先日書いた通り、思い切って髪をブリーチ含めカラーチェンジしてきたわけですが。

参考) new hair☆ 外国人風スタイルの作り方

その夜、バスタイムでヘアケアしようと思ってさわったらびっくり!!

特に毛先がめちゃくちゃゴワゴワ!

ちゃんとトリートメントはしてもらったのに、ここまでなったか~(^o^;;


というわけで、今週はヘアケア強化週間なわけです。

といっても、トリートメントの量が増えたくらいですが。

ロングヘアなので普段からヘアケアには気をつかっています。


少し前から使っていて、かなり惚れこんでしまったシャンプー&コンディショナーがこちら。


Image title

VITALISM(バイタリズム) スカルプケアシャンプー&スカルプケアコンディショナー


友利新先生が開発されたノンシリコンシャンプーなんです!

メンズ用もありますが、こちらは女性用。

まさかの、ドン・キホーテで買えます。webだとamazonや楽天などでも。


ホントに、このシャンプーがすごいんです!!

何も説明見ずにただ使っただけでもすぐに良さがわかるはず。


Image title


傷みが激しくなければ、1回こちらでシャンプーしただけで指通りがスルスル~ってなめらかになるんです。

もはやコンディショナーいらないんじゃないかってくらい。

さすがにブリーチ直後はそこまでには至りませんでしたが、昨日なんかシャンプー後にコンディショナー忘れて洗顔に突入したくらいです(^-^;

(あ、ちなみに、洗う順番は髪⇒顔⇒ボディが鉄則ですよ☆)


スカルプケアシャンプーって髪がきしむものもありますが、これはそれがまったくありません。

スカルプケアとヘアケアが同時にできたらいいのにって思いから開発されたみたいですし。


もちろん髪にやさしくて、ベビー用シャンプーなどにも採用されるやさしい洗浄剤が使われているようです。

専門用語を用いると、植物由来のグルコシド系+アミノ酸系。


うるおい成分として、アロエベラ葉エキス・キハダ樹皮エキスが配合されていますが、アロエは友利先生のご出身地でもある宮古島産のものなんだとか!

ちょっとそういうのときめきます(*^-^*)

ローズの香りを基調にした、爽やかなハーバルフローラルの香りにもうっとり♡



・・・・という、シャンプーだけでも自分の中で最強なのですが、コンディショナーでさらにしっとりなめらか、ゆるぎない髪へと導けるわけです。


Image title


こちらはラベンダーの香りを基調にした、爽やかなハーバルフローラルの香り。

シャンプーとはまた違った癒しの香りを楽しめて、1回のバスタイムで2度美味しい気分。


もちろんアウトバストリートメントも使用していますが、ここまでしっかりケアすれば、カラーによるダメージもすぐに修復できちゃうこと間違いなしです!

現に私の髪はもうすっかり元気になってふんわりやわらかダメージ知らずです♪




チーム★美セレブ 陽♀

陽♀

陽♀OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share