この10年で、男性スキンケア市場も2倍!


10代や20代ではスキンケアは、もはや当たり前の時代になっているそう。

男性化粧品メーカーもスキンケア週間と年収の関係を独自に調査したり、スキンケアの頻度とプライベートの充実度を調査したりと…男性スキンケアへの意識は年々高まっているようです。


私も職業柄、営業に来られる男性に会う機会も多いですが…身だしなみや肌が綺麗だと、やはりイイ印象が残っている気がします。


ボディケアに続いて、

男の肌を『出世肌』に変える、スキンケアアイテム シリーズを使ってみました。


良肌研究室

フェイスウォッシュ 120ml (950円)

オールインワンジェル 120ml (1080円)


ブラシナ https://www.brasyna.com/


Image title

”パッケージも中身もシンプル”


共通の特長

男性肌の4大トラブル

”シミ・黒ずみ” ”乾燥&テカり” ”シワてんたるみ” ”皮脂のニオイ”へリーチするデュアル処方

肌に嬉しい5つのフリー

パラベンフリー・アルコールフリー・無鉱物油・無香料・無着色料


女性にも肌に優しいのはポイント高い!

先入観ですが、メンズアイテムは刺激が強い印象がどうしてもあったもので…。

実際に女性の私も使ってみました♪



フェイスウォッシュ

Image title

泡で出てくるから忙しい朝にもピッタリ。

ワンプッシュでこの泡なので、2〜3プッシュでデコルテまで洗えます。キメも細かい泡で、つっぱらずしっとりした洗いあがりが気に入りました。乾燥肌の私には嬉しい♪



オールインワンジェル

Image title

保湿・美容成分を凝縮したジェルなんだそう。伸びの良さ、浸透性、保湿力が特長。


私もいろんなオールインワンジェルを試した事がありますが…どれも乾燥肌の私には物足りないと感じる事が多く、毎日のスキンケアになかなか勇気を出して取り入れる事ができないアイテムでした。


このオールインワンジェルはメンズブランドでしたが、物足りなさを感じる事がなく…本当にコレ1本で充分保湿してくれました。


テクスチャーは、ジェルより乳液に近い感じ。肌を柔らかくしてくれながら肌に浸透して、モッチリ仕上げてくれるような使い心地でした。


1週間ほど使い続けてるのですが、ここ最近の気候の変化や季節特有のホルモンバランスの乱れで、いつもより敏感だった肌のコンディションが、シンプルケアで整ってきたような気がします。メイクを重ねても、夜まで乾燥を気にする事なく過ごす事ができました♪


Image title

No.1出世肌週間!を提案する

シンプルスキンケア


この春は…旦那様と一緒に使って、

夫婦で”出世肌”目指しちゃいましょう!


スキンケアに敏感な上司などへのプレゼントにもお勧めですよ♪


kanon

kanon

kanonOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share