くなってきたので次のページへ!

ガーデン挙式については前回速報で書かせていただいたので、そちらを参照していただければと思います。

⇒https://maquia.hpplus.jp/blog/account/783_maquia/body/NSEhcHM


Image title


ベールをつけるとますます花嫁らしくなりますね。

Image title


前回TOP画像につかった写真は、この↓ 上から撮影のものでした♪

Image title


そして、迎える披露宴。

実は、挙式と披露宴では少しだけ変えていた部分があります。

それは・・・(次のページへ)


ティアラを、ミニクラウンにチェンジ!

Image title


新郎新婦入場曲は、きっとゲストは誰一人気づかなかったであろう競馬関係の曲。

GloryというJRA東京・中山G1レースの本馬場入場曲だそうです。

参考:https://www.youtube.com/watch?v=juv03fezhSg


私も知らない、聞いたことのなかった曲でしたが、初めて聞かされた時に普通に「壮大でいい曲!」って感じたので採用になりました(笑)


披露宴でベールをつけるかどうかは半々と聞きましたが、私は頑張ってスワロフスキーを貼りつけたベールの出番が挙式だけではもったいない!と思い、披露宴でもつけることに。

挙式の時より下の位置に移動。

Image title

Image title


この日だけは、やっぱりお姫様気分♡

長くなってしまいましたので、お色直しドレス等についてはまた次回改めて☆



チーム★美セレブ 陽♀

陽♀

陽♀OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share