自宅から最寄り駅が遠く出不精になっていましたが、自転車を買ってもらったり、お仕事行ってみたら屋外ロケだったりで、最近かなり紫外線浴びてます。

ヤバイヤバイ。

結婚式まであと25日!


UVを浴びてしまった事実をなくすことは叶いませんが、メラニンを生成させないためには、その日からの速攻美白ケアが肝心だそうで。

ビューティ★シェアでいただいたHAKUのクリームが大活躍中です!


そういえば 王子のマリッジブルー事件で ビューティ★テイストのHAKUステージレポがまだ書けていなかったので、おうち使用レポと合わせて今更ですが書かせていただきたいと思います☆

Image title


そうそう。

懐かしいビューティ★テイスト。

こんな素敵なオリジナルスイーツをいただきながらセミナーに参加したのです♡

Image title


資生堂の長年の美白研究によると、シミができやすい肌は、紫外線などによって肌がほてると、メラニンをより増殖させてしまい、さらにシミや黒化につながりやすくなるんだとか!(>_<)


そこで、新発想!冷蔵庫で冷やして使う、資生堂ワタシプラス限定の美白クリーム【HAKUメラノクール ホワイトソリッド】が登場☆

冷たいクリームでお肌をクールダウン。

ひんやりと心地良い冷感触でメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いでくれます。

Image title


ステージ上では、実際に手の甲にHAKUメラノクール ホワイトソリッドを片方に塗り、肌温度を比較したのですが、クールダウンしているのがすごくよくわかる結果になってびっくり!!

Image title



そして会場では、トライアルサイズにて実際にHAKUメラノクール ホワイトソリッドを体験したのです。

Image title


ちょっと長くなってきたので次のページへ☆

冷蔵庫から取り出し、専用のスパチュラで、まるでナイフでバターをうすく削るようにとります。

Image title

使用量は、顔全体でパール粒2個分程度が目安です。


削り取ったクリームをお肌の気になる部分にオンし、全体へとなじませます。
クリームは肌の上で、まるで冷たいバターがほろほろと溶けるようにとろけるのですが、クリームを深く掘ってお肌にのせるととろけるまでにちょっと時間がかかるので、私はうす~くとってお肌になじませるのが好きなんです♡

Image title

Image title

Image title

お風呂上りに使うとひんやり感がとっても気持ちいいです(*^-^*)

火照りよ冷めろ~!メラニンできちゃダメ~っ!って念じながら使ってます(笑)


全然重くなくべたつかないので、ビューティ★テイストの頃と比べるとかなり暑くなってきていますが、気にせずかなり快適に使えています。


そして、お使いのみなさん!

活用されていますか?

私がすごくいいアイデアだな~と思った、資生堂の素敵な配慮。(次のページへ!)

冷蔵庫で保管するクリームだからこそ。

特に、一人暮らしではなく、うちみたいに食いしん坊さんがいるおうちでは、デザートか何かと間違えられてクリームを食べられてしまっては大変!!


そこで、現品サイズには底面にある「食べ物ではありません」シールを蓋に貼っておくことで、誤食を防止できるようになっているんです☆

Image title


トライアルサイズでは、側面シールがその役割を果たし、注意喚起になります。

Image title


トライアル、現品、どちらもワタシプラスで注文できます。

クール便でおうちに届きますよ♪


この夏はマストケアアイテムになりそう!

毎日しっかり美白ケアをしていこうと思います☆



チーム★美セレブ 陽♀

陽♀

陽♀OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share